カップ麺

ごつ盛り@コク豚骨|紅しょうがと相性抜群のデカ盛りカップラーメン!

ごつ盛り コク豚骨のパッケージ

ごつ盛り コク豚骨のパッケージ

さて、今回初めての試みですが、カップラーメンの食レポをしていきたいと思いますよ~

ごつ盛りは、マルちゃんでお馴染みの東洋水産が製造しているカップラーメンです。

ごつ盛りという名称から伝わると思いますが、麺ボリュームが多いのが特徴的なラーメンシリーズですね。

コク豚骨のパッケージは緑を基調にした色彩で、アクセントカラーには黄色が使われているので、結構目立ちますね。

ごつ盛り コク豚骨の内容

データ

ごつ盛りは大盛麺(麺の量が90g)なので食べ応えありますね。

麺の量は90g

入っている調味料は3袋で、

  • 粉末スープ
  • 特製油
  • あとのせかやく

です。

調味料

その中でも、「あとのせかやく」の役割はとても重要で、これが有ると無いで味が全く変わってきます。

あとのせかやく

白ごまを中心に構成されただけの「かやく」に見えますが、胡麻の香りと食感で美味さが2割り増しになります。

ごつ盛り コク豚骨の口コミ&レビュー

ごつ盛り コク豚骨

さて、まずはごつ盛りを作らなければいけないので、粉末スープを入れていきましょう!

粉末スープ

そこにお湯を注いで、3分待てば完成です!

特製油&あとのせかやくを入れて、まぜまぜした後の状態がこんな感じです。

ごつ盛り コク豚骨が完成

豚骨スープの香りが何とも言えませんね~

さてここでオリジナルアレンジを試みます。

別売りの紅しょうがを用意して、これを遠慮なくラーメンに突っ込んでみましょう!

紅しょうが

最初から紅しょうがを入れるのは、とんこつラーメンの食べ方としては邪道ですが、紅しょうがを入れると味が5割り増しになって最高ですよ~

ごつ盛り コク豚骨に紅しょうがを入れる

ふむふむ、値段の割にコクがあるスープで美味しいですね。

ごつ盛り コク豚骨のスープ

麺も同じで、値段の割には全然イケる感じです。

白ごまと麺が絡まって食感が変化するので、最後まで飽きませんね。

ごつ盛り コク豚骨の麺

メインの具材は

  • キクラゲ
  • 鶏挽肉

です。

やっぱり豚骨ラーメンにはキクラゲが良く合いますね。

ごつ盛り コク豚骨の具材

値段の割に優秀なカップラーメンなので、ぜひご賞味あれ!

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-カップ麺
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.