その他麺

はしばやん@渋谷道玄坂店|元祖 長崎ちゃんぽん&焼き餃子の専門店

はしばやん 道玄坂店とは

はしばやん@渋谷道玄坂店

長崎ちゃんぽんは、九州長崎県発祥のご当地グルメですよね。

その味はとても美味しいと評判で、リンガーハットを代表とした大手チェーン店でも提供されています。

今では全国的に知名度があるので、長崎ちゃんぽんを知らないという人の方が少ないことでしょう。

その本格的な長崎ちゃんぽんを、東京渋谷で食べられるお店が「はしばやん 道玄坂店」です。

店舗の立地と内観&外観

はしばやん 道玄坂店

はしばやん 道玄坂店は、渋谷道玄坂を登りきる少し手前にあります。

周りにはオフィスビルや飲食店がありますが、ラーメン屋は少ないので結構目立ちます。

店内はカウンター席&テーブル席で25名ほどが入れる空間です。

木製のレトロな雰囲気が良い感じです。

はしばやん 道玄坂店のメニュー

はしばやん 道玄坂店のメニュー

メニュー

  • 元祖 長崎ちゃんぽん:1,180円
  • 特上ちゃんぽん:1,480円
  • 元祖 長崎皿うどん:1,180円
  • 長崎ぜいたくセット(ちゃんぽん+ミニ皿うどんのセット):1,600円
  • 眼鏡橋焼き餃子(3個):480円
  • 思案橋一口餃子(10個):990円
  • 長崎おにぎり(梅干し、明太子など):290円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/11/20

元祖 長崎ちゃんぽん

営業で渋谷に行ったついでに道玄坂をフラフラしていると、長崎ちゃんぽんのお店を発見!

長崎県知事が推奨&認定しているお店

「長崎県知事が推奨&認定しているお店」というキャッチフレーズは非常に魅力的です。

長崎ちゃんぽん以外にも、「餃子」が看板メニューのお店みたいです。

餃子

そういえば長崎ちゃんぽんはリンガーハットくらいしか食べないので、「このようなお店もアリかな?」という気持ちで入店。

とりあえず、元祖 長崎ちゃんぽん:1,180円をオーダーします。

しかし、長崎ちゃんぽんで1,180円は少し高いですね。アセアセ(; ̄ー ̄)

庶民の私は東京価格に少しビビッてしまいました。

元祖 長崎ちゃんぽんが到着です!キタ──ヽ('∀')ノ──!!

元祖 長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽんの特徴でもある、海鮮&野菜たっぷりでとても美味しそうです。

海鮮&野菜たっぷり

一番上にのった海老が「ドヤ顔」な感じですね!(*^-^*)

まずはスープを頂いてみます。

スープ

海鮮のダシが効いていて美味しいです。

ちゃんぽんにはホワイトペッパーを入れるとアクセントになるので、味の変化を楽しみたい人にはオススメです。

次にちゃんぽん麺を食べてみます。

ちゃんぽん麺

ちゃんぽん麺は中太ストレート麺が特徴的ですよね。

少しモチモチする感じでこちらも美味しいです。

ちゃんぽんには野菜がたっぷり入っているので、野菜不足の人にはオススメです。

野菜もたっぷり

長崎ちゃんぽんの器は、底が浅いので意外とすんなり食べられます。

長崎ちゃんぽんの器

ラーメンの器の半分くらい?の深さでしょうか。

スープも全部飲み切れる量なので、小腹が空いたときには丁度いいですね。

ラーメンの器

ごちそうさまでした!

店舗情報

店名:長崎ちゃんぽん はしばやん 道玄坂店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13107980/

営業時間:月曜~日曜:11:30~22:30

住所:東京都渋谷区円山町5−4 道玄坂ビル 1F

交通手段:渋谷駅から徒歩10分

電話番号:03-3463-0628

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-その他麺
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.