ラーメン

札幌 みその@東京ラーメン国技館|本場の味噌らーめんを台場で食す!

札幌みそのとは

札幌みそのとは

札幌みそのは、本場札幌スタイルの味噌らーめんが食べられると話題のラーメン屋さんです。

味噌を焦がしたような香ばしい匂いが特徴的な味噌らーめんは、食欲を誘っていくらでも食べられると評判になっています。

なんでも、店主の赤坂さんは、ラーメン業界の革命児「竹田敬介 氏」が経営するけいすけグループで修行した人らしいです。

けいすけグループ

けいすけグループは色々なコンセプトのラーメン屋さんを出店しているので、みなさんも一度くらいは食べたことがあるんじゃないかと思います。

”東京ラーメン国技館 舞”とは

”東京ラーメン国技館 舞”は、アクアシティお台場の中にあります。

アクアシティお台場は名前の通りですが、台場にある大規模商業施設です。

アクアシティお台場

ショッピングやグルメは勿論ですが、映画館やアミューズメント施設の東京レジャーランド、他にもジョイポリスという大規模ゲームセンター(遊園地?)もあるので、デートスポットとしては最適な場所ですね。

アクアシティお台場からは東京の名物スポット「レインボーブリッジ」も綺麗に見えますよ~

レインボーブリッジ

さて、お目当ての「東京ラーメン国技館 舞」は、アクアシティお台場の5階にあります。

5階全てが東京ラーメン国技館という訳ではないですが、グルメエリアの一部が東京ラーメン国技館になっています。

東京ラーメン国技館 舞

コンセプトは「世界へ向けて魅力的なラーメンをお届けするお台場のラーメンパーク!」です。ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

日本全国で人気になっていて、日本国内にとどまらず海外進出も果たす話題の名店が集結している話題のスポットなんです。

入口

「東京ラーメン国技館 舞」の入口はこんな感じなので、なんかエンターテインメント感が満載ですね!

ちょっと暗くて見ずらいかも知れませんが、お店までは長めのアプローチになっています。

東京ラーメン国技館 舞

巨大な招き猫も出迎えてくれますよ~

なんか怖い感じですが、決してお化け屋敷じゃないですよ。

巨大な招き猫

東京ラーメン国技館の全体MAPはこんな感じです。

全国各地の人気店が6つも出店しているのでメチャクチャ効率にラーメン行脚ができますね。

これだけの名店揃いなので全部一気に食べてみたいところですが、さすがにそれは無理っすね~ナンテコッタ/(^o^)\

東京ラーメン国技館のMAP

東京ラーメン国技館の館内はお店毎に仕切られているので、行列になっているお店もあれば、すんなり入れるお店もあります。

まー、どのお店も美味しいのは間違いないので、空いているお店に入るのが正解な気がします。

東京ラーメン国技館の館内

今回は行列になっていない「札幌みその」を食レポすることにしました!(b・ω・d)イェァ♪

札幌みその

店内はこんな感じで、カウンター席メインですがテーブル席も少しありますね。

札幌みそのの店内

ラーメンが提供されるのは早いので、お客さんの回転は良いと思います。

”札幌みその”のメニュー

”札幌みその”のメニュー

メニュー

  • 炙り豚トロチャーシュー:1,350円
  • 味噌らーめんスペシャル:1,400円
  • 味噌らーめん味玉入り:1,000円
  • 味噌らーめん:880円
  • 味噌じろう:980円
  • 豪華 伊勢海老味噌らーめん:2,500円
  • 辛味噌らーめん:980円
  • 辛味噌らーめん味玉入り:1,100円
  • シビレ味噌らーめん:980円
  • シビレ味噌らーめん味玉入り:1,100円
  • 醤油らーめん:860円
  • 醤油らーめん味玉入り:980円
  • 塩らーめん:860円
  • 塩らーめん味玉入り:980円
  • 手稲ライス:350円
  • 鮭いくら丼:680円
  • 鰻丼:680円
  • 肉汁餃子:250円

”札幌みその”の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/10/18

炙り豚トロチャーシュー:1,350円

本場札幌スタイルのラーメンは大好きなので、とても楽しみですね。

今回は人気No.1の炙り豚トロチャーシューらーめんをオーダーしてみました!

ドーン!っとした見た目がインパクトありますね。

炙り豚トロチャーシューらーめん

ラーメンスープは鶏ガラと香味野菜をベースにしたスープと、独自アレンジした味噌だれと、日本最北端の創業120年の老舗味噌屋の味噌だれをブレンドしています。

ブレンドした味噌だれとベーススープを熱々の中華鍋で焼く”札幌スタイル”の作り方で調理されていますよ~

味噌スープ

甘みのある濃厚なスープは白味噌が強い気がします。

中太ちぢれ麺はコシの強い卵麺ですね。

これは味噌らーめんで最高の組み合わせですね!

もちもち&プリプリでスープに絡む卵麺は、北海道から空輸されているそうですよ。

中太ちぢれ麺

隠し味に「柚子」「すりおろし生姜」が入っていますね。

濃厚な味噌らーめんをさっぱり&スッキリさせる役目があります。

柚子

豚トロチャーシューは4枚入っていますね。

豚トロチャーシュー

焦げ目が香ばしい匂いのスープとベストマッチして良い感じです。

豚トロは当然柔らかくて最高にウマいです!

豚トロ

トロットロの味玉とキクラゲもトッピングされています。

味玉

麺の量はそんなに多くないので、サブのご飯物を注文するのもオススメです。

個人的な感想としては、少し余韻が弱い気がしました。

ここにニンニクを入れると香りとコクが増すので、余韻も強くなると思います。

本場札幌スタイルの味噌らーめんが食べてたい人は、ぜひご賞味あれ!

お取り寄せはこちら

味噌ラーメン

濃厚な味噌ラーメンが食べたい人は、ぜひインターネットでもお取り寄せください!

Amazonで商品を確認する

楽天市場で商品を確認する

宅麺.comで商品を確認する

炙り豚トロチャーシューの動画

店舗情報

店舗名:味噌専門 札幌みその アクアシティお台場店

URL:https://www.grandcuisine.jp/archives/shop/388

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13194760/

住所:東京都港区台場1丁目7−1

営業時間:11:00~23:00(年中無休)

交通手段:台場駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.