ラーメン

蒙古タンメン中本@御徒町でレジェンド味噌タンメンを食レポ!

蒙古タンメン中本とは?

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本は言わずと知れた、辛うまラーメン日本一を豪語している超有名店です。

東京中心ですが、主要駅にはだいたいあるので、ぜひ一度経験してみて欲しいですね。

蒙古タンメン中本を店舗毎に食レポ!中毒者続出の旨辛ラーメンまとめ

目次1 蒙古タンメン中本とは?2 1:蒙古タンメン中本@渋谷|カップ麺でも有名な辛うま味噌ラーメン2.1 店舗情報3 2:蒙古タンメン中本@御徒町店の味噌タンメンは並んでも食べる価値アリ3.1 店舗情 ...

続きを見る

今回は上野の御徒町駅からほど近い、「ラーメン横丁」にある蒙古タンメン中本の御徒町店にお邪魔しました。

お店の外観は「真っ赤」で、辛さを前面にアピールしています。

見ているだけで辛くなってきますね~ヒィー!(>ω<ノ)ノ

さすが有名店なので、TV取材もたくさん入っているみたいですね。

TV取材

これだけの注目店なので、根強いファンが多いことも納得です…と言っている私もファンの一人です。(ノ∀\*)キャ

蒙古タンメン中本の特徴と言えば、とにかく「辛くてうまい」ことです。

普通に辛いだけのラーメンじゃなくて、コクがあって中毒性もあるんです!

コンビニ限定カップラーメンも大人気

蒙古タンメン中本にはカップ麺があるんですよ~

コンビニ限定のカップラーメンですが、これが「美味い!」と評判で大人気なんです!

※セブンアンドアイHDの限定商品です。

カップラーメン

このカップラーメンは私も大好きなのでよく食べるんですが、とにかく辛いッス!ガク((( ;゚Д゚)))ブル

それでも食べたくなる中毒性は一体何なのでしょうか?

人を引き付ける魅力を秘めたラーメンが「蒙古タンメン中本」なんですね。

蒙古タンメン中本@カップ麺|自宅で楽しめる旨辛味噌ラーメンを食レポ!

目次1 蒙古タンメン中本@カップ麺のパッケージ2 蒙古タンメン中本@カップ麺の内容3 蒙古タンメン中本@カップ麺の口コミ&レビュー3.0.1 ラーメンマン3.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全 ...

続きを見る

御徒町 らーめん横丁とは?

ラーメン横丁

御徒町駅から徒歩3分ほどの高架下にラーメン横丁があります。

有名店ばかりを5店舗集めた作りになっているので、その一角に蒙古タンメン中本はあります。

  • 蒙古タンメン中本
  • つけめん TETSU
  • 中華そば 青葉
  • なんつッ亭(閉店)
  • 中華そば チラナイサクラ

この場所にくれば、美味いラーメン屋に出会えるはずなので、とても便利ですね。

上野のアメ横商店街からも近いので、ぜひ買い物ついでに寄ってみてください。

蒙古タンメン中本のメニュー

蒙古タンメン中本のメニュー

メニュー

  • 味噌タンメン:780円
  • 蒙古タンメン:800円
  • 五目蒙古タンメン:880円
  • 味噌卵麺:880円
  • 蒙古卵麺:900円
  • 五目味噌タンメン:980円
  • 北極ラーメン:830円
  • 北極やさいラーメン:930円
  • 塩タンメン:750円
  • 冷し五目味噌タンメン:860円
  • 冷し五目蒙古タンメン:880円
  • 冷し味噌ラーメン:800円

蒙古タンメン中本の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2019/9/10

味噌タンメン:780円

何十回も蒙古タンメン中本にはお邪魔していますが、実はこれまで”味噌タンメン”を頼んだことがありませんでした。

というよりも、頼む機会が無かったというのが正解でしょう。

蒙古タンメン中本には、「蒙古タンメン」と「北極ラーメン」という2大看板メニューがあり、この2つのローテーションでも十分中毒になっちゃいます。

蒙古タンメン中本@南船橋で激辛”北極ラーメン”を食レポ!

目次1 蒙古タンメン中本 船橋とは?2 蒙古タンメン中本 船橋のメニュー3 北極ラーメンを食レポ!3.1 北極ラーメンの総評4 店舗情報4.0.1 ラーメンマン4.0.2 最新記事 by ラーメンマン ...

続きを見る

なので、今回は人生初の味噌タンメンになります。

今回注文したことで初めて知ったのですが、味噌タンメンは蒙古タンメンのベースになっているみたいです。

というよりも、「蒙古タンメン中本にある全てのラーメンのベースになっている」と言っても過言ではない重要なメニューのようです。

そんなレジェンドメニューに出会えるということで、とても楽しみですね~

さて、お待ちかねの味噌タンメンが到着です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

味噌タンメン

具材は、きくらげ、肉、キャベツ、もやし、ニンジン、ニラ、ニンニクチップです。

私は、この中でもニンニクの存在感が大好きです!

見た目は普通の味噌ラーメンに見えますが、蒙古タンメン中本の特徴である中太麺は顕在ですね~

中太麺

スープはピリッとした辛さの中にコクがあり、味噌らーめんとしての完成度はかなり高いことが判ります。

味噌スープ

なるほど…この味噌タンメンをベースにすれば、「どんなラーメンでも美味くなるはずだ…」と納得できる一品でした。

蒙古タンメン中本の源流を感じたい人には、オススメしたいメニューです。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:蒙古タンメン中本(もうこたんめん) 御徒町店

URL:https://www.moukotanmen-nakamoto.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13054332/

営業時間:11:00~00:00

住所:東京都台東区上野5丁目10−14 ラーメン横丁内

交通手段:最寄り駅など

電話番号:03-5688-1233

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.