ラーメン

博多だるま@お台場|看板メニューの肉盛りチャーシュー麺を食レポ!

博多だるまとは?

博多だるまとは?

博多だるまは、1963(昭和38)年創業した”箱崎だるま”の味を継承している老舗ラーメン屋さんです。

博多っ子が大好きなとんこつラーメンを提供しているお店で、今では二代目の店主「河原秀登 氏」が引き継いで”奇跡のラーメン”なんて呼ばれることもあります。

あっさり系が好きな人も、こってりが好きな人も満足できる濃厚な豚骨ラーメンが食べられますよ。

「二代目」と聞くと、つけ麺つじ田っぽい感じですね(笑

めん徳二代目つじ田@新橋店|濃厚な魚介系特製つけ麺を食レポ!

目次1 めん徳二代目つじ田とは2 店舗の立地と内観&外観3 二代目つじ田のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) めん徳 ...

続きを見る

博多だるまの店舗一覧

日本地図

博多だるまの店舗は九州に集中していますが、関東圏にも少しだけ出店しています。

その中でも今回は「二代目 博多だるま 東京ラーメン国技館 舞」にお邪魔しましたよ~

以下に博多だるまの店舗一覧を記載しておきますので、ぜひチェックしてみてください。

※2020年11月現在

  • 博多だるま 総本店:福岡市中央区渡辺通1-8-25
  • 元祖博多だるま デイトス店:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F(博多めん街道内)
  • 初代秀ちゃん キャナルシティ店:福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多5F(ラーメンスタジアム内)
  • 博多だるま ネクスト大分駅店:大分県大分市要町1-40 アミュプラザおおいた1F(豊後にわさき市場内)
  • 博多だるま SOUTH JAPAN(沖縄店):沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業地内4街区イオンモール沖縄ライカム4F
  • 博多だるまJAPAN MARK IS みなとみらい店:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F
  • 博多だるまJAPAN イオンモール幕張新都心:千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール3F
  • 二代目 博多だるま 東京ラーメン国技館 舞:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F

東京ラーメン国技館 舞とは?

東京ラーメン国技館 舞

東京ラーメン国技館 舞とは、アクアシティお台場の5Fにあるイベント会場です。

アクアシティお台場

東京ラーメン国技館 には日本を代表する名店が集結しているので、自分好みのラーメンがきっと見つかりますよ。

東京ラーメン国技館の店内

開店直後はまだ空いているので、平日11:30頃を目指して行くのがおすすめです。

博多だるまの店内

ただ、博多とんこつラーメンは客の回転が速いので、すぐに座れるかも知れませんね。

二代目 博多だるまのメニュー

博多だるまのメニュー

メニュー

  • ラーメン:800円
  • 旨辛ラーメン:900円
  • バリネギラーメン:900円
  • ラーメン玉子入り:900円
  • 肉盛りチャーシュー麺:1,300円
  • 炙り豚とろチョモランマ:1,300円
  • 全部のせラーメン:1,200円

セットメニューもある

だるまには単品メニュー以外にも、豊富なセットメニューが用意されています。

結構セットメニューをオーダーする人が多いので、お腹が空いてる人にはおすすめですよ~

セットメニュー

セットメニュー

  • 博多セット(ラーメン+餃子+半チャーハン):1,400円
  • レディースチャーハンセット(ミニラーメン+半チャーハン+ソフトドリンク+プリン):1,000円
  • レディース餃子セット(ミニラーメン+餃子4個+ソフトドリンク+プリン):1,000円
  • チャーハンセット(ラーメン+半チャーハン):1,000円
  • 丼セット(ラーメン+明太子丼):1,000円
  • 餃子セット(ラーメン+餃子+ライス):1,000円

博多だるまの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/11/16

肉盛りチャーシュー麺:1,300円

あの有名な”博多だるま”のラーメンがお台場で食べれるということで、ちょっと奮発して「肉盛りチャーシュー麺」をオーダーしてみました!

肉盛りチャーシュー麺

どうですか!?このインパクト抜群のヴィジュアル!

肉盛りチャーシュー麺

炙り豚トロは味噌漬けしてあるので、これだけで十分美味しい上に、角煮みたいにトロットロなので絶品です!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

炙り豚とろ

チャーシューは9枚?くらいありますね~

とにかく枚数が多いので、がっつりチャーシュー肉を食べたい人にはおすすめですね!

こちらのチャーシューも柔らかくて、麺と絡めて食べると最高です!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

チャーシュー

豚骨スープは白湯もブレンドされていて、クリーミーでマイルドな仕上がりです。

豚骨特有の臭みは一切無くて、メチャクチャ飲みやすいですね。

ただ、意外と背脂が多いんですね~

一言で表現すると「とてもマイルドな白湯豚骨スープ」といった感じです。

豚骨スープ

麺は独自配合されたオリジナル麺で、小麦の良~い香りがします。

博多ラーメンらしく、麺の量は少ないのでぜひ替玉(+150円)をオーダーしてみてください!

麺

卓上トッピングは置いて無いですが。店員さんに言えば”無料トッピング”を持ってきてくれます。

ちなみに無料トッピングは、

  • にんにく
  • ごま
  • 一味唐辛子
  • お酢
  • ラーメンのタレ

などが用意されています。

無料トッピング

臭みの無い豚骨スープなので、これは間違いなく万人受けしますね。

ただ、個人的には”麺の上に盛り付けてあるもやし”が邪魔でしたね。

せっかく臭みが無い高い完成度のスープなのに、もやしの生臭さがあって、プラマイゼロで帳消しになっています。

脇役のもやしがスープの邪魔をするくらいなら、もやしなんてベンチ入りさせても良い気がしました。

ただ、ぜひ食べて欲しい逸品ラーメンなので、ぜひご賞味あれ!

博多だるまは”お取り寄せ”できる

ネットショッピング

博多だるまのラーメンは、インターネットでお取り寄せすることができます。

ちなみに料金は、1食入で博多だるまラーメン:540円(税込)です。

ちょっとお高いですが、1回お試しするならアリですね。

気になる人は、だるま公式のショッピングサイトをご確認ください。

博多だるまの動画

店舗情報

店舗名:二代目 博多だるま アクアシティお台場

URL:https://ra-hide.com/

アクアシティお台場:https://www.aquacity.jp/shop/index.php?id=5095

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13194756/

住所:東京都港区台場1丁目7−1 アクアシティ お台場 5F

営業時間:11:00~23:00(年中無休)

交通手段:台場駅徒歩1分

TEL:03-5500-3211

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.