ラーメン

菊屋@東雲|昔ながらの大衆中華「味噌ラーメン」を食レポ!

中華軽食 菊屋とは

中華軽食 菊屋とは

菊屋は東京都江東区の東雲エリアにあるお店です。

中華料理がメインのお店ですが、定食を幅広く用意しているのでランチタイムにはぴったりですね。

店舗の立地と内観&外観

東京都江東区の東雲エリアは人口が多いわりに、飲食店が少ないと言われています。

それはラーメン屋さんの数も同じで、東雲のラーメン屋と言えば片手で収まってしまうくらいしかありません。

その中でもオススメなのは、東雲イオンの中にある「らあめん花月嵐」です!

東雲イオン

こんなにタワーマンションが沢山あるのに、飲食店が少ないなんて勿体ないですね~

タワーマンション

その東雲エリアでひっそりと営業している大衆中華屋さんが「菊屋」です。

菊屋の外観

見た目も中身も「昭和の中華屋」といった感じで、とても懐かしい印象です。

菊屋の店内

女将さんと常連さんの会話を聞いている限り、地元民に愛されているのが良くわかります。

中華軽食 菊屋のメニュー

中華軽食 菊屋のメニュー

メニュー

  • ラーメン:540円
  • ワカメラーメン:590円
  • メンマラーメン:640円
  • タンメン:680円
  • ワンタンメン:680円
  • みそラーメン:680円
  • もやしそば:680円
  • ねぎラーメン:720円
  • カレーラーメン:720円
  • から揚げラーメン:740円
  • 塩バターラーメン:760円
  • みそバターラーメン:770円
  • チャーシューメン:800円
  • ニラそば:820円
  • ねぎみそラーメン:820円
  • 広東メン:870円
  • 五目そば:870円
  • チャーシューワンタンメン:890
  • みそチャーシューメン:900円
  • ねぎみそチャーシューメン:940円
  • 麺大盛:+150円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/8/31

味噌ラーメン

このご時世に「ラーメン:540円」という破格のお値段で経営している良心的なお店なので、とりあえず味噌ラーメンを注文して様子をうかがってみることにしました。

味噌ラーメンが運ばれてきた時、こうばしい味噌の香りがたまりませんね!

味噌ラーメン

味噌ラーメンにのっているコーンが色鮮やかなので、みそラーメンとのコントラストが美しいですね。

コーン

味噌スープはニンニクが効いた濃いめの仕上がりで、結構好みの味付けです。

昔ながらの中華屋さんがこんな味噌ラーメンを提供してますよね。

渋谷の中華料理屋「兆楽」でも同じ感じの特製みそそばが食べられますよ~

味噌スープ

麺は細めのちぢれ麺でしたが、個人的には中太麺にして欲しかったですね~

せっかくの濃いめスープなので、しっかりと麺に絡ませたいところです…ショボ――(-ω-)――ン

ちぢれ麺

昔懐かしい感じのラーメンなので、人を選ばない定番さがあります。

ランチタイムにはセットメニューがるので、ぜひご賞味あれ!

味噌ラーメンの動画

店舗情報

店舗名:中華軽食 菊屋

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13103638/

住所:東京都江東区東雲1丁目8−3 都営東雲一丁目アパート 3号棟

営業時間:月曜~土曜日 11時00分~14時00分、17時00分~20時30分(日曜日は定休日)

交通手段:東雲駅徒歩8分、豊洲駅徒歩13分

TEL:03-3531-4830

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.