ラーメン

餃子の王将@門前仲町で純国産メニュー「日本ラーメン」を食レポ!

餃子の王将 門前仲町店とは?

餃子の王将 門前仲町店

餃子の王将といえば、みんなが大好きな大衆中華チェーン店ですよね。

その看板メニューといえば店名の通り「餃子」です。

餃子の王将は”安くて早くて美味い”ので、学生の頃から大変お世話になっていますが、今でも現役バリバリでお世話になっています。

王将は全国チェーンなので、もちろん東京にもたくさんありますが、その中でも門前仲町店にお邪魔しました!

餃子の王将 門前仲町店のメニュー

餃子の王将 門前仲町店のメニュー

メニュー

  • 醤油ラーメン:528円
  • 餃子の王将ラーメン:550円
  • 日本ラーメン:704円
  • 揚げそば:660円
  • チャーシュー麺:770円
  • 天津麺:605円
  • 焼き餃子(6ヶ):264円

※麺類メニューのみを抜粋しています。

餃子の王将 門前仲町店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/4/21

日本ラーメン&餃子

いや~、冬が終わって春かと思いきや、一気に夏の日差しに近づいてきましたね。

今日はとても天気が良かったので、江東区の門前仲町にある餃子の王将にお邪魔しましたよ~

王将は中華料理チェーンなので、もちろん麺類のメニューも豊富なんです!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

麺類のメニュー

今回注文したのは日本(ニッポン)ラーメンです!

なんで「日本ラーメン」という名前なのかと言うと、全て国産の食材を使っているからとのこと…

純国産ラーメンということなので、とても楽しみですね。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

日本(ニッポン)ラーメン

さて、注文した日本ラーメンが到着しましたよ~

こちらが王将自慢の日本ラーメンです!

もちろん餃子もセットにしましたよ。

餃子もセット

普通の醤油ラーメンが528円なので、日本ラーメン(704円)は4割ほど高いッスね。

サラリーマンにとってこれはハードル高めなので、あんまり注文されない気が…( ゚∀゚;)タラー

ま~気を取り直して食レポしていきましょう!

日本ラーメンの上には柚子がのっていますね。

柚子

この柚子とスープが相性抜群なんです!

早速スープを頂いてみましょう。

スープ

ほほ~ぅ、見た目通りですが、かなり和風なラーメンですね。ぅん((-∀- )ぅん

鰹と昆布の出汁が効いた白醤油スープがとても印象的です。

あっさりした味わいですが、油膜が結構厚いので、それなりにこってり感があります。

次に麺を頂いてみましょう。

麺

正直あんまりコシが無い麺ですね…

でも、食感や香りでなんとなくわかりますが、結構良い小麦を使っていると思います。

こちらが「絶品国産チャーシュー」と謳っているお肉です。

絶品国産チャーシュー

確かに謳い文句の通り、肉厚でとても美味しいですね。

味玉の半熟具合も最高です。

味玉

たっぷり入っているメンマも国産品らしいですよ。

メンマ

ある程度食べ進めた段階で、鰹節を入れてみましょう。

実は日本ラーメンを注文すると、削り節もついてくるんです。

削り節

これを遠慮なくブチ込むと、ラーメンの上で踊り出しますよ。

画像じゃ伝わらないと思うので、動画で撮影しておきました。

王将名物「焼き餃子」を食レポ!

そしてお待ちかねの「焼き餃子」も頂いてみましょう!

焼き目が綺麗ですね~

焼き餃子

餃子のタレはお好みで作れますよ~

餃子のタレ

個人的には、「醤油:ラー油:お酢=10:1:2」の割合が好みです…(*/∀\*)イヤン

餃子のタレ

やっぱり王将の餃子はクオリティが高いですね。

いつ食べても美味しいです。

王将の餃子

この餃子をツマミにビールを流し込みたいところですが、平日のランチタイムなので我慢我慢…ぐぬぬ(>д<)

王将の餃子は通販でも買えるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

今回は日本ラーメンを食べましたが、王将の名物ラーメンは別にあるんです。

それは「餃子の王将ラーメン」と言います。

めちゃくちゃストレートな名前ですが、このラーメンがなかなかウマいんです!(b・ω・d)イェァ♪

しかも、たったワンコイン(500円)で食べられるんですよ!

「餃子の王将ラーメン」は、過去に食レポしているので、もし良ければご覧ください。

餃子の王将@新橋|ワンコインの醤油豚骨ラーメンを食レポ!

目次1 餃子の王将とは?2 餃子の王将 新橋駅前店のメニュー3 餃子の王将 新橋駅前店の口コミ&レビュー3.1 テイクアウトメニューがある4 餃子の王将 新橋駅前店の動画5 店舗情報5.0.1 ラーメ ...

続きを見る

餃子の王将 門前仲町店の動画

店舗情報

店舗名:餃子の王将 門前仲町店

公式サイト:https://map.ohsho.co.jp/b/ohsho/info/2145/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13166405/

営業時間:11:00~20:00

住所:東京都江東区門前仲町1丁目4−6

交通手段:門前仲町駅徒歩1分

電話番号:03-5245-8501

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.