カップ麺

北極カップラーメン@蒙古タンメン中本|最恐の激辛カップ麺を食レポ!

北極カップラーメン@中本のパッケージ

北極カップラーメン@中本のパッケージ

蒙古タンメン中本といえば、激辛ラーメンが大人気のお店ですよね。

蒙古タンメン中本@錦糸町店|激辛の五目蒙古タンメンを食レポ!

目次1 蒙古タンメン中本 錦糸町店とは2 店舗の立地と内観&外観3 蒙古タンメン中本 錦糸町店のメニュー4 口コミ&レビュー5 蒙古タンメン中本 錦糸町店の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6. ...

続きを見る

その中でも一番人気の激辛ラーメンが「北極(ほっきょく)」です。

その北極がカップラーメンで食べられるということで、入手してきましたよ~

北極カップラーメン@中本の内容

北極カップラーメン@中本の内容

データ

  • 製造者:日清食品株式会社
  • 商品名:蒙古タンメン中本 北極ラーメン
  • 味:激辛味噌
  • 購入価格:213円
  • エネルギー:517kcal
  • 麺量:80g

北極カップラーメン@中本の口コミ&レビュー

北極の味は「激辛味噌」ですが、そのネーミングの通りメチャクチャ辛いラーメンなので十分注意してくださいね。

激辛味噌

「辛さの極地」というキャッチフレーズがさらに恐怖心を煽ります…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

辛さの極地

調味料は極辛オイルだけなのでシンプルですね。

激辛オイル

具材は蒙古タンメン中本の象徴ともいえる「ニンニク」と「もやし」がちゃんと入っていますね。

乾麺

ここでオリジナルアレンジを試してみましょう!

冷蔵庫をチェックしてみると、ブロックハムと青森県産のニンニクがあったので、これを刻んで入れてみましょう。

ポイント

※たぶん挽き肉がベストマッチだと思います。

ハムとニンニク

フライパンでゴマ油と和えて、少し焦げ目をつけて炒めてみます。

炒め物

さてさて、炒め物を作り終えたらカップ麺にお湯を入れましょう!

お湯を入れて5分待てば、北極ラーメンが完成です!

味噌スープ

見て下さい、この真っ赤なスープ…ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

とにかく辛いです…メチャクチャ汗が噴き出して止まらなくなります。

北極のスープ

麺は太めなので、蒙古タンメン中本の中太麺を連想させますね。

麺

ここにオリジナルアレンジの具材をぶち込みます!

食べ応えが増すので、良い感じですよ~

アレンジ

メチャクチャ辛いカップラーメンなので、辛いのが大好きな人にはオススメできます。

ぜひ、ご賞味あれ!

ちなみに、本物の北極ラーメンは下の食レポ記事をご覧ください。

蒙古タンメン中本@南船橋で激辛”北極ラーメン”を食レポ!

目次1 蒙古タンメン中本 船橋とは?2 蒙古タンメン中本 船橋のメニュー3 北極ラーメンを食レポ!3.1 北極ラーメンの総評4 店舗情報4.0.1 ラーメンマン4.0.2 最新記事 by ラーメンマン ...

続きを見る

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-カップ麺

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.