ラーメン

【祝・東京進出】味仙@神田店で旨辛「台湾ラーメン」を食レポ!

郭 政良 味仙(ミセン)とは?

味仙(ミセン)

味仙(ミセン)とは、愛知県の名古屋市にある台湾料理の専門店です。

その味仙で提供されている名物料理が「台湾ラーメン」です!

味仙はこの「台湾ラーメン」発祥のお店として有名で、その味を求めて全国からファンが殺到しているんです。

50年ほど前から提供されている台湾ラーメンですが、台湾ラーメンという名前とは裏腹に、実は台湾と全く無関係なんです。

あくまでも台湾料理店が提供したメニューだった為、台湾ラーメンという名称になりました。

しかも、最初はレギュラーメニューではなく、まかない料理でした。

そのまかない料理を常連さんに提供したところ、「美味しい!」と評判になって現在に至ります。

今では名古屋を代表するご当地メニューになっていて、味仙インスパイア系が出てくるほど全国的に有名なラーメンになりました。

名古屋名物「味仙」が東京初進出!

味仙の店舗

味仙のお店は東京に複数ありますが、今回お伺いしたお店(神田店)は東京初進出の店舗になります。

「名古屋名物の味仙が初上陸した!」と当時は話題になったほどです。

神田駅から徒歩1分という好立地なので、ランチタイムはサラリーマンでいっぱいですよ~

餃子やチャーハンと一緒に食べれるセットメニューも用意されており、ほとんどの人がセットメニューを注文しています。

神田には西口店もある

東京神田には、味仙が2店舗もあるんです。

味仙(みせん)@神田西口店で台湾ラーメンのランチセットを食レポ!

目次1 郭政良 味仙 東京神田西口店とは?2 神田駅には味仙が2つある3 郭政良 味仙 東京神田西口店のメニュー4 郭政良 味仙 東京神田西口店の口コミ&レビュー5 台湾ラーメンの動画6 店舗情報6. ...

続きを見る

西口店も駅から徒歩1分くらいの好立地なので、とても便利ですよね。

もちろんどっちも同じ味仙なので、近い方を利用すればOKだと思います。

郭 政良 味仙のメニュー

郭 政良 味仙のメニュー

セットメニュー

セットメニュー

メニュー

  • 台湾ラーメン:740円
  • 台湾ラーメン アメリカン:740円
  • 台湾ラーメン ニンニク無:740円
  • 台湾ラーメン イタリアン:830円
  • 台湾ラーメン 塩:740円
  • 台湾まぜそば 追いメシ付き:790円
  • あさりラーメン:830円
  • 醤油ラーメン:650円
  • チャーシュー麺:830円
  • 焼ビーフン:740円
  • チャーハン:600円
  • ニンニクチャーハン:690円

味仙の台湾ラーメンには何種類かあるので、ここではその特徴を解説しておきたいと思います。

台湾ラーメン

王道とも言える、味仙のベーシックな台湾ラーメンです。

醤油ベースの秘伝たれで煮込んだ旨辛ミンチが中太麺と絡んでとても美味しいです。

初めて台湾ラーメンを食べる人におすすめです。

台湾ラーメン アメリカン

旨辛ミンチの辛味を抑えた台湾ラーメンです。

辛いのが苦手な人におすすめですが、アメリカとは関係ありません。

台湾ラーメン イタリアン

スタンダードな台湾ラーメンの倍以上辛いラーメンです。

台湾ラーメンの中でも辛さレベルはMAXです。

もっと刺激が欲しいという人におすすめですが、イタリアとは関係ありません。

台湾ラーメン ニンニク無

台湾ラーメンの弱点でもあるニンニク臭を抑えたラーメンです。

ニンニク抜きなので、大事な商談や会議、デート前でも安心して食べられます。

台湾ラーメン 塩

塩ベースの秘伝タレで煮込んだ旨辛ミンチが、鶏ガラスープなどとマイルドに絡み合います。

辛味を抑えた台湾ラーメンです。

味仙の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/11/05

Dセット(台湾ラーメン+チャーハン):930円

台湾ラーメン味仙は好きなお店ですが、久々にお邪魔しましたよ~

さて、さっそくセットメニューのDセットをオーダーしました!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

Dセットは「台湾ラーメン+チャーハン」のランチメニューですが、ラーメンの味を下記の6種類から選択できます。

台湾ラーメンの種類

  • 台湾ラーメン
  • 台湾ラーメン アメリカン
  • 台湾ラーメン 塩
  • 台湾ラーメン ニンニク無
  • 台湾まぜそば
  • 醤油ラーメン

まずはセットに付いてくるサラダが到着しましたよ~

サラダ

サラダにはゴマドレッシングがかかっていますね~

肝心のラーメンは、ベーシックな台湾ラーメンにしました。(b・ω・d)イェァ♪

※意外と辛いの苦手

台湾ラーメン

セットのチャーハンも美味しそうです。

チャーハン

好みによってニンニクチャーハンにする人もいるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

ニンニクチャーハンは”味仙 新橋店”で食レポしているので、良ければご覧ください。

味仙@ニュー新橋ビル店|絶対美味い元祖・台湾ラーメンを食レポ!

目次1 味仙(みせん)とは2 台湾ラーメンとは?2.1 台湾ラーメン2.2 台湾ラーメン アメリカン2.3 台湾ラーメン イタリアン2.4 台湾ラーメン ニンニク無2.5 台湾ラーメン 塩3 ニュー新 ...

続きを見る

味仙の台湾ラーメンは丼が小ぶりなので、チャーハンセットにするのが丁度くらいの量ですね。

ストレート麺

麺は中太ストレート麺で、良くも悪くも無難な感じです。

台湾ラーメンのベースになっているのは、醤油味のあっさり系スープで、鶏ガラがベースになった旨味あるスープです。

醤油味

味は「少し味が薄いかな?」と感じるほどの、あっさり系スープです。

しかし、ラーメンにのっているひき肉をかき混ぜると、スープの味が一変します。

この「ひき肉をかき混ぜる」というのが、台湾ラーメンを美味しく食べる秘訣になります。(*゚∀゚*)!!

台湾ラーメン

かき混ぜる前と、かき混ぜた後ではスープの色が全く違うことが分かると思います。

このひき肉に辛さと旨味が凝縮されているので、まずは丼の中をかき混ぜてみてください。

ココがポイント

台湾ラーメンは、かき混ぜて食べるべし!

台湾ラーメンの特徴でもある「辛み」の元は唐辛子なので、大量の唐辛子がラーメンの中に浮かんでいます。

ただ辛いだけではなく、肉の旨味も感じられる美味しいスープです。

ココに注意

本当に辛いので注意してください!

名古屋に行かずとも味仙の台湾ラーメンが食べられるのは嬉しいですね!

味仙の台湾ラーメンが食べたい人は、ぜひ神田まで足を運んでみてください。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:郭 政良 味仙(みせん) 東京神田店

HP:http://www.misen.ne.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13197593/

営業時間:月曜~土曜11:00~23:30、日曜11:00~22:30

住所:東京都千代田区神田鍛冶町3丁目3−21

交通手段:神田駅徒歩1分

電話番号:03-6262-9833

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.