その他麺

麻辣川府@銀座インズ店でランチメニューの担々刀削麺を食レポ!

麻辣川府 (マーラーセンフ)とは?

麻辣川府

麻辣川府(マーラーセンフ)は、本格的な四川料理が食べられる中華料理屋さんですが、その看板メニューは「石鍋麻婆豆腐」です。

石鍋麻婆豆腐

これがビールと合うんですよね~

ビール

いや~、至福の時間ッスwww

見てください、この真っ赤な麻婆豆腐!

麻婆豆腐

写真では伝わらないですが、かなりグツグツと湧きたっています。

この麻婆豆腐を細かく崩して…

麻婆豆腐1

ご飯にのせれば完成です!

ご飯

これはマジ無限に食えるので、ぶっ飛びますよ~

そして麺類の看板メニューである「麻婆豆腐刀削麺」も注文しましたが、こちらは食レポしたことあるので、気になる人は下の記事をご覧ください。

石鍋麻婆豆腐

川府(センフ)@銀座|四川風の石鍋麻婆豆腐と刀削麺が最高に熱い!

目次1 四川名菜 銀座川府(センフ)とは2 店舗の立地と内観&外観3 四川名菜 銀座川府のメニュー4 口コミ&レビュー5 石鍋麻婆豆腐(刀削麺)の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最 ...

続きを見る

銀座には2店舗ありますが、今回は銀座インズ店にお邪魔しました。

銀座インズの2階にある

銀座インズは高速道路の高架下商業施設にした場所ですが、建物の2階とB1がレストラン街になっています。

麻辣川府には芸能人もたくさん来ているみたいですよ~

芸能人

銀座にしては手頃価格(庶民価格)で食べられるなので、結構使い勝手が良いですよ。

麻辣川府のメニュー

麻辣川府のメニュー

メニュー

  • 週替り刀削麺:950円
  • 四川風担々刀削麺:950円
  • 野菜たっぷり刀削麺:950円
  • 汁なし刀削麺:980円
  • 麻辣刀削麺:980円
  • 石鍋麻婆豆腐刀削麺:1,000円

※麺類だけを抜粋しています。

麻辣川府の担々刀削麺を口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/4/2

四川風担々刀削麺

今日はランチタイムにお邪魔したので、ランチメニューを注文しました。

どうやら注文は電子パッドみたいですね…

※ランチタイムは現金のみなので注意しましょう。

電子パッド

今回注文したのは「四川風担々刀削麺」です。

四川風担々刀削麺

他にも「野菜たっぷり刀削麺」注文してみました。

野菜たっぷり刀削麺

野菜の旨味たっぷりスープで、オイスター系の醤油味ですね。

かなり奥深い味わいなので、これは野菜不足の人にオススメできます!

ちなみに、麻辣川府にはランチタイムの特典が付いているんです。

ランチタイム

  • ライス食べ放題
  • 炒飯食べ放題
  • サイドメニュー食べ放題(※一部制限あり)

これは、お腹が空いている人にはピッタリですね!

さっそく注文した「四川風担々刀削麺」が到着しました!

四川風担々刀削麺

刀削麺の上には「パクチー」がのっているので、苦手な人は「香菜なし」で注文しましょう。

パクチー

セットメニューになっているので、野菜サラダやザーサイが付いています。

野菜サラダ

デザートの杏仁豆腐もついてきますよ~

杏仁豆腐

このタイミングで、食べ放題のライス(白飯)も持ってきましょう。

ライス

早速スープを頂いてみます…

スープ

辛さは控えめで、甘みのあるスープですね~

挽肉もたっぷりですよ~

挽肉

担々麺は”濃厚な味”のラーメンが多いですが、麻辣川府はどちらかと言うとあっさり系だと思います。

しかし、とにかく油が多いのが気になるので、その辺は「さすが中華料理!」って感じですね。

次に刀削麺を食べてみましょう…

刀削麺

(p゚∀゚q)おぉ♪

これは美味しいです!

不揃いな麺とモチモチした食感がたまりません。

さてここで、注文しておいた「鉄板棒餃子」が到着しました!

鉄板棒餃子

鉄板棒餃子も麻辣川府の看板メニューなので、これは絶対に頼みましょう。

胡麻の香りと肉汁がたまりません!

タレに付けて食べるとご飯と最高に合いますよ~

タレ

食べ放題のサイドメニューには「揚げドーナッツ(=サーターアンダギー)」がありました。

揚げドーナッツ

デザート含めて、やっぱり中華料理なのでボリューミーですね~

とにかくお腹一杯になるので、お腹の空いているランチタイムにはおすすめですよ。

是非ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:麻辣川府 銀座インズ店 (マーラーセンフギンザインズテン)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13241857/

公式サイト:https://senfuginzainz.owst.jp/

住所:東京都中央区銀座西2−2−2 銀座インズ2 2F

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:30)

交通手段:有楽町駅徒歩5分

TEL:03-5579-5788

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-その他麺
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.