ラーメン

鬼そば藤谷(ふじや)@渋谷|芸人が作る鬼塩ラーメンを食レポ!

鬼そば藤谷(ふじや)とは?

鬼そば藤谷とは

鬼そば藤谷(ふじや)は、渋谷センター街にあるラーメン屋さんです。

”鬼塩”という殴り書きが、なんともインパクト抜群ですね!

この”鬼塩”からもわかる通り、塩ラーメンが看板メニューのお店です。

芸人「HEY!たくちゃん」がオーナー

鬼そば藤谷(ふじや)は、一世風靡した「あごモノマネ芸人 HEY!たくちゃん」がオーナー経営者のお店なんです。

でも芸人と侮ることなかれ…提供されている塩ラーメンはとても美味しいと評判なんですよ~∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

メディアでも取り上げられる程の知名度なので、オードリーなどたくさんの有名人も来店しているらしく、数々の色紙が店内に飾られています。

アゴものまね芸人HEY!たくちゃん

コチラが、皆さんご存知の「HEY!たくちゃん」です。

一見すると、高級中華料理店のシェフみたいですが、これでもお笑い芸人です。v(*・∀・*)ピース

渋谷センター街のラーメンビルにある

渋谷ラーメンビル

鬼そば藤谷は、渋谷センター街のメチャクチャ目立つビルに入居しています。

外装デザインがインパクトあり過ぎっすねヾ(●^▽^●)ノ♪

このビルは通称「ラーメンビル」と呼ばれています。

その理由は明快で、入居しているテナント全てがラーメン屋さんなんです。

ポスター

鬼そば藤谷は5F、鬼そば藤谷プレミアム(premium)は、同じビルの3Fにあります。

ポイント

「鬼そば藤谷プレミアム店」とは、ロブスター、蟹、ローストビーフなど、ちょっとお高めな食材を使って、ラーメンや丼物を提供しているお店です。

値段も少々お高めの設定ですので、まずは5Fのお店から行ってみる感じでOKだと思います。

エレベーター

ビルの中にエレベーターがありますので、まずはそちらを使って上がりましょう。

鬼そば藤谷のメニュー

鬼そば藤谷のメニュー

鬼そば藤谷のサイドメニュー

メニュー

  • 鬼塩ラーメン:850円
  • 鬼塩チャーシューラーメン:1,200円
  • 鬼塩ワンタンラーメン:1,200円
  • 赤鬼ラーメン:900円
  • 鬼塩つけそば:1,000円
  • 赤鬼つけそば:1,000円
  • 醤油ラーメン:900円
  • 伊勢海老塩ラーメン:950円
  • 鬼塩チャーシュー丼:400円
  • 鬼塩キムチチャーシュー丼:500円
  • 鬼塩チャーハン:1,100円
  • 鬼塩キムチチャーハン:1,100円
  • ごはん:100円

鬼そば藤谷の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/3/25

鬼塩ラーメン:850円

鬼そば藤谷は、有名店なので、ずっと気になっていました。

やっと食べられるタイミングがきて、嬉しい限りです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

今回はとりあえず、お店の看板メニューである「鬼塩ラーメン」をオーダーしました。

コチラが「鬼塩ラーメン」です!

鬼塩ラーメン:850円

見るからに上品そうなラーメンですね~

具は、メンマ、チャーシュー、長ネギ(白髪ねぎ)とシンプルで、隠し味に刻み柚子が入っています。

トッピングの柚子がいいアクセントになって、スープの旨味をより引き立てくれました。

う~ん、実にシンプルです!

スープは透き通ったスープではありませんが、これでも塩ラーメンです。

何となく気持ち醤油ラーメンっぽくも見えますが、味は確かに塩ラーメンですね!(゚∀゚)キタコレ

鬼塩ラーメンのスープ

鬼塩ラーメンはスッキリとした味わいですが、しっかりしたコクが感じられます。

シンプルな味ではなく、結構複雑な旨味がありますね~(b・ω・d)イェァ♪

鬼塩ラーメンの麺

鬼塩ラーメンの麺は、塩ラーメンに合う細麺がチョイスされています。

特徴的なのは、麺にツブツブが練り込んであることです。

この画像で見えますかね?

麺のツブツブ

なんとなくわかると思いますが、麺の中に茶色のツブツブが見えると思います。

なんだろう…全粒粉かな?

特にこれと言って口に当たる感じもないし、それっぽい香りもなかったので正体は不明です。

チャーシュー

チャーシューは、トロットロの美味しいお肉です。

全体的に量が少なめなので、お腹が空いている人は大盛ラーメンにするのをオススメします。

麺を大盛りにすれば、丁度良い分量になると思います。

塩ラーメンとしては「ものすごく美味しい!」とかではなく、万人受けしそうな優しいお味でした。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:鬼そば藤谷 渋谷店

Twitter:https://twitter.com/heytakuchan2?s=20

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13147342/

営業時間:金曜~水曜日 11:30~14:50、17:00~21:30、木曜日 11:30~14:50

住所:東京都渋谷区宇田川町24−6 渋ビルヂング 5F

交通手段:渋谷駅徒歩3分

TEL:03-5428-0821

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.