ラーメン

【閉店】元祖札幌や@東銀座店|東京銀座で札幌味噌ラーメンが食べられるお店

”元祖札幌や”とは?

元祖札幌や

元祖札幌やは名前の通り”札幌味噌らーめん”が看板メニューのラーメン屋です。

しかし、味噌らーめんだけでなく、醤油らーめん、塩らーめんもあり、全て650円で食べることができます

ラーメンの命とも言えるスープは、白味噌をベースにしていることが特徴的で、豚骨や北海道産昆布などからも出汁をとって濃厚なスープに仕上げています。

麺は白味噌スープに合う「もちもちの食感」と「力強い風味」が特徴的な特製麺です。

店舗の立地と内観&外観

東銀座駅直結の店舗なので、立地は最高です。

銀座駅はもちろん、築地駅からも近いお店です。

ただ、地下1Fの店舗なので、地上からも駅からも目立ちにくい感じはあります。

地上から行く場合には、この看板を目安に地下に下ります。

看板

階段を下りた目の前が店舗なので、すぐに見つかると思います。

階段

券売機はないので、店員さんに直接オーダーしましょう。

元祖札幌や東銀座店のメニュー

元祖札幌や東銀座店のメニュー

メニュー

  • 味噌らーめん:650円
  • 醤油らーめん:650円
  • 塩らーめん:650円
  • 濃厚白味噌らーめん:830円
  • 担々麺:800円
  • ネギもやしらーめん:800円
  • つけめん:850円
  • チャーシュー麺:850円
  • 野菜らーめん:800円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/10/09

味噌らーめん:650円

銀座で味噌らーめんが食べたいと思ったら、元祖札幌やがおすすめです。

東銀座にある歌舞伎座の近くにあり、地下鉄の東銀座駅直結の店舗なのでアクセス抜群です。

前から気になっていたお店にようやく伺うことができました。

お店の雰囲気

お店の雰囲気はこんな感じです。

初めての利用なので、とりあえず看板メニューである味噌らーめんを注文します。

味噌らーめんが到着しました!v(。-∀-。)

味噌らーめん

味噌らーめんの割に白い感じがしますが、これは白味噌がベースになっている上、豚骨などを使用している為です。

具材は、チャーシュー、ゆで卵、メンマ、ネギ、わかめが入っています。

メンマの量が少し多い気がしますね。

メンマ

メンマが好きな人には朗報だと思います。

スープは白味噌がベースになっているので、すっきりしながらも濃厚&マイルドな旨味があります。

白味噌スープ

味噌の食感もしっかり残っています。

美味しいスープですね。

個人的には結構好きな味です。ヾ(*゚∀゚*)ノ♪

麺もスープに絡んで良い感じです。

特製麺

チャーシューは小ぶりですが、中まで味が染みている美味しいチャーシューです。

チャーシュー

良い意味で”昔懐かしい”感じがする味噌らーめんですね。

財布に優しい値段設定なので、サラリーマンのランチには最適です。

ランチタイムでも並ぶ感じはなさそうなので、忙しくて時間がない人にもオススメです。

店舗情報

店舗名:元祖札幌や東銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13077481/

営業時間:11:00~22:30、土日定休日

住所:東京都中央区銀座5丁目15−1 南海東京ビルB1F

交通手段:東銀座駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.