ラーメン

くるまやラーメン@浦安店でネギ味噌チャーシューメンを食レポ!

くるまやラーメンとは?

くるまやラーメン

くるまやラーメンは、昭和45年頃に東京都足立区で始まりました。

「ロードサイド店をテーマにしたラーメン屋なのかな?」と思っていましたが、実は名前の通り自動車(観光バス)を改造したラーメン屋だったので「くるまやラーメン」というネーミングになったそうです。

創業から50年以上経った今でも愛されているラーメンチェーンなので、その味はお墨付きですよね。

くるまやラーメンのメニュー

メニュー

メニュー

  • 味噌ラーメン:700円
  • 味噌担々麺:1,020円
  • 大辛味噌ラーメン:840円
  • 味噌納豆ラーメン:830円
  • 味噌バターラーメン:840円
  • 味噌バターコーン:970円
  • ねぎ味噌ラーメン:890円
  • スタミナラーメン:950円
  • デラックスラーメン:1,180円
  • キムチ味噌ラーメン:900円
  • 味噌チャーシュー(5枚):1,050円
  • ねぎ味噌チャーシューメン:1,240円
  • 塩ラーメン:700円
  • 塩バターラーメン:840円
  • 塩バターコーンラーメン:970円
  • 岩塩ラーメンスペシャル:950円
  • 醤油ラーメン:700円
  • 大辛醤油ラーメン:840円
  • 醤油わかめラーメン:870円
  • 醤油バターコーンラーメン:970円
  • 中華ラーメン:700円
  • ねぎ中華ラーメン:890円
  • 中華チャーシューメン:1,050円
  • ねぎ中華チャーシューメン:1,240円
  • カレーラーメン:700円
  • 大辛カレーラーメン:840円
  • カレーチャーシューメン:1,050円
  • たいわんラーメン:780円
  • とんこつラーメン:840円
  • お子様ラーメン:630円
  • 餃子(5個):340円

※メニューから一部抜粋しています。

くるまやラーメン 浦安の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/7/23

ネギ味噌チャーシューメン

実は幼い頃にくるまやラーメンを食べた記憶があって、その時に「美味しい!」と感じたのを覚えています。

その頃から計算すると、かれこれ30年ぶりぐらいになるので、とても楽しみですね。

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

くるまやラーメン@浦安店は郊外型の店舗なので、比較的店内はゆったりしています。

早速メニュー表を見てみましたが、ラーメンの種類が豊富なので、正直メチャクチャ迷いますね~

でもくるまやラーメンの看板メニューは「味噌ラーメン」なので…

味噌ラーメン

とりあえず味噌ラーメンのフラグシップモデルと言える「ネギ味噌チャーシューメン」を注文することにしました。

もちろん焼餃子も注文しますよ~

焼餃子

そして瓶ビールも一緒に注文して、とりあえず乾杯することにしました。

瓶ビール

餃子(5個)は340円ですが…

ランチタイム(11時~15時)にラーメンと一緒に注文すると、100円引きになるのでちょっとお得ですよ~

ちなみに、くるまやのタレ用小皿は、ちょっと形が変わっているので面白いんです。

どうやら実用新案(ビジネス特許)みたいなので、タレ皿一つに関しても並々ならぬ気合いが感じられますね。

タレ皿

とりあえず餃子はニンニクが効いていて、野菜の旨味もたっぷりです!

こりゃビールに合いますね!

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

そうこうしているうちにネギ味噌チャーシューメンが到着しました!

ネギ味噌チャーシューメン

ラーメンを注文した人は半ライス無料なので、遠慮なく注文しておきましょう。

ネギ味噌チャーシューメンは、「辛子ネギ」と「チャーシュー」がコラボしたメニューなんです!

ラーメンの上にたっぷりのっている辛子ネギをスープに混ぜると、ピリ辛になるので食欲増進効果がありますよ~

辛子ネギ

そして5枚のったチャーシューは、柔らかくて最高ッス!

チャーシュー

スープに浸したチャーシューをご飯と一緒に食べるのも最高なので、欲張りな人にはおすすめですよ。

さてさて、早速スープを飲みたいと思います…

スープ

う~ん、かなり濃厚な味噌ラーメンですね~

ぅん((-∀- )ぅん

背脂系じゃないですが、脂が強めなので、それによってコクがプラスされています。

とにかく個人的にこのスープはメチャクチャ好みですね!

次に麺を食べてみましょう…

中太麺

麺は中太麺で、もちもち食感が特徴的です。

しっかりしたコシもあるので、この麺もとても美味しく感じます…

チェーン店とはいえ、創業50年の実力はやっぱり侮れませんね~

割り箸一本にもこだわりを持っている「くるまやラーメン」なので、なんとなく職人魂を感じます。

割り箸

特に看板メニューの「味噌ラーメン」はハズレが無いと思うので、ぜひご賞味あれ!

カレーラーメンとお子様ラーメン

ネギ味噌チャーシューメン以外に、カレーラーメンとお子様ラーメンも注文しました。

意外とカレーラーメンも人気メニューらしく、今回は「大辛カレーラーメン」を注文してみました。

大辛カレーラーメン

粘度の高いスープが麺に絡みついて最高ッス!

(p゚∀゚q)キュキューン

どうやら麺は味噌ラーメンと同じですね。

ただし、ネーミング通り「メチャ辛」なので、これには注意が必要です。

でも圧倒的に白飯と合うので、外すことないメニューだと思います。

そしてお子様ラーメンは、醤油ラーメンです。

お子様ラーメン

単なる醤油味ではなく、これは豚骨醤油ラーメンですね。

結構あっさり系の味をしていますが、奥深さのある優しい味なので、子供でも全然食べれると思います。

麺は子供でも食べれるよう、細めになっていました。

全体的な総評ですが、やっぱりくるまやラーメンは美味しいと思います。

色々なラーメン屋を食べ歩いてきましたが、くるまやラーメンは侮れませんよ~

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:くるまやラーメン 浦安店

食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12006817/

公式URL:https://www.kurumayaramen.co.jp/menu.htm

住所:千葉県浦安市富士見3丁目5−45

営業時間:水~月 11:00~1:00

交通手段:舞浜駅徒歩30分

TEL:047-381-9700

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.