ラーメン

満鶏軒(まんちーけん)@錦糸町|鴨ダシが最高の中華そばを食レポ!

中華そば 満鶏軒(まんちーけん)とは

中華そば 満鶏軒(まんちーけん)とは

中華そば 満鶏軒(まんちーけん)は、東京錦糸町にある大人気のラーメン屋さんです。

同じく超人気店の”真鯛らーめん 麺魚(めんぎょ)”と同じ会社が経営しているセカンドブランドなので、兄弟関係に当たりますね。

ちなみに斜め向かいに麺魚本店があるので、場所も近いですよ~

麺魚本店

こちらが麺魚本店です。

麺魚の”鯛ダシらーめん”はTVチャンピオンで優勝したほどの実力なので、最高にウマいです!

ぜひチェックしてみてください。

店舗の立地と内観&外観

満鶏軒は錦糸町駅から徒歩7分ほどの立地にありますが、この辺りは錦糸町のディープスポットです。

ドデカい看板がメチャクチャ目立ちしますね!

中華そば 満鶏軒(まんちーけん)

満鶏軒は麺魚と同じく、食べログ百名店や東京ラーメンオブザイヤー(TRY)を獲得しているので、その実力はお墨付きですよね。

東京ラーメンオブザイヤー

時間帯によっては行列しているので、ランチタイムは注意が必要です。

中華そば 満鶏軒のメニュー

中華そば 満鶏軒のメニュー

メニュー

  • 鴨中華そば(塩):870円
  • 味玉鴨中華そば(塩):990円
  • 特製 鴨中華そば(塩):1,150円
  • チャーシュー鴨中華そば(塩):1,140円
  • 鴨中華そば(塩) 雑炊セット:1,090円
  • 鴨中華そば(醤油):870円
  • 味玉鴨中華そば(醤油):990円
  • 特製 鴨中華そば(醤油):1,150円
  • チャーシュー鴨中華そば(醤油):1,140円
  • 鴨中華そば(醤油) 雑炊セット:1,090円
  • フォアグラ油そば:920円
  • 特製 フォアグラ油そば:1,200円
  • 満鶏丼:520円

中華そば 満鶏軒の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/10/23

鴨中華そば(醤油) 雑炊セット:1,090円

鴨中華そばには、

  • 醤油

の2種類があります。

フォアグラを使ったラーメンも魅力的でしたが、今回は醤油味の鴨中華そばにしました。

ちなみに、少しだけ奮発して”雑炊セット”にグレードアップしてみました。

こちらが鴨中華そば(醤油)です!

鴨中華そば

とても良い匂いのスープですね~、なんでも聞いたところによると”鴨と水”だけで作ったスープらしいですよ。

大量の合鴨の丸鴨を約6時間半煮込んだこだわりのスープには、鴨の旨味が凝縮されています。

ちなみにラーメンに入っている青菜は千葉県西船橋産の小松菜で、生産者直送なので新鮮です。

甘みのある醤油スープはとても優しい味で、万人受けする味ですね。

醤油スープ

直球ストレート麺は歯ごたえがGoodです!

麺魚と同じ(?)かも知れませんが、個人的にこの麺は大好きです。

直球ストレート麺

鶏肉は真空低温調理なのでスモークされたような香りが特徴的です。

食感もGoodですね!

旨味が”ジュワ~”とにじみ出てくるような鶏肉です。

真空低温調理

さて、〆の雑炊に取り掛かりましょう!

雑炊

残ったスープをササニシキにかけるだけで、即席の鴨雑炊が完成です!

「まー、美味くて当然ですよね」って感じの味です。

スープを入れて完成

最後までスープを頂ける仕組みは麺魚と同じですね。

コストの高い鴨ダシを安価に食べれる、噂どおりの大変美味しいラーメンでした。

今回は食べませんでしたが「満鶏丼:520円」も大人気らしいので、お財布に余裕がある人にはおすすめです。

満鶏丼とは?

フォアグラと鴨肉をロッシーニ風に仕上げた丼ぶりです。

そういえば、鴨そばをテーマにしたラーメン屋さんには「鴨そば九代目けいすけ@銀座店」もあるので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

ぜひ、ご賞味あれ!

中華そば 満鶏軒の動画

店舗情報

店舗名:中華そば 満鶏軒(まんちーけん)

URL:https://www.mengyo.net/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13220773/

住所:東京都墨田区江東橋2丁目5−3

営業時間:11時00分~21時00分(定休日無し)

交通手段:錦糸町駅徒歩7分

TEL:03-6659-9619

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.