ラーメン

壱角家@門前仲町で野菜ガッツリ「醤油壱郎ラーメン」を食レポ!

門前仲町駅から徒歩1分の家系ラーメン

壱角家といえば、有名な横浜家系ラーメンのチェーン店ですよね。

門前仲町店は、門前仲町駅(東西線と大江戸線)から徒歩1分ぐらいの場所にあるので、とても使い勝手が良いと思います。

門前仲町駅

門前仲町の駅前は商店街っぽくなっているので、そのアーケードの一角に壱角家 門前仲町店はあります。

アーケード

このあたりはオフィスが多いのでランチタイムは混雑しますし、夜は飲み屋街としてにぎわっているので〆のラーメン屋としても使われています。

壱角家 門前仲町店

なので、壱角家 門前仲町店は朝方4時まで営業してるみたいですよ。

壱角家 門前仲町店のメニュー

壱角家 門前仲町店のメニュー

メニュー

  • 家系ラーメン 並:760円
  • 味玉ラーメン 並:870円
  • ネギラーメン 並:920円
  • チャーシュー麺 並:1,020円
  • ネギチャーシュー麺 並:1,180円
  • MAXラーメン 並:1,020円
  • ベジタブル家系 並:640円
  • 黒家系 並:860円
  • 赤辛家系 並:860円
  • 醤油壱郎ラーメン 並:890円

醤油壱郎ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/4/23

醤油壱郎ラーメン 並:890円

今日のお目当ては「醤油壱郎ラーメン」です!

ネーミングやビジュアル的に、二郎インスパイア系のラーメンだと思われます。

醤油壱郎ラーメン

壱角家はよく利用しているお店ですが、こんな大きなチェーン店にも二郎インスパイア系のビックウェーブがきてるんですね。

なので、今回はラーメン二郎が大好きな私にとって外すことができない食レポになります。

壱角家は横浜家系ラーメンのお店なので、もちろんライス無料(※麺類を注文した場合に限る)ですよ~

なので、遠慮せずにガンガン食べていきましょう!

ライス無料

さて、こちらが注文した「醤油壱郎ラーメン」です!

醤油壱郎ラーメン

ラーメンの上にはたっぷり背脂があって、存在感MAXですね。

たっぷりの背脂

横から見てみましたが、正直そこまでボリュームないですね…ナントッ!!∑(゚∀゚ノ)ノ

二郎インスパイア系にしては、ちょっとインパクトに欠けるかもしれません。

二郎インスパイア系

ちなみに、本物のラーメン二郎のボリュームはこんな感じです。

ラーメン二郎

ラーメン二郎@神田神保町

ラーメン二郎@神田神保町|コール&ルールの徹底攻略レポ!

目次1 ラーメン二郎 神田神保町店とは?2 ラーメン二郎 神田神保町店の並び方2.1 入店グループと一蓮托生2.2 麺の固さをオーダーする3 ラーメン二郎 神田神保町店のルール3.1 ルール①:動画撮 ...

続きを見る

さて、早速スープを飲んでみましょう!

スープ

う~ん、これは濃厚な豚骨醤油スープですね…

というか、横浜家系ラーメンとそんなに変わらないですね~( ̄ω ̄)ウーム

次に麺もいただいてみたいと思います。

※麺の硬さは「固め、普通、柔らかめ」の3種類から選ぶ事ができます。

中太麺

う~ん、麺も同じく横浜家系ラーメンと似てますね…( ゚д゚)ホゥ

中太麺と豚骨醤油スープは、レギュラーメニューの使い回しな気がします。

もちろん多少はアレンジしているとは思いますが、恐らくベースは一緒だと思います。

さて、ここからが味変チャレンジです!

卓上調味料

壱角家は卓上調味料が多いので助かりますね。

今回は刻みタマネギとニンニクをぶち込んでみました。

二郎インスパイア系ラーメンには、この二つが相性抜群ですよね。

刻みタマネギとニンニク

醤油壱郎ラーメンには、ほうれん草も板海苔もないので、今回はチャーシューを巻いてご飯を食べてみました。

これが合うんです、なかなかGoodッスね!

チャーシュー

全体的な感想としては、そもそも「二郎系ラーメンじゃない」ですね。

ネーミング的に二郎系ラーメンかと思いきや、単なる「野菜多めな家系ラーメン」でした。

なので、二郎系ラーメンだと期待してた人は、ちょっとガッカリすると思います。

二郎インスパイア系だとは思いますが、ちょっと紛らわしいネーミングですね…(-_-)ウツダ

せっかくの美味しい家系ラーメンが、変に期待値が上がってしまって、かえって逆効果になっているような気がします。

でも、普通に「野菜多めな家系ラーメンを食べたい人」にはオススメできますので、是非ご賞味あれ!

醤油壱郎ラーメンの動画

店舗情報

店舗名:壱角家 門前仲町店

公式サイト:https://gardengroup.co.jp/brand/ichikakuya/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13171436/

営業時間:10:30~04:00

住所:東京都江東区門前仲町1丁目7−11 ナトリビル 1F

交通手段:門前仲町駅徒歩1分

電話番号:03-3630-6882

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.