ラーメン

風神@品川|上海四川の巨匠がプロデュースした担々麺を食レポ!

らぁめんや 風神とは

らぁめんや 風神とは

風神は品川駅近くにあるお店です。

赤い看板がとても目立ちますね!

自家製麺や手作り餃子が自慢のお店で、近所のサラリーマンにも大人気のラーメン屋さんですよ~

店舗の立地と内観&外観

風神の店舗

この辺りは飲食店が続く品川駅前通りですが、意外とラーメン屋が少ないエリアなんです。

ラーメン風神の看板メニューは「担々麺」ですが、上海四川料理の巨匠「相原文治 氏」が創作した料理なので期待大ですね。

担々麺の看板

相原文治さんがプロデュースした担々麺を提供しているお店はいくつかありますが、風神もそんなお店の一つになります。

セットメニュー

セットメニューもあるので、ランチタイムはこれで決まりですね!

らぁめんや 風神のメニュー

らぁめんや 風神のメニュー

メニュー

  • 担々麺:890円
  • 担々つけ麺:890円
  • 汁なし担々麺:890円
  • らーめん:700円
  • 野菜らーめん:790円
  • 塩らーめん:790円
  • メンマらーめん:790円
  • わかめらーめん:790円
  • 味噌らーめん:790円
  • チャーシュー麺:890円
  • とんこつ醤油らーめん:840円
  • 白湯らーめん:840円
  • 元気らーめん:840円
  • 花の華らーめん:840円
  • ワンタンめん:840円
  • ワンタン:670円
  • つけ麺:700円
  • 野菜つけ麺:790円
  • メンマつけ麺:790円
  • わかめつけ麺:790円
  • 味噌つけ麺:790円
  • チャーシューつけ麺:890円
  • 白湯つけ麺:790円
  • 花の華つけ麺:840円
  • 麺大盛:+100円

らぁめんや 風神の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/9/7

担々麺

コチラが注文した目玉商品「担々麺」ですよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

担々麺

具材がたっぷりのった担々麺なので、十分な食べ応えがあります。

挽き肉の量が結構多いので、これは嬉しいポイントですね!

挽き肉

チンゲン菜の量も多いですよ~

チンゲン菜

スープは山椒が効いていて、ピリ辛の中にも酸っぱさもあって、かなり複雑な味がします。

胡麻のツブツブ感が強いので、「これぞ担々麺!」といった感じです。

担々麺のスープ

麺は細めのちぢれ麺ですが、自家製麺らしいです。

担々麺の麺

風神の担々麺はクリーミー系ではなくて、マイルド系でもないので、中々表現が難しいラーメンでした。

あえて言うのであれば、ちょっとお洒落な中華料理屋さんで出てきそうな担々麺といった感じです。

ぜひ、ご賞味あれ!

担々麺の動画

店舗情報

店舗名:らぁめんや 風神

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13044577/

住所:東京都港区高輪4-10-25

営業時間:月曜~日曜 11:00~27:30(LO)

交通手段:品川駅徒歩3分

TEL:03-3446-5676

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.