カップ麺

桂花@カップ麺|クオリティの高い黒マー油豚骨ラーメンを食レポ!

桂花(ケイカ)ラーメン@カップ麺のパッケージ

桂花ラーメン@カップ麺のパッケージ

桂花ラーメンは、昭和30年熊本県にオープンした歴史あるラーメン屋さんです。

東京渋谷や新宿など主要駅には店舗があるので、ご存じの人も多いんじゃないかと思います。

桂花ラーメン@渋谷センター街|高菜モリモリの阿蘇拉麺を食レポ!

目次1 桂花ラーメンとは2 店舗の立地と内観&外観3 桂花ラーメンのメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 桂花ラーメン ...

続きを見る

そんな有名店のカップラーメンなので、楽しみですね!

桂花ラーメン@カップ麺の内容

桂花ラーメン@カップ麺のデータ

データ

  • 製造者:サンヨー食品株式会社
  • 商品名:桂花 熊本本店
  • 味:熊本マー油豚骨
  • 購入価格:235円
  • エネルギー:417kcal
  • 麺量:70g

桂花ラーメン@カップ麺の口コミ&レビュー

まずは熱湯を入れて5分待ちましょう!

かやくを入れた状態はこんな感じです。

桂花ラーメン@カップ麺

調味料は下の3袋でしたが、後入れ調味料が2袋あるので注意が必要です。

調味料

「液体スープ」と「特製調味料」を入れてかき混ぜれば、桂花ラーメンが一旦完成です!

調味料02

さて、ここからオリジナルアレンジですが、

  • ベーコン
  • 小松菜
  • ニンニクスライス

を油で炒めた具材をカップラーメンにのせることにしました。

炒め物

さらに、薬味にする為の長ネギを刻んでおきます。

長ネギ

この2つをラーメンにぶち込んで、桂花ラーメン@カップ麺が完成です!

なかなか美味しそうですね~

桂花ラーメンが完成

ちなみに、本物の桂花ラーメンはこんな感じです。

桂花ラーメン

さてさて、早速カップ麺を食べていきましょう!

まずは麺ですが…美味いですね!?

桂花ラーメンの麺

本物麺はこんな感じですが、桂花麺のヌルっとした食感が上手く再現できている気がします。

桂花

そして黒マー油の豚骨スープも、桂花ラーメンを上手く再現できています。

桂花ラーメンのスープ

本物のマー油豚骨スープは下のような感じですが、麺よりもスープの方が再現性高いですね!

桂花スープ

カップラーメンにしては、かなり本物に寄せることができているので、とても美味しいと思いますよ。

ちょっとお高い値段ですが、その価値は十分あると思うので、ぜひご賞味あれ!

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-カップ麺

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.