ラーメン

まるきんラーメン@木場|うまい博多とんこつラーメンを食べるならココ!

まるきんラーメンとは?

まるきんラーメンとは?

まるきんラーメンとは、東京の高級住宅街「白金」に開業してから、東京中心に展開しているラーメンチェーン店です。

その看板メニューは白濁した”博多とんこつラーメン”で、気軽に食べられるので日常使いに便利です。

「商売繁盛」という願いを込めて”まるきんラーメン”と命名されたそうですよ。

店舗の立地と内観&外観

まるきんラーメン木場店

まるきんラーメンの木場店は、木場駅から徒歩3分ほどの立地ですが、門前仲町駅からも歩ける場所にあります。

まるきんラーメンの店内

店内はカウンター席と小振りなテーブル席があるので、席数は20席ほどになると思います。

1人でフラっと入っても大丈夫ですよ。

まるきんラーメン@木場店のメニュー

まるきんラーメン@木場店のメニュー

メニュー

  • まるきんラーメン:720円
  • まるきん半ラーメン:560円
  • 辛まる:870円
  • 支那そば:750円
  • 塩ラーメン:750円
  • 炙りチャーシュー麺:980円
  • 白まる(たっぷり刻み生姜):770円
  • 黒まる(揚げニンニク&マー油):770円

ランチメニューもある

ランチメニュー

ランチタイムにはサービスメニューがあります。

サービスメニューは月曜~土曜の午前11:30~15:00までという時間限定なので要注意です。

ランチサービスの内容は「お好みのラーメンに+80円」すれば、以下1~4の中から1つ自由に選べるんです。

  1. 温玉ご飯
  2. ネギ高菜ご飯
  3. 焦がしチャーシューご飯
  4. カレーライス

この他に「餃子5個とご飯」の注文もできますが、その場合は+180円になります。

もちろん替え玉あります!

博多とんこつラーメンなので、もちろん替玉もありますよ~

  • 替玉:130円
  • 半替玉:70円

ちなみに、月曜~土曜の午前11:30~15:00までの間は、替玉100円で食べられるので少しお得ですよ!

まるきんラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/11/17

まるきんラーメン

まるきんラーメンの看板メニューである”博多とんこつラーメン”をオーダーしました!

そんなに臭みのないスープですね~(。 ・ω・))フムフム

まるきんラーメン

豚骨を10時間ほど煮込んで骨のエキスが詰まったクリーミィな豚骨スープはとても美味しいですね。

スープをとる豚骨は、一般的な博多ラーメン店に比べて3倍ほどの量を使っているそうです。

豚骨スープ

麺は自家製の細麺です。

特にオーダーしなければ「普通」の硬さで出てきますが、「硬めで!」といえばニーズに応えてくれますよ。

博多ラーメンの麺

無料トッピングは、

  • 白ごま
  • 紅しょうが
  • 刻みニンニク

があります。

無料トッピング

今回は”白ごま”と”刻みニンニク”を入れてみましたよ~

やっぱり豚骨ラーメンとニンニクの相性は抜群ですね。

刻みニンニク

最後に紅しょうがを入れてフェニッシュです!

サッパリした後味になるので、博多ラーメンに紅生姜は外せませんね。

紅しょうが

さて、セットメニューで頼んだ”焦がしチャーシューご飯”もご紹介していきたいと思います。

ラーメンを頼んだ人は+80円でご飯物がオーダーできるので、頼まないという選択肢は無いですよね!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

焦がしチャーシューご飯

焦がしチャーシューは醤油味で、ご飯との相性抜群です!

焦がしチャーシューご飯

替玉をオーダーするのもOKですが、あえてセットメニューを注文するのも良いですね。

この辺りは好みだと思うので、お好きな方をチョイスしてみてください。

ぜひ、ご賞味あれ!

まるきんラーメンの動画

店舗情報

店舗名:まるきんラーメン木場店

URL:http://maru-kin.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13018053/

住所:東京都江東区木場2-8-7

営業時間:11:30~翌3:30

交通手段:木場駅徒歩3分

TEL:03-3642-6956

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.