ラーメン

ホープ軒本舗@大塚店|にんにくトッピングがおすすめの中華そば

ホープ軒本舗とは?

ホープ軒本舗

ホープ軒本舗とは吉祥寺に本店があるラーメン屋さんです。

千駄ヶ谷のレジェンド「ホープ軒」と混同する人がいますが、全く別のお店です。

ホープ軒本店@千駄ヶ谷で元祖・背脂チャッチャ系ラーメンを食レポ!

目次1 ホープ軒とは?1.1 ホープ軒本舗とは違う!?2 店舗の立地と内観&外観3 ホープ軒のメニュー4 ホープ軒本店の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ...

続きを見る

しかし、ホープ軒本舗もホープ軒に負けないくらいのレジェンド的存在で、創業は1938年の屋台から始まりました。

その後、ホームラン軒と名称を変更し、さらに今のホープ軒本舗に改名しています。

店舗の立地と内観&外観

JR大塚駅から徒歩1分ほどの目の前にあるお店です。

いつも混んでいる印象ですが、特に夜は飲み屋帰りのサラリーマンなどが立ち寄っています。

店舗は6席ほどのカウンターのみですが、外に立ち食い席が4人分くらいあります。

立ち食い蕎麦はよく見かけますが、立ち食いラーメンは初めて見たので衝撃的でした。ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

立ち食いラーメン

ホープ軒本舗のメニュー

ホープ軒本舗のメニュー

メニュー

  • 中華そば:650円
  • チャーシューメン:900円
  • 味付メンマ:150円
  • 青森県産にんにく:50円
  • 玉子(生、味付、ゆで):50円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/11/2

中華そば

取引先との飲み帰りに小腹が空いたので、ホープ軒本舗 大塚店にお邪魔することにしました。

歴史あるホープ軒本舗ですが、屋台の雰囲気を未だに醸し出していて凄いと思います。

メニューも「中華そば」と「チャーシューメン」の2種類しかないという潔さ。

男気を感じます!(*゚∀゚*)!!

今回オーダーしたのは中華そばです。

中華そば

昔ながらの中華そばといったイメージを持っていましたが、意外にも醤油系のスープではなく白濁したスープでした。

白濁したスープ

味は動物系のダシと野菜の旨味が感じられます。

純粋な醤油ラーメンというよりは、さながら豚骨醤油ラーメンといったところでしょうか。

麺は細めのちぢれ麺です。

ちぢれ麺

大量に入ったもやしとの相性もGoodです!

もやし

途中で味に変化をつける為、「特製唐辛子」をスープにインします。

特製唐辛子

唐辛子と油を混ぜ合わした豆板醤ですが、結構辛いです。

少しの量でもインパクトあるので、辛いのが苦手な人は注意しましょう。

ココに注意

「特製唐辛子」を入れる量には注意しましょう!

歴史を感じられるラーメンで、良かったです。

大塚に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした!

店舗情報

店舗名:ホープ軒本舗 大塚店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13012379/

営業時間:月曜~土曜11:30~02:00、日曜定休

住所:東京都豊島区北大塚2丁目14−8

交通手段:大塚駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.