ラーメン

渋谷兆楽はルースチャーハンだけじゃない|特製みそそばもオススメ!

兆楽(ちょうらく)とは?

兆楽

渋谷兆楽(ちょうらく)は、昔から渋谷センター街にお店を構える中華料理店です。

渋谷センター街のど真ん中にあるので、知っている人は多いと思います。

中華料理店なのでメニューには、定食、五目焼きそば、チャーハン、ラーメンまで幅広く用意されていますが、その中でも看板メニューはルースチャーハンです。

ルースとは、豚挽き肉、タケノコ、ピーマンなどを餡で絡めた兆楽の特製ソースのことを言います。

ルースーチャーハン

このルースをかけた

  • ルースチャーハン
  • ルースラーメン
  • ルース焼きそば

などがあって種類も豊富なんです。

チンジャオロースみたいな餡が渋谷民を虜にしています!

ラーメン以外にも、レバニラ、ホイコーロー、麻婆豆腐などの定番中華も食べれるので、ランチタイムにもおすすめです。

餃子とビールという定番を注文する昼飲み姿もチラホラ見られますよ。

ラーメンの特徴

定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、タンメン、広東麺、タンタン麺、麻婆麺など種類がとても豊富なんです。

「これぞ街の中華屋さんが作る王道!」といった印象のラーメンばかりなので、ハズレなんてありませんよ~

もやしそば

写真は”もやしそば”です

個人的に大好きな「もやしそば」は、醤油味のスープなので、卓上のコショウを入れると旨味がアップします。

スープは昔懐かしい中華そばの優しい感じでGoodですよ~

渋谷には2店舗ある

兆楽

兆楽は渋谷のど真ん中「渋谷センター街(宇田川店)」と「渋谷マークシティ口(道玄坂店)」の2店舗ありますが、今日は渋谷センター街店にお邪魔しました。

このお店の隣は渋角ですね…

なので、色んな意味で最高の立地だと思います!

中華料理店だからか、中国人の店員さんが多いことも特徴ですが、この中国人の店員さんがメチャクチャ元気が良いので、ぜひ楽しみに!

兆楽のメニュー

兆楽のメニュー

メニュー

  • ラーメン 醤油:600円
  • ラーメン 塩:600円
  • 特製 みそそば:700円
  • タンメン:700円
  • もやしそば:700円
  • 広東麺:770円
  • スーラータンメン:770円
  • ルースラーメン:770円
  • チャーシューメン:770円
  • マーボーラーメン:770円
  • 天津ラーメン:770円
  • ジャージャー麺:770円
  • タンタン麺:770円

兆楽の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2019/11/06

特製 みそそば:700円

渋谷の兆楽といえば、「見たことあるけど入ったことないお店」に挙げられる老舗中華屋さんですよね。

朝方までやっているので、吞兵衛の人はお世話になったことがあるかも知れません。

久しぶりの兆楽だったので、今日は大好物の「みそそば」をオーダーしましたよ~

「特製 みそそば」という名前になっている通り、看板ラーメンはみそそばのようです。

特製 みそそば

みそラーメンではなくて、「みそそば」という呼び名が特徴的ですね~

「特製」というだけあって兆楽の自信作なのでしょう。

調理されている風景がカウンター席から見えるので、しばらくボーと眺めていると注文した「みそそば」が到着しました。

調理場

これが兆楽自慢の「みそそば」です!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

みそそば

兆楽の「みそそば」は中華鍋で調理されているので、熱々で湯気が凄いです!

もやしを中心に、挽き肉、ニンジン、ニラ、キクラゲなど野菜もたっぷり。

もやし

スープは味噌が濃厚で、メチャクチャ美味いです。

味噌スープ

この味噌スープには、隠し味で結構な量のニンニクが入っているので、外回りの営業マンは注意しましょう。

ココに注意

隠しきれないニンニクに注意!

麺は中太ストレート麺です。

卵麺っぽい色味ですね~

中太ストレート麺

兆楽の味噌スープには、このストレート麺が相性抜群なんです。

兆楽の味噌ラーメンは、「味噌ラーメン好きな人」には絶対食べて欲しい逸品です!

とにかく雑多なお店なので、殺伐としているし、席は狭いし、接客は微妙ですが、料理だけは美味いです。

特に「みそそば」は中毒性があるので、ぜひ一度ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:兆楽(チョウラク) 渋谷宇田川店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13018041/

営業時間:11:00~03:15

住所:東京都渋谷区宇田川町31-5

交通手段:渋谷駅徒歩5分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.