ラーメン

つじ田@勝どき店|完成度MAXの濃厚特製らーめんを食レポ!

つじ田とは?

つじ田 勝どき店とは

濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニア的存在が「つけ麺 つじ田」です!

スープは国産厳選の豚骨、比内地鶏の鶏ガラ魚介、日高の根昆布、野菜など、二十数種類の厳選された食材をふんだんに使用して、十時間以上かけてじっくり煮込むスープが”濃厚で美味い”と評判のお店です。

薬味一つにしても妥協を許さない、こだわりが強い職人気質のラーメン屋さんです。

月島&勝どきから徒歩圏内

つじ田 勝どき店舗

つじ田の勝どき店は、月島駅と勝どき駅から徒歩圏内にあります。

月島駅からは徒歩10分ほど掛かりますが、勝どき駅からであれば徒歩1分ほどの好立地になります。

ちなみに、2020年7月現在でつじ田の系列店舗は、東京都内を中心に13店舗あります。

系列店舗の

  • 二代目つじ田
  • 味噌の章

を詳しく知りたい人は下の記事をぜひご覧ください!

めん徳二代目つじ田@新橋店|濃厚な魚介系特製つけ麺を食レポ!

目次1 めん徳二代目つじ田とは2 店舗の立地と内観&外観3 二代目つじ田のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) めん徳 ...

続きを見る

東京駅の”つじ田 味噌の章”でメチャ辛味噌ラーメンを食レポ!

目次1 つじ田 味噌の章とは?1.1 味噌らーめん1.2 辛味噌らーめん1.3 バリ味噌らーめん2 東京駅のラーメンストリートにある3 つじ田 味噌の章のメニュー4 つじ田 味噌の章の口コミ&レビュー ...

続きを見る

店舗案内

周りにはタワーマンションが大量に生えているので、ランチタイムを過ぎても沢山のお客さんがいましたよ~

つじ田 勝どき店内

カウンター席はコの字型になっていて、調理風景を見ながら待つことができます。

とにかく元気で威勢の良い店員さんが多いですね。

つじ田 勝どき店の調理場

結構広めの店内なので空間には余裕があって、座席数も多いと思います。

つじ田 勝どき店のメニュー

つじ田 勝どき店のメニュー

メニュー

  • 濃厚つけ麺:900円
  • 濃厚味玉つけ麺:1,000円
  • 濃厚特製つけ麺:1,100円
  • 濃厚豚崩しつけ麺:1,180円
  • 濃厚らーめん:800円
  • 濃厚味玉らーめん:900円
  • 濃厚特製らーめん:1,000円
  • 濃厚豚崩しらーめん:1,080円

つじ田の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/24

濃厚特製らーめん

つじ田と言えば”つけ麺”ですよね!

ただ、今回は敢えてラーメンをオーダーしてみましたよ~

コチラが注文した”濃厚特製らーめん”です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

濃厚特製らーめん

濃厚特製ラーメンには

  • チャーシュー2枚
  • 味玉
  • ねぎ
  • のり
  • メンマ

が入っています。

いや~、食べるのが楽しみですねー(b・ω・d)イェァ♪

まずは味玉からいってみましょう!

味玉

見た目が美しい味玉は、味もしっかりしていますね~

なんというか、「味がしみ込んでいる」という表現が最も適切だと思います。

そして二枚も入っている大ぶりチャーシューは、正直サイコーでした!

チャーシュー

柔らかいのは勿論ですが、しっかりした味付けがされていて、一級品といえる仕上がりだと思います。

メンマも只者じゃありませんよ~

メンマ

しっかりとした歯ごたえと、パンチの効いた魚介系のスープに負けない”噛めば噛むほど味が出てくる黒メンマ”です。

麺はつけ麺ほど太くはありませんが、中太麺に分類されると思います。

存在感のある三河屋製麺の特注麺ですよ~

中太麺

そして肝心主役のスープですが、”Wスープ”なんて単純な代物ではありません。

豚骨、鶏ガラ、魚介、日高昆布、野菜など、数十種類の食材が使用されていて、それを十時間以上かけてじっくり煮込んでいる文字通りの「濃厚スープ」です!

スープ

濃厚ですが、とてもマイルドで棘がなくて飲みやすいですね。

そして、つじ田といえば「京都祇園 原了郭の黒七味」を忘れちゃいけません。

黒七味

本来はつけ麺に使用しますが、ラーメンにもイケちゃいますよ。

これを入れるとピリ辛な味と香辛料の匂いが加わって、美味さがパワーアップします!

ラーメンと黒七味

全体的に高クオリティのラーメンでした!

さすがラーメン激戦区の東京を代表するだけのお店ですね。

ぜひ、ご賞味あれ!

濃厚特製ラーメンの動画

店舗情報

店舗名:つじ田 勝どき店

URL:https://tsukemen-tsujita.com/tjt-kachidoki/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13216989/

住所:東京都中央区勝どき2-9-2

営業時間:

  • 平日 11:00~23:00
  • 土・日・祝 11:00~21:00

交通手段:勝どき駅徒歩1分

TEL:03-5534-8775

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.