ラーメン

喜多方ラーメン坂内@亀戸店で隠れメニュー「味噌ラーメン」を食レポ!

喜多方ラーメン坂内とは?

喜多方ラーメン「坂内(ばんない)」は、福島県にある坂内食堂を起源にしたラーメン屋さんです。

坂内食堂の姉妹店なので、坂内食堂を再現したというよりは”チェーン化したような印象”がありますね。

坂内食堂の姉妹店

それでも、美味しい喜多方ラーメンが楽しめるとあって、毎日多くのお客様で賑わっています。

喜多方ラーメン 坂内 亀戸店のメニュー

喜多方ラーメン 坂内 亀戸店のメニュー

メニュー

  • 喜多方ラーメン:760円
  • ねぎラーメン:870円
  • 味玉ラーメン:880円
  • 喜多方わんたんラーメン:960円
  • 青唐ねぎ塩ラーメン:930円
  • 焼豚ラーメン:1050円
  • ねぎ焼豚ラーメン:1150円
  • 味噌味の喜多方ラーメン:820円
  • 味噌味のねぎラーメン:930円
  • 味噌味の青唐ねぎ塩ラーメン:990円
  • ちびっこラーメン:200円
  • 餃子(5個):380円

坂内(ばんない)の味噌ラーメンとは?

食べたメニュー

2023/3/26

味噌味のねぎラーメン

今日はあいにくの雨模様でしたが、久しぶりに喜多方ラーメン坂内@亀戸店へお邪魔しました。

喜多方ラーメン坂内@亀戸店

いつもならあっさり系醤油ラーメンの看板メニュー「喜多方ラーメン」をオーダーするのですが、今日は少し趣向を変えて”味噌ラーメン”を注文してみました。

というのも、外は雨が降っていて、少し寒かったので「今日は味噌ラーメンの気分だなぁ~」という感じだったからです。

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

これまで隠れメニューみたいになっていたので、味噌ラーメンの存在に気付かなかったッス…

隠れメニュー

こちらが注文した味噌ラーメンです!

味噌ラーメン

今回はセットメニューを注文したので「ネギ塩炙り焼豚ご飯」と「味付け卵」がセットになっていますよ~

セットメニュー

ネギラーメンにしたので、「辛子ネギ」がたっぷりのっていますね~

辛子ネギ

やっぱり味噌ラーメンと辛子ネギの相性は抜群ッスよね!

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

早速スープを頂いてみたいと思います…

スープ

そんなに濃厚な感じはなくて、あっさり系の味噌ラーメンですが、味付けは濃い方だと思います。

ちょっと辛味も感じるので、これなら寒い日にぴったりですね!

このスープが苦手という人はいないと思うので、きっと「万人受けする味噌スープ」だと思います。

次に麺を食べてみましょう…

ちぢれ麺

麺のちぢれ具合が特徴的な、これぞ「喜多方ラーメン」って感じですね。

坂内の麺は多加水麺なので、さっぱり食べることができます。

多加水麺は「あっさり系の醤油スープ」に合わせることが多い麺なので、それを味噌ラーメンに合わせるという、ある意味では「変化球」みたいな使い方ですねwww

多加水麺なので、ここで「味噌スープがあっさり系になっている理由」に合点がきました。

多加水麺は、麺の水分量が多いためスープを吸収しにくく、スープと絡みにくいのが特徴です。

相変わらず坂内のチャーシューは美味しいですね!

チャーシュー

このチャーシューはタレが染み込んでいるので、お酒のツマミにも合うと思います。

次にセットメニューの「ネギ塩炙り焼豚ご飯」を食べてみましょう…

ネギ塩炙り焼豚ご飯

炙りチャーシューが香ばしくて、いい感じですね~

(b・ω・d)イェァ♪

ねぎ塩の味が強いので、ご飯との相性も抜群です!

そしてもちろん焼き餃子も注文しましたよ~

焼き餃子

最高に贅沢な休日ランチでした。

お子様ラーメンもある

坂内はチェーン店なので、お子様向けメニューが用意されています。

こちらが子供用の「ちびっこラーメン」です!

ちびっこラーメン

ちびっこラーメンは「普通のラーメンの半分量」なのですが、料金はたった200円なので、こりゃ格安ですねwww

看板メニューの「喜多方ラーメン」は760円なので、子供の場合にはとりあえず「ちびっこラーメン」を注文して、足りなければもう一つ「ちびっこラーメン」を注文するのが一番コスパ良いと思います。

ワンタンメンもおすすめ

坂内の看板メニューは「喜多方ラーメン」ですが、そこにワンタンをのせたラーメンもあるんですよ~

ワンタンメン

メチャウマのチャーシューと、プリプリのワンタンが入っているラーメンなので、一度で二度おいしいですね!

今回食べた醤油ラーメン、味噌ラーメンの他にも、塩ラーメンがあるので、色々なバラエティのラーメンが食べられるのがいいと思います。

家族連れにもピッタリなので、是非ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:喜多方ラーメン坂内 亀戸店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13015409/

公式サイト:https://ban-nai.com/

営業時間:年中無休

  • 平日:11:00~24:00(ラストオーダー23:50)
  • 日祝日:11:00~23:00(ラストオーダー22:50)

住所:東京都江東区亀戸1丁目35−1

交通手段:亀戸駅徒歩5分

TEL:03-5609-1041

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.