ラーメン

豊洲ラーメンで看板メニューの担々麺&ライスを食レポ!

豊洲ラーメンとは?

今日は豊洲駅前にある豊洲ラーメンにきましたよ~(b・ω・d)イェァ♪

豊洲は東京でも一二を争う人口急増エリアなので、いくつかラーメン屋さんがあるんですよ。

豊洲&東雲エリアのラーメンはこれでOK【食レポまとめ15選】

目次1 豊洲&東雲エリアとは2 1:つけ麺さとう@豊洲店|看板メニューの辛つけ麺を食す!2.1 店舗情報3 2:味噌樽@豊洲|無料トッピングが豊富な厚切りチャーシュー麺を食レポ!3.1 店舗情報4 3 ...

続きを見る

湾岸エリアのシンボルになっている「ららぽーと豊洲」もあって、開放感のある良~い街なんです。

ららぽーと豊洲のラーメン全店まとめ|実際の口コミ&レビューあり

目次1 ららぽーと豊洲とは?2 1:ど・みそ@ららぽーと豊洲店|辛旨みそオロチョンらーめんを食レポ!2.1 店舗情報3 2:中華そば「きみはん」@ららぽーと豊洲|濃厚な豚そばを食レポ!3.1 店舗情報 ...

続きを見る

さて、お目当ての豊洲ラーメンですが、赤い看板がとても目立ちますね。

※ネーミングがドストレートな感じですね…ぅん((-∀- )ぅん

豊洲ラーメンとは?

お持ち帰りできるテイクアウトメニューも豊富みたいですよ。

コロナ禍でオウチゴハンのニーズが増えましたよね。

テイクアウト

こちらが豊洲ラーメンの店内ですが、カウンター席とテーブル席があって、思ったよりも広いですね。

豊洲ラーメンの店内

奥行きもあるので結構ゆったりくつろげると思います。

ただ豊洲駅前という好立地なので、ランチタイムは混雑必須です。

担々麺が看板メニュー

豊洲ラーメンの看板メニューは、何と言っても「担々麺」です。

担々麺

こだわりの自家製麺を使った担々麺は「美味しい!」と評判なんです。

豊洲駅から徒歩1分

豊洲ラーメンの特徴は、豊洲駅から徒歩1分ということです。

やっぱり駅チカの飲食店は強いですね。

意外かもしれませんが、江東区豊洲には大企業の本社がたくさんあるので、ランチタイムのニーズが結構あるんです。

豊洲駅の周辺でラーメンを探してる場合にはぴったりだと思います。

豊洲ラーメンのメニュー

豊洲ラーメンのメニュー

メニュー

  • らーめん:620円
  • 全粒粉入りらーめん:620円
  • 味噌らーめん:750円
  • メンマらーめん:750円
  • とんこつ正油らーめん:750円
  • 野菜らーめん:750円
  • 白湯らーめん:750円
  • 豊洲らーめん:750円
  • チャーシューめん:850円
  • ワンタンメン:850円
  • 担々麺:850円
  • 担々つけ麺:850円
  • 汁なし担々麺:850円
  • つけ麺:650円
  • 味噌つけ麺:750円
  • メンマつけ麺:750円
  • 野菜つけ麺:750円
  • ジャンつけ麺:750円
  • チャーシューつけ麺:870円
  • ライス:200円
  • 半ライス:100円
  • 手作り餃子:370円

豊洲ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/3/24

担々麺

こちらが今回注文した看板メニューの「担々麺」です!

なんか辛そうな感じですね~

担々麺

そして、一緒に注文した半ライスです。

半ライスは+100円すれば食べれますよ。

やっぱり「担々麺にはライス!」ということで、一応注文しておきました。

半ライス

担々麺の上にはたっぷりのひき肉がのっかっています。

ひき肉

そして野菜もたっぷりですよ~

主にチンゲン菜ともやしですが、野菜不足の人には嬉しいですね。

野菜

ちなみに湯通ししただけの野菜なので、特に味付けはされていません。

さて肝心のスープを頂いてみたいと思います。

担々麺のスープなのでピリ辛な感じはありますが、どっちかと言うと酸味が強いスープですね。

担々麺のスープ

麺はこだわりの自家製麺ということですが、ちょっとコシが足りない気がします。

色々なタンタンメンを食べてきましたが、もう少し歯ごたえがあった方が美味しいと思います。

自家製麺

さて、ここでラーメンの上に乗っている具材とスープを混ぜ混ぜしてみましょう。

実は、担々麺のひき肉は結構濃いめの味付けにされているケースが多いので、スープと混ぜることで味が変化するんです。

混ぜ混ぜ

う~ん、やっぱり味が濃くなりましたね。

最初よりも混ぜ混ぜした方が美味しいと思います。

担々麺は最後に大量の挽肉が残ってしまいますが、穴あきスプーンがあると最後まで美味しく食べられます。

穴あきスプーン

こんなちょっとした心遣いが嬉しいですね。

豊洲ラーメンはマズいの?

一部の口コミで「豊洲ラーメンはまずい!」というのを見かけるケースがあります。

個人的な考察になりますが、その様にいわれる理由はおそらく2点だと思います。

  1. 麺のコシ
  2. スープの酸味

まず一点目は麺のコシです。

先ほども触れましたがタンタン麺はコシがあった方が美味しく感じるので、麺が柔らかすぎるんだと思います。

そして2点目がスープの酸味です。

担々麺といえばお客様が求めるのは刺激的な辛さだと思います。

しかし豊洲ラーメンの担々麺は辛さより酸味が勝っています。

なので、酸辣湯麺(サンラータンメン)好きには美味しいと感じるラーメンだと思いますが、担々麺を求めてきた人にとっては少し拍子抜けすると思います。

おそらくこの2点が原因で、「豊洲ラーメンはまずい」という口コミが立つんだと思います。

豊洲ラーメンの動画

店舗情報

店舗名:豊洲ラーメン

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13041121/

住所:東京都江東区豊洲4丁目1−1

営業時間:11:00~04:00

交通手段:豊洲駅徒歩1分

TEL: 03-3531-8782

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.