ラーメン

伊太そば@新富町店|革新的な”豚骨イタリアンラーメン”を食レポ!

豚骨イタリアンラーメン 伊太そばとは

豚骨イタリアンラーメン 伊太そばとは

伊太そばとは、築地銀だこを運営している株式会社ホットランドが仕掛ける新業態のラーメン屋さんです。

”豚骨イタリアンラーメン”という新しい概念を提案してくれるので、これまでの常識を覆すラーメンが楽しめますよ~

店舗の立地と内観&外観

伊太そばの新富町店は、有楽町線「新富町駅」から徒歩1分の場所にあります。

ちなみに新富町とは、”東銀座エリア”と”築地エリア”の真ん中あたりに属します。

新富町駅

駅出口のすぐ隣なので、立地は最高ですね!

伊太そばの外観

土曜日の13:00頃に行きましたが、少しだけ行列になっていました。

行列

店内はお洒落なバルといった雰囲気で、ラーメン屋っぽくないですね。

伊太そばの店内

テーマであるイタリアンに合わせた内装にしているんですね。

豚骨イタリアンラーメン 伊太そばのメニュー

豚骨イタリアンラーメン 伊太そばのメニュー

メニュー

  • カルボナーラ:900円
  • アラビアータ:900円
  • ジェノベーゼ:900円
  • ポルチーニ:900円
  • 替玉:100円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/25

カルボナーラ

豚骨イタリアンラーメンという変わり種ラーメンを提供しているお店があるということなので、噂の”伊太そば”に突撃してみました!

メニューが、

  • カルボナーラ
  • アラビアータ
  • ジェノベーゼ
  • ポルチーニ

というパスタのようなネーミングになっていますね…

良くわからないので、とりあえずカルボナーラを注文してみました!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

カルボナーラらーめん

見た目はたしかにカルボナーラっぽい見た目ですね~

カルボナーラらーめん

大きな生ハムが丼のフチに被さっていて、インパクト抜群ですね。

塩味がちょうど良くて、美味しい生ハムでしたよ~

生ハム

スープは…カルボナーラではないですね。

正直、カルボナーラパスタみたいな濃厚さをイメージしてしまうと、全く期待外れだと思います。

ただ、香りはカルボナーラに近い感じがあります。

カルボナーラらーめんのスープ

半熟玉子を麺に絡めてみましたが、スープの味でかき消されてしまうので、影響は軽微ですね。

半熟玉子

そして麺ですが、かなり美味いです!

食感が最高ですね~

カルボナーラらーめんの麺

ある程度食べ終わった段階で、替玉(+100円)をオーダーしましょう!

替玉

この替玉に卓上調味料をかけて食べるのがおすすめです。

調味料

  • ブラックペッパー
  • 岩塩
  • オリーブオイル

をかけて、混ぜ混ぜして食べると、まるで生パスタです!?

このように食べると麺の美味しさが実感できるはずなので、かなりオススメの食べ方ですよ。

残った替玉麺はスープに入れて、豚骨ラーメンみたいに食べましょう!

生麺

カルボナーラとして食べるとちょっと違いますが、新しいジャンルの”イタリアンらーめん”だと思えば、その完成度はとても高いと思います。

このような新しい試みはエンターテインメントそのものですよね。

ぜひ、ご賞味あれ

カルボナーラらーめんの動画

店舗情報

店舗名:豚骨イタリアンラーメン 伊太そば 新富町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13248763/

住所:東京都中央区新富2丁目4−8東ビル 1F

営業時間:

  • 平日 11:00~15:00、17:00~23:00
  • 土日祝 11:00~15:00、17:00~22:00

交通手段:新富駅徒歩1分

TEL:03-6280-5054

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.