カップ麺

山頭火@カップ麺|コンビニで買えるとんこつ塩ラーメンを食レポ!

山頭火@カップラーメンのパッケージ

山頭火 カップラーメンのパッケージ

山頭火といえば、北海道の超有名ラーメン屋さんです!

結構前からセブンイレブンでは、

のプレミアムカップラーメンが発売されていますよね。

そこで今回は「山頭火のカップ麺」を食レポしたいと思います。

らーめん山頭火@渋谷店|梅干しが特徴的な塩ラーメンを食レポ!

目次1 らーめん山頭火とは2 店舗の立地と内観&外観3 らーめん山頭火のメニュー4 口コミ&レビュー5 らーめん山頭火 渋谷店の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最新記事 by ラー ...

続きを見る

山頭火@カップラーメンの内容

山頭火 カップラーメンの内容

データ

山頭火@カップラーメンの口コミ&レビュー

山頭火のカップ麺は何回も食べていますが、ちょっと高いので久ぶりに食べる感じです。

乾麺

調味料はこの4袋ですね。

調味料

実際には「かやく」の中に小梅が入っているので5袋になります。

この小梅が入っているのが山頭火ラーメンの特徴ですよね。

小梅

さて、お湯を入れて4分待つとカップラーメンの完成です!

完成

ちなみに、本物の山頭火とんこつ塩ラーメンはこんな感じです。

本物の山頭火ラーメン

本物の山頭火とんこつ塩ラーメン

小梅が紅一点で美しいですね~

小梅入りのラーメン

さて、肝心の麺ですが、正直かなり美味いと思います。

セブンプレミアムのカップ麺の中でも一番じゃないでしょうか…

麺

ちなみに本物の山頭火の麺は、もうちょっとストレートな麺ですね。

本物の麺

本物の山頭火の麺

スープは魚介系が強いな~という印象です。

山頭火のとんこつ塩はもっとマイルドなので、ちょっと残念ですね。

スープ

本物の山頭火のスープは臭みの無い豚骨スープに、深みのある塩味がベストマッチしているので、全く別物ですね。

本物のスープ

本物の山頭火のスープ

ここからオリジナルアレンジを試みます。

冷蔵庫を探ったところ「長ネギ」があったので、これを刻んでみます。

ねぎ

そして青森県産のニンニクを油で揚げてニンニクチップにします。

揚げニンニク

これを山頭火のとんこつ塩ラーメンにぶち込んでみましたよ~

山頭火ラーメン

長ネギの食感は食べ応えがあって良い感じですね~

ちなみにカップラーメンに入っているチャーシューも美味かったですよ。

ぜひ、ご賞味あれ!

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-カップ麺

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.