ラーメン

真武咲弥@渋谷道玄坂で札幌スタイルの味噌らーめんを食レポ!

真武咲弥(しんぶさきや)とは?

炙り味噌らーめん

真武咲弥(しんぶさきや)は、サムライヌードル株式会社が運営するラーメンチェーン店です。

看板メニューはみんな大好き「北海道札幌味噌ラーメン」ですよ~(b・ω・d)イェァ♪

味噌らーめんの本場「札幌スタイル」のラーメンを提供するお店なので、これは外せないお店ですね。

炙り味噌らーめん「真武咲弥(しんぶさきや)」を国内・海外に展開中なので要チェックです!

ラーメンの特徴

真武咲弥の味噌ラーメンは、信州白味噌と北海道紅一点味噌その他、12種類の食材をブレンドして、スパイシーに仕上がっています。

その味噌ダレと、豚骨、野菜、昆布を使った魚香る特製清湯スープを混ぜて味噌スープができあがります。

味噌スープは味噌を中華鍋の鍋肌で焼いて、炙り味噌スープにしているんですよ~

味噌スープを炙ることで香ばしさとコクを出していることが特徴的なんです。

麺は札幌から毎日仕入れている特注の「極太麺玉子ちぢれ麺」を使用しています。

煮卵にもこだわっていて、黄身がゼリー状のおいしい煮たまごは絶品です!

生姜おろし

味噌スープに生姜おろしを混ぜれば、さっぱりとしたスープに変化するので一度で二度美味しいですね。

店舗の立地と内観&外観

真武咲弥の店舗

真武咲弥は、渋谷道玄坂の中腹にあります。

渋谷マークシティの出口から行けば、徒歩1分ほどの場所なので好立地ですね。

この辺りはオフィスも多くて人通りがあるので、ラーメン屋には最適な場所だと思います。

1階と2階席の合計30席弱と比較的広めの店舗なので、ゆっくりしたい人や、多人数にはぴったりだと思います。

真武咲弥のメニュー

真武咲弥のメニュー

メニュー

  • 炙り味噌:850円
  • 炙り味玉味噌:950円
  • 炙り特製味噌:1,050円
  • 炙り辛味噌:950円
  • 炙り味玉辛味噌:1,050円
  • 特製辛味噌:1,150円
  • 炙り塩:800円
  • 炙り醤油:800円

真武咲弥の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/8/13

炙り味噌:850円

たまに利用させて頂く、渋谷の真武咲弥にお邪魔しました!

今回は「炙り味噌ラーメン」をオーダーしましたよ~

真武咲弥は、お店に入っただけでも、味噌の香ばしさが強烈に押し寄せてきます。

さて、注文した炙り味噌ラーメンが到着しました!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

炙り味噌ラーメン

「炙り」という名前の通り、非常に香ばしいニオイのするスープが特徴的ですね。

味噌を焦がしたような香ばしさとコクがあります。

この味噌の香ばしいニオイが食欲をそそります…∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

メンマも肉厚で食べ応えがありますよ~

メンマ

麺は黄色味がかった固めの玉子麺です。

やっぱり味噌ラーメンにはちぢれ麺が最高に合いますよね!

玉子麺

麺はもちろんですが、もやしが多いので食べ応え十分です。

札幌スタイルの味噌ラーメンはぜひ一度食べてみて欲しいですね~

味噌ラーメンが好きな人にはおすすめですよ。

完食

見事に完食いたしました!

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13109578/

URL:https://samurai-noodle.jp/

Twitter:https://twitter.com/shinbusakiya?s=20

営業時間:日曜日11:00~翌5:00、月曜日11:00~翌2:00、火曜~木曜日11:00~翌5:00、金曜~土曜日11:00~翌7:00

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-3

交通手段:渋谷駅徒歩7分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.