その他麺

サイアム・ガイズ・トーキョー@築地|本格派のトムヤムヌードルを食レポ!

サイアム・ガイズ・トーキョーとは

サイアム・ガイズ・トーキョーとは

サイアム・ガイズ・トーキョーは、築地にある本場タイ料理を楽しむことができるお店です。

バンコクのレトロな街並みを再現したお店なので、エンタメ感があって楽しい内装になっています。

店舗の立地と内観&外観

サイアム・ガイズ・トーキョーの店舗

築地や新富町駅からほど近いお店なので、周りのサラリーマンなどがよく利用しています。

テイクアウト

テイクアウト対応もしているので、コロナ禍でも心配ありませんね。

サイアム・ガイズ・トーキョーの店内

店内はタイバンコクの庶民店を再現しているので、旅行気分になれますよ。

サイアム・ガイズ・トーキョーのメニュー

サイアム・ガイズ・トーキョーのメニュー

メニュー

  • クイッティアオ(タイ式ラーメン):800円
  • トムヤムチキンヌードル:850円
  • グリーンカレーヌードル:950円
  • 麺大盛:+100円

【クイッティアオとは?】

鶏ガラのスープにチャーシューやブタ団子に野菜がトッピングされた代表的なタイ式米粉ヌードルです。

テーブルにあるナンプラーやお酢、唐辛子、砂糖を好みで加えて、自分なりのカスタマイズで食べましょう!

調味料

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/20

トムヤムヌードル

タイ料理はあんまり得意ではありませんが、「たまには良いかなぁ~」ということでサイアム・ガイズ・トーキョーに来てみました。

このお店にはタイヌードルが用意されているので、「たまには少し変わったラーメンも良いでしょう!」ということで食レポ開始です。

コチラが注文したトムヤムヌードルです。

トムヤムヌードル

トムヤムヌードルは、トムヤンクンスープに米粉の麺が入ったラーメンになります。

具材は「パクチー」「ゆで玉子」「鶏肉」「しめじ」「いんげん」「トマト」とかなので、やっぱり普通のラーメンと違いますね。

パクチー

麺は米粉から作られているので、何とも特徴的な麺ですね。

米粉麺はベトナムのフォーと同じらしいですよ~

トムヤムヌードルの麺

平べったい麺で、少し透けているがわかりますかね??

春雨ほどの弾力はありませんが、食べやすい麺ですよ。

ライスヌードル

スープはトムヤンクン特有の酸っぱさと、辛さが混在していて、なんとも言えません…

色々と香辛料が強いので、苦手な人はダメかもですね。

スープ

  • 酸っぱさ
  • 辛さ
  • パクチー

など色々な刺激が強いヌードルですが、このトマトが箸休めになって助かります。

トマト

注意

タイ料理はクセが強いので、苦手な人は注意してください。

ぜひ。ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:サイアム・ガイズ・トーキョー

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13206635/

URL:http://siamguystokyo.sukho-thai.co.jp/

住所:東京都中央区築地2丁目8−1

営業時間:月曜~土曜 11:30~14:00、17:30~22:00

交通手段:新富町駅徒歩3分、築地駅徒歩5分、東銀座駅徒歩5分

TEL:03-6278-8879

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-その他麺
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.