ラーメン

ぽっぽっ屋@晴海トリトンスクエア店で二郎系ラーメンを食レポ!

ぽっぽっ屋 晴海トリトンスクエア店とは?

ぽっぽっ屋 晴海

ぽっぽっ屋は東京の水道橋に本店を構える”二郎インスパイア系”のラーメン屋さんです。

「ぽっぽっ屋」という可愛らしいネーミングと裏腹に、ガッツリ系の魅力的なラーメンが食べられます。

今回は「ぽっぽっ屋@晴海トリトンスクエア店」にお邪魔しましたよ~

晴海トリトンスクエア

晴海トリトンスクエアはドデカいオフィス用のトリプルタワーと商業施設がドッキングした建物です。

トリプルタワー

トリトンの中にはレストラン街があるんです。

お目当てのぽっぽっ屋は3階にあるので、とりあえず直行してみましょう!

レストラン街

コチラがぽっぽっ屋の店内です。

ぽっぽっ屋の店内

店内はそんなに広くないので、ランチタイムは混み合いそうですね~

ぽっぽっ屋のコールとは?

ぽっぽっ屋は二郎インスパイア系ラーメンなので、二郎系でお馴染みのコールがありますよ~

ぽっぽっ屋のコールとは?

ぽっぽっ屋の無料トッピングは以下の通りなので、自由にカスタマイズしてみてください。

  • 野菜(多め/少なめ/無し)
  • 玉葱(多め/少なめ/無し)
  • 麺の固さ(固め/柔らかめ/量を減らす)
  • 脂の量(多め/少なめ/無し)
  • 味の濃さ(濃いめ/薄め)
  • ニンニク(有り/無し)

ぽっぽっ屋 晴海トリトンスクエア店のメニュー

ぽっぽっ屋 晴海トリトンスクエア店のメニュー

メニュー

  • ラーメン:870円
  • チャーシューメン:1,070円
  • 味噌ラーメン:970円
  • 味噌チャーシューメン:1,170円
  • 油メン:920円
  • 油チャーシューメン:1,120円
  • 中華そば:770円
  • 味噌つけ麺:970円
  • 餃子:360円
  • ライス:110円

味噌ラーメンがおすすめ

実は、ぽっぽっ屋のプッシュメニューは「味噌ラーメン」なんです!

味噌ラーメン

味噌ラーメンは辛さが5段階から選べるので、辛党の人にはたまらないと思いますよ~

辛さを一覧にしたので、ぜひ参考にしてください。

味噌ラーメンの辛さ

  • 辛さ控えめ:少しだけ辛味あり。辛さが苦手な人にオススメ。
  • 辛さ普通:少し辛い程度です。
  • 激辛(げきから):ただ辛いだけでなく味のある辛さです。
  • 酷辛(こくから):極意の辛味が追加されて一気に辛くなります。
  • 猛辛(もうから):一見さんお断り。痛いほどの辛さです。

ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/11/10

ラーメン

今日は二郎系ラーメンが食べたかったので、晴海にある”ぽっぽっ屋”にお邪魔しました!

久しぶりの二郎インスパイア系なので、とても楽しみですね~

ちなみに、無料トッピングは「野菜多め+ニンニクあり」にしました。

ラーメン

刻みニンニクがガッツリのっていますね~

刻みニンニク

”野菜多め”という文字通り、てんこ盛りのヤサイでテンションMAXです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

野菜多め

さて、自慢のスープですが、背脂チャッチャ系の豚骨醤油スープですね。

濃厚なスープは、コクがあって美味しいです。

ゲンコツをメインに鶏モミジや野菜などからダシを取っているみたいですよ。

二郎系ラーメンは”味が濃い”ことが特徴的ですが、ぽっぽっ屋のスープは甘みがあって飲みやすいですね。

スープ

二郎系ラーメンの代名詞といえば「極太麺」ですよね!

極太麺は200gですが、麺大盛(+110円)にすると300gに増量できますよ。

程よいホギ感がなんとも言えませんね~

極太麺

固くて、デカくて、臭くて、ウマくて最高です!キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

二郎インスパイア系のラーメンでしたが、とても食べやすいラーメンなので初心者向けだと思います。

勝どきエリアで二郎系ラーメンを探している人は、ぜひご賞味あれ!

ラーメンの動画

味噌ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/2/4

味噌ラーメン

ぽっぽっ屋は二郎インスパイア系ラーメンのお店なんですが、味噌ラーメンも美味しいと評判なんです。

味噌ラーメン

ただ、味噌ラーメンの値段は970円なので、ちょっとお高めな料金設定ですね…(-_-)ウツダ

辛さ調節できるだけでなく、自由に無料トッピングできるのが楽しいですね!

辛さ調節

今回の無料トッピングは

  • 野菜多め
  • 玉ねぎ多め

の2つにしてみました。

オーダーした味噌ラーメン(激辛)が到着しましたよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

味噌ラーメン

野菜が大盛りっすね~

これは食べ応えありそうです。

野菜大盛り

横から見た感じは山盛りになっています。

麺が見えないレベルなので、メチャクチャ食べづらそうですね…┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ

山盛り

味噌スープは激辛にしましたが、「ちょっと辛いレベル」なので、辛党の人は酷辛でも良いと思います。

※「激辛」は汗が噴き出してこないレベルの辛さです。

コクがあって濃厚な味噌スープは美味しいですね~

味噌スープ

ホギ感のある中太麺は醤油ラーメンと一緒ですね。

中太麺

チャーシューはトロットロで美味しいですよ~

こちらも醤油ラーメンと一緒ですね。

チャーシューメンじゃなくてもたくさんのチャーシューが入っていますよ。

チャーシュー

卓上には唐辛子も用意されているで、辛さが足りない人はドンドン入れていきましょう!

唐辛子

味噌ラーメンの感想としては、「なんか勿体ないなぁ~」という感じです。

味噌ラーメンのクオリティ自体は低くないのですが、二郎系ラーメンの中太麺と相性が微妙ッス…(  ̄~ ̄;)ウーン

二郎インスパイア系ラーメンのスープを味噌スープにしただけなので、「最高に美味い味噌ラーメン」ではない気がします。

味噌ラーメン大好きな個人の感想ですが、「う~ん、コレジャナイ」感があります。

味噌ラーメンが好きな人は、ぜひお試しください。

味噌ラーメンの動画

店舗情報

店舗名:ぽっぽっ屋 晴海トリトンスクエア店

URL:https://popposuidobashi.gorp.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13009021/

住所:東京都中央区晴海1丁目8−16

営業時間:平日 11:00~23:00(L.O.22:00)、土日祝 11:00~22:00(L.O.21:00)

交通手段:勝どき駅徒歩7分

TEL:03-5144-8259

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.