まぜそば

汁なし担担麺ピリリ@銀座店|黒胡麻が香る濃厚まぜそばを食レポ!

汁なし担担麺ピリリとは

汁なし担担麺ピリリ 銀座店とは

汁なし担担麺ピリリは、その名前の通りですが「ピリ辛の汁なし担担麺」を提供しているお店です。

その中でも銀座店はマロニエゲート銀座の中に入ってるので、ショッピングついでにランチタイムはいかがですか?

銀座の汁なし担担麺と言えば”175°DENO担担麺”が有名ですよね~

店舗の立地と内観&外観

マロニエゲート銀座は最近改装されて、ユニクロ旗艦店が入居しました。

マロニエゲート銀座

”大人向けのお店”がコンセプトらしいので、銀座の客層に合わせている感じですね。

ユニクロ

この建物の地下2階はレストラン街になっているので、まずはエスカレーターを下って行きましょう!

地下2階

色々なお店がテナントとして入っているみたいですね~

フロアーガイド

同じフロアーには「らぁ麺 レモン&フロマージュ」も入っているみたいですね。

コチラも直近で食レポしますので、ぜひご期待ください!

らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA マロニエゲート銀座店

コチラが汁なし担担麺ピリリのお店ですね。

なんかお洒落な感じですね~

汁なし担担麺ピリリ@銀座店

カウンター席は4つだけですが…

カウンター席

フードコートも使えるので、どこでも食べることができますよ~

フードコート

ただ、女性客ばっかりなので、やや居づらい感じがありますね。

汁なし担担麺ピリリ 銀座店のメニュー

汁なし担担麺ピリリ 銀座店のメニュー

メニュー

  • 汁なし担担麺 白胡麻:950円
  • 汁なし担担麺 黒胡麻:950円
  • 汁あり担担麺:950円
  • しらたき担担麺:950円
  • 担担丼:950円
  • 麺増し:+150円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/8/4

汁なし担担麺 黒胡麻:950円

今日は前から気になっていた”汁なし担担麺ピリリ”に来ましたよ~

”しらたき担担麺”や”担担丼”という気になるメニューはありますが、初めてだったので汁なし担担麺にしました。

汁なし担担麺には、

  • 白胡麻=マイルド
  • 黒胡麻=濃厚

の2種類から選べるので、好みでオーダーしてみてください。

今回は濃厚な黒胡麻(麺大盛:+150円)を注文しましたよ~

汁なし担担麺 黒胡麻:950円

挽き肉が大量にのっていますね~

この挽き肉は「牛肉」みたいですね。

汁なし担担麺 黒胡麻

水菜も大量にのっていますが、この水菜が箸休めになって良い感じですよ。

水菜

タレが丼の底に溜まっているので、さっそく麺と絡めていきましょう!

タレ

混ぜ混ぜするとこんな感じになります。

見た目的にはイカスミパスタみたいな感じですが、あくまでも胡麻風味の”まぜそば”ですよ。

混ぜた麺

中太麺はモチモチしていて美味しいですが、ちょっと味が濃いですね。

かなり濃厚な味なので、個人的にはライスが欲しくなっちゃいました。

麺

今回は辛さ「普通」にしてみましたが、普通に四川料理が食べれる人は「辛め」で大丈夫だと思います。

食べ進めるうちに海老の風味がしてくるので、香ばしいくて食欲増進になりますよ~

ぜひ、ご賞味あれ!

汁なし担担麺 黒胡麻の動画

店舗情報

店舗名:汁なし担担麺ピリリ 銀座店

URL:https://piriri-ginza-dan-dan-noodle.business.site/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13241807/

住所:東京都中央区銀座3丁目2-1 マロニエゲート銀座2 地下2階

営業時間:月曜~日曜 11:00~21:00

交通手段:銀座一丁目駅徒歩3分、銀座駅徒歩5分

TEL:03-5579-5811

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-まぜそば
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.