ラーメン

寿楽@築地|大衆中華の代表格「タンメンセット」を食レポ!

寿楽(じゅらく)とは?

寿楽(じゅらく)とは

寿楽(じゅらく)は、築地エリアにある大衆中華料理店で、サラリーマンやご近所の人に親しまれています。

ガッツリ食べたい時には、やっぱり大衆中華ですよね~

寿楽では自家製麺を使ったラーメンや、手造り餃子などが看板メニューなので、ぜひこの辺りを食べてみてください!

築地駅と新富町駅から徒歩圏内

寿楽(じゅらく)の店舗

中華料理の寿楽は、昔ながらの大衆中華料理を提供してくれる、頼もしい庶民の味方です。

寿楽(じゅらく)の店舗

店内には「お馴染みのお客さん?」らしき人がチラホラ見受けられるので、ご近所さんからの信頼感が伺えますね。

平日昼間からでも飲んでる人がいるので、まったり過ごすにはオススメですよ~

寿楽(ジュラク)のメニュー

寿楽のメニュー

メニュー

  • 正油ラーメン:500円
  • 塩ラーメン:500円
  • トンコツラーメン:500円
  • 味噌ラーメン:650円
  • タンメン:650円
  • ワンタンメン:650円
  • チャーシューメン:750円
  • 広東麺:750円
  • 担々麺:750円
  • 海鮮麺:750円
  • 辛口メン:750円
  • ラーメンセット(半チャーハン+餃子付):900円
  • タンメンセット(半チャーハン+餃子付):900円
  • 長崎チャンポンセット(半チャーハン+餃子付):900円
  • 海鮮タンメンセット(半チャーハン+餃子付):900円
  • 豚ロース唐揚げ麺セット(半チャーハン+餃子付):900円

寿楽の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/27

タンメンセット(半チャーハン+餃子付き)

寿楽は「コレコレ!」と言えるような大衆中華料理を提供してくれるお店です。

ラーメンだけではなく、丼ものや定食などのメニューも豊富なので、かなり悩むところですね…(。・ε・。)

結局選んだのは、タンメンセット(半チャーハン+餃子付き)です!

タンメンセット

こちらがメインメニューの「タンメン」ですよ~

野菜たっぷりでメチャクチャ美味しそうですね!

タンメン

そしてセットメニューの半チャーハンです。

こちらも美味しそうです!

半チャーハン

チャーハンは中華ダシが効いていて、めちゃくちゃ美味いですね。

玉子が味の変化の一役かっているので、飽きることもありません。

玉子

セットメニューの餃子も「外はパリパリ」「中はジューシー」な手造り餃子です。

餃子

普通にウマいので、ビールが欲しくなりますね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

餃子の餡

タンメンは野菜たっぷりなので、野菜不足な人にはピッタリですね。

ラーメンの具材

スープは塩ベースのあっさりした味ですが、野菜の甘みやコクが感じられてGoodですね。

タンメンのスープ

麺も自家製麺というこだわりっぷりなので、全体的に大満足でした!

タンメンの麺

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:寿楽(ジュラク)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13110950/

住所:東京都中央区築地2丁目10−5

営業時間:月曜~金曜 10:00~04:00、土日 10:00~22:30

交通手段:新富町駅徒歩3分、築地駅徒歩4分

TEL:03-6226-6034

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.