ラーメン

レモン&フロマージュ@マロニエゲート銀座店|斬新な塩ラーメンを食レポ!

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA マロニエゲート銀座店とは

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA マロニエゲート銀座店とは

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZAは、有名なイタリアンレストランのDue Italian(ドゥエイタリアン)が提供しているイタリアンらーめんです。

素材を生かした"優しいらぁ麺"がテーマのお店で、女性客に大人気のラーメン屋さんになっています。

マロニエゲート銀座店の中にある

さてさて、先日の「汁なし担担麺ピリリ」に続いてマロニエゲート銀座店に来ましたよ~

マロニエゲート銀座店

一階から四階までユニクロが占めていますが、目もくれず地下二階にある「らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA」まで一直線に向かいます。

キラキラしていて、女子力高そうなお店ですね~(b・ω・d)イェァ♪

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA

店頭では持ち帰り用の箱ラーメンが売られていました。

箱ラーメン

3食入りで2,020円!?と少しお高めな値段設定ですね…アセアセ(; ̄ー ̄)

これは店内ですが、フードコートで食べてもOKですよ。

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA マロニエゲート銀座店内

Due Italian(ドゥエイタリアン)のオーナーシェフである石塚和生さんの写真です。

店主の写真

らぁ麺 レモン&フロマージュの仕掛け人はズバリこの人です!

ドゥエイタリアンは超人気のイタリア料理店で、東京の市ヶ谷に本店がありますよ~

らぁ麺 レモン&フロマージュのメニュー

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA マロニエゲート銀座店のメニュー

メニュー

  • らぁ麺フロマージュ:780円
  • らぁ麺生ハムフロマージュ:880円
  • レモンらぁ麺:780円
  • レモンパクチーらぁ麺:880円
  • 麺大盛:+150円
  • 美人玄米入りご飯:200円

レモン&フロマージュの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/8/6

らぁ麺生ハムフロマージュ

らぁ麺 レモン&フロマージュは初めてだったので、看板メニューの「らぁ麺生ハムフロマージュ」をオーダーすることにしました。

麺は3種類から選べるので、好きなモノをチョイスしましょう!

  1. 国産小麦麺(通常麺)
  2. 糖質オフ23kcal麺(こんにゃく使用)
  3. ハーフ&ハーフ(①+②の麺)

麺の種類

コチラが「らぁ麺生ハムフロマージュ」ですよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ちなみに、麺は国産小麦の通常麺にしました。

見た目がメチャクチャ美しいですね~

らぁ麺生ハムフロマージュ

生ハムの存在感が凄いです…

この生ハムは、スープに浸してもOKですし、そのまま食べてもOKですよ。

生ハム

コチラは女子が大好きな柔らかチーズです。

フロマージュチーズ

熱々のスープと絡み合ってメチャクチャとろけますよ~

とろけるチーズ

とりあえずスープを飲んでみます…んっ!?

ウマい…メチャクチャ美味いです!

スープ

塩ラーメンっぽい感じが残りつつ、チーズの香りが鼻から抜ける新体験です。

色々なラーメンを食レポしてきましたが、このラーメンには正直驚きましたね。

麺はほぼ”ちぢれの無い麺”ですが、素材が良いのでとても美味しいですよ。

麺

チーズを溶かしたスープも絶品です!

こんなスープならいくら飲んでも飽きませんね。

クリーミーなスープ

本当は、この残ったスープと「美人玄米ご飯」をミックスしてリゾットにするのがオススメらしいです。

もしお腹と予算に余裕があれば、ぜひリゾットにしてみてください。

チーズリゾット

いや~、かなりエンターテインメントなラーメンでした。

ラーメンも遂にこの領域まで来たか~と感じさせられる感動の一杯です

これまでのラーメンという概念を”良い意味で覆してくれる”ので、ぜひご賞味あれ!

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA マロニエゲート銀座店の動画

店舗情報

店舗名:らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA マロニエゲート銀座店

URL:https://www.dueitalian.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13229547/

住所:東京都中央区銀座3丁目2−1 マロニエゲート B2

営業時間:月曜日~日曜日 11:00~21:00

交通手段:銀座一丁目駅徒歩3分

TEL:03-6263-2107

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.