ラーメン

PAITAN×PAITAN@新橋で鶏白湯ラーメンを食レポ!

PAITAN×PAITAN(パイタンパイタン)とは?

PAITAN×PAITANとは

PAITAN×PAITAN(パイタンパイタン)は、ネーミングの通りですが、鶏白湯ラーメンを提供しているラーメン屋さんです。

何とも言えない絶妙なネーミングセンスですよね。

しかも、ただのラーメン屋さんじゃなくて、飲み屋的な役割も担っているので、「チョイ飲みの〆に鶏白湯ラーメン!」なんてオツな食事ができるお店でもあります。

サラリーマンの街「新橋駅」にあるので、とてもニーズがあると思います。

西新橋の鶏白湯ラーメン

PAITAN×PAITAN

PAITAN×PAITANは、新橋駅というよりも内幸町(西新橋)の方が近い場所にあります。

PAITANの外観

周りはガッツリオフィス街なので、サラリーマンのお客さんが多いみたいです。

店内

店内はウッドな雰囲気ですが、26席もあるので、結構広めのお店に仕上がっています。

PAITAN×PAITANのメニュー

PAITAN×PAITANのメニュー

メニュー

  • 鶏白湯ラーメン:590円
  • 鶏坦坦:590円
  • 煮干し鶏白湯ラーメン:590円
  • トマト鶏白湯ラーメン:690円
  • 味玉付き鶏白湯ラーメン:690円
  • 海老鶏白湯ラーメン:690円
  • チーズトマト鶏白湯ラーメン:790円
  • 超濃厚鶏濁白湯ラーメン:890円
  • 鶏ギョーザ(4個):300円
  • 麺大盛:50円
  • ライス:50円
  • 角ハイボール:250円
  • ザ・プレミアムモルツ:290円
  • レモンサワー:250円

PAITAN×PAITANの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/4

鶏白湯ラーメン:590円

昨今はラーメン1杯でも800円とか、1,000円を超えるモノが多い中、鶏白湯ラーメン:590円というのはメチャクチャ好感が持てます。

それもこれも、飲みの〆という前提があるから実現できるんですね。

アルコールと一緒にすると客単価がアップするので、ラーメン自体は安く提供できますよね。

なんとも秀逸なビジネスモデルですが、自慢のラーメンはもちろん本格派ですよ~

こちらがベーシックな鶏白湯ラーメンです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

鶏白湯ラーメン

器が大きいので若干少なく見えますが、量的には普通な感じです。

ラーメンにのっている黒ナルトが特徴的ですが、黒ナルトと言えば「らぁ麺 はやし田」の系列店舗でもある、新宿三丁目の有名店「くろ渦」を思い出しますよね。

黒いナルト

全体的に「お洒落なラーメン」といった感じで、アーリーレッド(玉ねぎ)の色合いと食感が鶏白湯ラーメンとベストマッチしています。

鶏白湯スープ

麺は食感のある角切りストレート麺で、個人的には好みな感じで美味いです。

鶏白湯ラーメン

具材の中でもひと際目を引くのが、大ぶりのメンマです!(o'ヮ'o)おぉ♪

タケノコ

そして鶏白湯ラーメンなので、鶏肉も忘れてはいけませんよね。

淡白な感じの鶏胸肉なので、いくら食べても太りませんよ~

鶏肉

PAITAN×PAITANは、無料トッピングが充実していることでも有名なので、ぜひ色々なトッピングを楽しんでみてください。

トッピング

まずは「黒ばら海苔」です。

黒ばら海苔

この海苔を入れると、ふんわり磯の香りがするので、全体的な雰囲気が変わってきますよ~

海苔

次は「激辛辛子高菜」です!

注意

ネーミング通りの辛さなので、入れ過ぎには注意しましょう!

辛子高菜

辛子高菜を入れると、スープがやや赤くなります…アセアセ(; ̄ー ̄)

コチラは「擦りおろしにんにく」です。

にんにくを入れると、コクと香りが格段にアップしますのでオススメですよ!

にんにく

秘伝のスパイシー粉は、カレースパイスみたいな感じじゃないので、辛さもそんなに強くありません。

純粋に「香辛料的な役割」なので、甘みとコクがプラスされます。

秘伝のスパイシー粉

味が薄いと感じたら、「鶏白湯ラーメンの素」も用意されているので、こちらをプラスしてみてください。

タレ

全体的に完成度の高い鶏白湯ラーメンで、「飲みの〆にもオススメな鶏白湯ラーメン」というコンセプトも魅力的だと思います。

新橋駅の鶏白湯ラーメンといえば、麺屋武一が有名ですが、PAITAN×PAITAN(パイタンパイタン)も侮れませんね。

新橋最強と呼ばれる麺屋武一で”濃厚鶏白湯ラーメン”を食レポ!

目次1 麺屋武一 新橋本店とは?1.1 鶏白湯とは?2 新橋&虎ノ門エリアのラーメン屋さん3 麺屋武一 新橋本店のメニュー3.1 ささみユッケごはんが名物4 麺屋武一 新橋本店の口コミ&レビュー5 店 ...

続きを見る

事務所が近くにあれば通ってしまいそうな魅力を秘めたラーメン屋さんでした。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:鶏そば PAITAN×PAITAN(パイタンパイタン) 新橋店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13244357/

住所:東京都港区西新橋1丁目16−2 1F

営業時間:11:00~04:00

交通手段:新橋駅徒歩5分、汐留駅徒歩3分

TEL:03-6205-4269

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.