ラーメン

一風堂@豊洲店で白丸元味ラーメンのランチセットを食レポ!

一風堂(イップウドウ)とは?

一風堂

1985年に創業された超有名な博多とんこつラーメン屋さんです。

コンビニエンスストアでカップ麺が売られているので、ご存じの人は多いですよね?

ラーメンと言えば男性客が中心でしたが、”女性が一人でも入れるラーメン店”を目指したのが博多一風堂になります。

一風堂は豊洲フォレシアの中にある

一風堂の豊洲店は、豊洲フォレシアの中にあります。

豊洲フォレシア

豊洲フォレシアは最近できた複合ビルで、オフィスや飲食店、ドラッグストア、コンビニなど色々なお店が入っていますよ~

MAP

ランチタイムに行きましたが、少しだけ行列になっていますね。

行列

平日のランチタイムにはお得なセットメニューがあるみたいですよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

セットメニュー

一風堂のラーメンはちょっと少な目なので、ぜひセットメニューを頼んでみてください!

一風堂@豊洲店のメニュー

一風堂@豊洲店のメニュー

メニュー

  • 白丸元味:750円
  • 玉子白丸:850円
  • 野菜白丸:950円
  • 特製白丸:990円
  • 赤丸新味:820円
  • 玉子赤丸:920円
  • 野菜赤丸:1,020円
  • 特製赤丸:1,060円
  • 一風堂からか麺:850円
  • 玉子からか麺:950円
  • 野菜からか麺:1050円
  • 特製からか麺:1090円
  • 替え玉:100円/小玉80円
  • 博多ひとくち餃子:420円/ハーフ220円
  • 温玉のせ明太子ご飯:400円
  • ハカタノチカラめし:360円/温玉のせ460円
  • 温玉のせごはん:250円
  • 白めし:150円

一風堂@豊洲店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/8/25

博多とんこつ定食 A定食

ランチタイムにはセットメニューがあるということで、迷いなくA定食をオーダーしました!

博多とんこつ定食 A定食

一風堂の飲み物は水(お冷や)ではなくて、ルイボス茶なのでちょっと嬉しいですよね~v(*・∀・*)ピース

ルイボスティ

こちらが一風堂の看板メニュー「白丸元味」です!

とんこつラーメン

マイルド&クリーミーな豚骨スープがクセになりますよ~

豚骨

結構ニンニクが効いていて、美味しいスープですね。

とんこつスープ

麺の固さは

  • 硬め
  • 普通
  • 柔らかめ

など選べますので、お好みでオーダーしてみてください。

ストレート麺

卓上にある「もやし」はご飯にのせても、ラーメンに入れてもOKです!

ピリ辛なので辛子高菜の代わりにもなります。

もやし

セットメニューに付いてくる一口餃子(ハーフ)は、単品で頼むと220円なのでお得ですね!

一口餃子

この餃子をご飯と一緒に食べると最高にウマいですよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ご飯

一風堂のとんこつラーメンは独特の雰囲気で「綺麗」という言葉が適切な気がしています。

臭みのない豚骨ラーメンなので、ぜひご賞味あれ!

一風堂 豊洲店の動画

店舗情報

店舗名:一風堂 豊洲店

URL:https://stores.ippudo.com/1079

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13172092/

住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F

営業時間:月曜~日曜 11:00 ~ 21:00

交通手段:豊洲駅徒歩5分

TEL:03-5534-8158

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.