ラーメン

マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店@東銀座|濃厚な海老ソバを食レポ!

マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店とは

マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店とは

マグロ卸のマグロ丼とラーメンのお店とは、水産業の会社が運営しているラーメン屋さんです。

勝どきにある「トヨミフィッシャリーズテラス」も経営しているグループ会社なので、海産物に強みがあるみたいですね。

店舗の立地と内観&外観

「マグロ卸のマグロ丼とラーメンのお店」というストレートなネーミングがインパクト大ですね。

東銀座駅から徒歩1分という好立地ですが、あまり目立たないのが難点ですね。

マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店

最近できたばっかりのお店なので、まだまだ知らない人が多いラーメン屋さんですが、銀座のランチタイムにはオススメですよ~

マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店内

店内はカウンター席とテーブル席が合計15席くらいの小規模店舗なので、そんなに広くありませんね。

マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店のメニュー

マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店のメニュー

メニュー

  • 濃厚海老ソバ:990円
  • 味玉濃厚海老ソバ:1,100円
  • 特製濃厚海老ソバ:1,300円
  • つけ麺(海老スープ):1,200円
  • 淡麗旨味ソバ:990円
  • 味玉淡麗旨味ソバ:1,100円
  • 特製淡麗旨味ソバ:1,300円
  • 混ぜソバ:900円
  • 替え玉(0.5玉):100円
  • 替え玉(1玉):200円
  • マグロ丼:900円
  • ミニマグロ丼:400円
  • ネギトロ映え丼:1,000円
  • ミニネギトロ丼:500円
  • 中トロだけ丼:1,800円
  • ハーフ&ハーフ丼:1,500円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/8/10

濃厚海老ソバ:990円

今回は銀座で噂の海鮮系ラーメンが食べられる「マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店」に来ましたよ~

注文したのは看板メニューの「濃厚海老ソバ」です!

濃厚海老ソバ

真ん中に鎮座するのはソフトシェルシュリンプです!

殻が柔らかい脱皮したばかりの海老なので、頭も尻尾も全部食べられますよ。

そして自家製の海老パウダーを混ぜ混ぜすると濃厚さがパワーアップします。

海老

コチラの黒っぽいソースは「バルサミコペースト」で、お口直しにチビチビ舐めるのが正解らしいです。

バルサミコペースト

スープはとにかく濃厚で、海老が全面に出ているので、とにかく「海老、海老、海老…」です!

大量の海老をコトコト煮込んで、エビの栄養を全て詰め込んだ濃厚ビスクスープは絶品ですよ。

スープ

ちなみに、スープは濃いめの味付けなので、苦手な人は店員さんに言えば調整できます。

細打ちのストレート麺は、菅野製麺所の特注麺でとても美味しいですよ。

細切り麺

鶏チャーシューはしっとりして美味しいですね。

鶏チャーシュー

卓上調味料には、旨辛香味オイルが置いてあります。

旨辛香味オイル

旨辛香味オイルはレッドペッパーやニンニクが効いた特製オイルなので、麺を半分くらい食べたら投入するようにしましょう!

旨辛香味オイル

個人的には旨辛香味オイルを入れた方が好みでしたね。

かなり濃厚な海老ラーメンが食べられますので、ぜひご賞味あれ!

濃厚海老ソバの動画

店舗情報

店舗名:マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店

URL:https://www.facebook.com/magurodontoramen/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13246318/

住所:東京都中央区銀座4丁目13−3 渡辺ビル 1F

営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:00(定休日はfacebookを確認してください。)

交通手段:東銀座駅徒歩1分

TEL:03-3547-6226

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.