ラーメン

Shin Shin(シンシン)天神本店|博多とんこつラーメンの有名店

博多ラーメンShin Shinとは

博多ラーメンShin Shin

博多ラーメン「Shin Shin(シンシン)」は、2003年に天神にオープンした博多ラーメンの超有名店です!

福岡県内に5店舗を構えており、博多っ子だけでなく、観光に訪れる海外の方からも大人気のお店です

ラーメンを食べるのはもちろん、お酒を飲むのにも使える便利で美味しいお店です。

店舗の立地と内観&外観

Shin Shinの店舗

博多ラーメンShin Shin天神本店は、地下鉄天神駅西1番出口からすぐの立地です。

博多の繁華街といえば天神エリアなので、最高の立地ですね!(*゚∀゚*)イイネ!!

看板が真っ青という、ラーメン屋としては変わった色なのでとても目を引きます。

店内は、L字型のカウンター席、4人掛けテーブルが6台程あり、一人でもグループでも安心して行くことができます。

入ってまず目に飛び込んでくるのが、壁に貼られた有名人の色紙の数!(p゚∀゚q)おぉ♪

有名人の色紙の数

店内に所狭しと貼られており、いかにたくさんの人に愛されているラーメン屋かうかがえます。

博多ラーメンShin Shinのメニュー

Shin Shinのメニュー

メニュー

  • 博多Shin Shinらーめん:700円
  • チャーシューメン:890円
  • 煮玉子入りらーめん:790円
  • 高菜らーめん:790円
  • ねぎらーめん:790円
  • カンキムらーめん:890円
  • 全部のせらーめん:950円
  • ちゃんぽん:850円
  • 博多もっちゃん:990円
  • みそちゃんぽん:890円
  • とまちゃん:920円
  • すきちゃん:970円
  • 激辛ちゃんぽん:890円
  • 博多皿うどん:820円
  • 替玉:150円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/12/10

博多もっちゃん

今日は電車の乗り換えのために天神で下車しました。時間は午前11時です。

少し早いですが、ランチタイムにします。

「そういえば、博多らーめんShin Shinのオープン時間だ!」と気づいた瞬間にはお店に向かっていました。

いつも大行列のお店ですが、オープンすぐであればあまり待たずに入れます。

行列

とはいえ、前客が6名ほどいましたが、数分で案内されました。

ランチ時には、平日限定のお得なランチメニューがあります。

ランチメニュー

しかし、「博多といえばモツ!」なので、ランチメニューをあえてスルーし、「博多もっちゃん」をオーダー。

カウンターから調理場が見えるので、華麗なラーメン作りをジロジロと見ていると数分で「博多もっちゃん」が到着しました。

博多もっちゃん

博多もっちゃんとは、モツとちゃんぽんのフュージョン料理で、豚骨ベースのスープにちゃんぽん麺が入ってます。

ちゃんぽん麺

博多名物もつ鍋のシメみたいですね!

ちゃんぽん麺の上にはモツ、ニラ、キャベツがてんこ盛りです!

白濁したスープに隠れてますが、ニンニクスライスが入っていて良いアクセントになってます。

白濁したスープ

モチモチとした食感が楽しいちゃんぽん麺をすすり、トロリとしたモツを噛みしめれば、博多を味わい尽くしたと感じられて最高に美味しいです!

豚骨ベースのコクのあるスープを飲み進めていくと、モツの油が徐々に溶け出して味に変化が生まれます。

もう箸が止まりません!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

カウンターには、「紅ショウガ」「にんにく」「ラー油」などが置いてあり、セルフサービスで味を変化させることができます。

ラー油

博多ラーメンを注文した時は、これで味変をして自分好みに仕上げることができます。

店舗情報

店舗名:博多らーめんShin Shin(シンシン) 天神本店

食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004980/

営業時間:月~土11:00~翌03:00

住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-19 1F

交通手段:地下鉄空港線天神駅徒歩5分

電話番号:092-732-4006

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.