ラーメン

双麺@門前仲町店でニボニボ系醤油ラーメンセットを食レポ!

双麺(そうめん) 門前仲町店とは?

双麺 門前仲町店

双麺(そうめん)の本店は東京錦糸町にあります。

錦糸町といえばターミナル駅なので、ラーメンの激戦区ですよね。

錦糸町駅でお気に入りのラーメン屋さんと言えば「タンメンしゃきしゃき」です!

タンメンしゃきしゃき@錦糸町本店で野菜増しラーメンを食レポ!

目次1 タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店とは?2 タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店のメニュー3 タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店の口コミ&レビュー3.1 オススメの食べ方4 タンメン しゃきしゃ ...

続きを見る

このお店のタンメンはメチャクチャ美味いので、ぜひ食べてみてください。

煮干らーめんの双麺

双麺の看板メニューといえば、煮干らーめんです!

素材の良さを最大限に活かす調理方法で、煮干特有の苦味を抑えてます。

数種類の煮干しを大量に使って、荒鯖や昆布を加えたダシをベースに、

  • 鶏がら
  • もみじ
  • 豚の背骨
  • 豚足
  • 貝柱
  • 椎茸

など数種類の香味野菜から作るダシを絶妙なバランスで合わせているスープは絶品です!

煮干し系の醤油ラーメンが看板メニューなので、初めての人はぜひそちらを食べてみてください。

居酒屋にもなる二毛作店

双麺はラーメン屋さんなんですが、夜は居酒屋にもなる二毛作店なんです。

二毛作店

最近見つけた二毛作は東陽町にある満鶏軒(まんちーけん)です。

このお店は二毛作ガチ勢なので、参考になりますよ~

満鶏軒(まんちーけん)@東陽町店で塩中華そばを食レポ!

目次1 中華そば 満鶏軒(まんちーけん)とは?1.1 麺魚(めんぎょ)のグループ1.2 満鶏軒 東陽町店はフランチャイズ2 業界激震の二毛作ラーメン店3 満鶏軒 東陽町店のメニュー4 中華そば 満鶏軒 ...

続きを見る

お酒の〆にラーメンは最高ッス!

身体には良くないかも知れませんが、美味いならオールOKですよね。

門前仲町駅の近くにある

双麺の場所は、門前仲町駅から徒歩1分圏内なので、立地は最高ですね!

門前仲町駅

門前仲町駅にはラーメン屋さんがたくさんあるので、ラーメン好きな人には過ごしやすい街ですよ~

門前仲町おすすめの老舗ラーメンや人気つけ麺8選まとめ

目次1 門前仲町とは2 1:牛骨らーめん ぶるず2.1 店舗情報3 2:横浜家系ラーメン 吉田屋3.1 店舗情報4 3:深川 伊勢屋 本店4.1 店舗情報5 4:味噌らーめん 無双5.1 店舗情報6 ...

続きを見る

昔ながらの商店街や飲み屋もたくさんあるので、吞兵衛にはたまりませんね。

双麺 門前仲町店のメニュー

双麺 門前仲町店のメニュー

メニュー

  • 双麺らーめん(醤油):780円
  • 双麺らーめん(塩):800円
  • 双麺らーめん(味噌):880円
  • 極太平打ちつけ麺(醤油):830円
  • 極太平打ちつけ麺(塩):850円
  • 極太平打ちつけ麺(味噌):900円
  • トッピング全部のせ:300円

ランチセット

  • 双麺らーめん(醤油)&日替わり丼:780円
  • 極太平打ちつけ麺(醤油)&日替わり丼:800円

双麺 門前仲町店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/7/12

双麺らーめん(醤油)&日替わり丼

今日は前から気になっていた双麺(そうめん)にお邪魔しました。

門前仲町駅のすぐ近くにあるので、とにかく目立つんですよね~(p゚∀゚q)キュキューン

お店の前には「ランチセット(11:00~15:00)」のメニュー看板が!?

これは迷わず突入するしかありませんね。

ランチセット

今回注文したのは「らーめん(醤油)&日替わり丼」のセットメニューです。

日替わり丼は、

  1. 焼き鳥丼
  2. オクラ梅ひじき丼

の2種類から選べましたが、多分毎回変わるので行った時に聞いてみてください。

こちらが「焼き鳥丼」です!

焼き鳥丼

思ったよりも具材(焼き鳥)が少ないですね…(-_-)ウツダ

焼き鳥は甘味のあるタレと絡めてあるので、ご飯と合いますね。

焼き鳥

焦げ目が香ばしくて、食欲増進効果も抜群です!

さて、肝心の双麺らーめん(醤油)が到着しました!

双麺らーめん(醤油)

美しい見た目ですね~、和柄の器とも相性ぴったりです。

たっぷり乗った刻み玉葱は食感が最高です。

ニボニボ系ラーメンと玉葱の組み合わせは最強ですね!

玉葱

スープは背脂が多いのが特徴的です。

スープ

煮干しを使った魚介系+豚骨の動物系+鶏ガラのトリプルスープなので、背脂との相性も良いと思います。

縮れの少ない角切りストレート麺も美味しいですね。

あっさり系の醬油スープを適度に拾ってくれます。

角切りストレート麺

そしてチャーシューはトロットロに仕上がっています。

チャーシュー

味もしっかりしているので、このチャーシューは酒の肴にもなりますね。

チャーシューはしっかりした味なので、チャーシュー丼にしても美味しいですよ。

全体的にまとまりのあるラーメンに仕上がっていると思うので、このラーメンを「嫌い」とか「マズい」という人はいないはずです。

感想としては「万人受けするラーメン」なので、ぜひご賞味あれ!

双麺 門前仲町店の動画

店舗情報

店舗名:双麺 門前仲町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13170130/

HP:https://doteightcompany.co.jp/somen/

営業時間:月曜~日曜 11:00~00:00

住所:東京都江東区門前仲町1丁目13−5

交通手段:門前仲町駅徒歩1分

TEL:03-5875-9091

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.