油そば

らあめん花月嵐@門前仲町店で「もんじゃそば」を食レポ!

らあめん花月嵐 門前仲町店とは?

らあめん花月嵐 門前仲町店

らあめん花月嵐といえば、グロービート・ジャパン株式会社が運営するラーメンブランドですよね。

読み方は花月嵐(かげつあらし)ですが、ラーメン好きな人なら誰もが知っているほど有名なお店だと思います。

その中でも門前仲町店にお邪魔しましたが、どうやら門前仲町店はフランチャイズ店舗らしく、ご夫婦がオーナーみたいですね。

オーナー

しかも花月嵐を3店舗も経営してるなんて、FCの成功者ですね!

3店舗

ぜひ食べに行って応援してあげましょう!

らあめん花月嵐 門前仲町店が看板メニュー

らあめん花月嵐の看板メニューといえば、背脂チャッチャ系ラーメンですよね~

  • 醤油ラーメン
  • 味噌ラーメン
  • 塩ラーメン

が用意されているので、レパートリーは豊富です。

看板メニュー

こちらが看板メニューの「嵐げんこつラーメン」ですよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

背脂チャッチャ系ラーメン

どうですか?この尋常じゃない背脂!

これがメチャクチャ美味いんですよね~(b・ω・d)イェァ♪

背脂

過去に食レポしているので、もし良ければそちらもご覧ください。

らあめん花月嵐@イオン東雲で嵐げんこつらーめんを食レポ!

目次1 らあめん花月嵐とは?2 イオン東雲店の中にある3 らあめん花月嵐のメニュー4 らあめん花月嵐の口コミ&レビュー5 嵐げんこつらーめんの動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最新記 ...

続きを見る

そしてもう花月嵐の一つ名物になっているのが、鉄板イタめしです。

鉄板イタめし

  • 醤油バター味
  • ニンニクバター味

の2種類から選べますが…

こんなの美味いの確定ですよね!(〃艸〃)ムフッ

らあめん花月嵐 門前仲町店のメニュー

らあめん花月嵐 門前仲町店のメニュー

メニュー

  • 嵐げんこつらあめん(醤油、味噌、塩):720円
  • 嵐げんこつバリ辛らあめん(醤油、味噌、塩):840円
  • 嵐げんこつチャーシューメン(醤油、味噌、塩):920円
  • 黄金の味噌ラーメン:770円
  • 横浜家系ラーメン 藤崎家:780円
  • 豚そば銀次郎:760円
  • 豚そばつけ麺:840円
  • 中華そば 竹下食堂:720円
  • もんじゃそば:740円
  • 嵐げんこつお子様らあめんセット(醤油、味噌、塩):320円

期間限定メニューもある

実は、らあめん花月嵐には期間限定メニューがあるんです。

ちなみに2021年3月時点では、

  • 燕三条系 らーめん潤
  • 飯田商店

とコラボしていますね~

期間限定メニュー

らーめん潤は過去に食レポしているので、気になる人はチェックしてみてください。

らーめん潤@亀戸店で元祖燕三条系の背脂ラーメンを食レポ!

目次1 らーめん潤 亀戸店とは?2 燕三条系ラーメンの起源3 らーめん潤 亀戸店のメニュー4 らーめん潤 亀戸店の口コミ&レビュー5 らーめん潤 亀戸店の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0 ...

続きを見る

そして、飯田商店のラーメンは「日本一の醤油ラーメン」とも言われていて、数々のタイトルを獲得しています。

先日、山形県の超有名なラーメン屋さん「琴平荘」とコラボレーションした時には食べに行ったので、ぜひ過去の記事もご覧ください。

花月嵐と琴平荘のコラボレーションが実現!山形の中華そばを食レポ!

目次1 中華そば処 琴平荘(こんぴらそう)とは?2 店舗の立地と内観&外観3 らあめん花月嵐 イオン東雲店のメニュー3.1 看板メニューは嵐げんこつらーめん4 らあめん花月嵐×琴平荘の口コミ&レビュー ...

続きを見る

らあめん花月嵐 門前仲町店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/3/5

もんじゃそば

今日はランチを食べに門前仲町へ来ましたよ~

門前仲町駅は「東西線」と「大江戸線」が通っているので、意外と便利ですよね。

門前仲町駅

今日の目的はらあめん花月嵐なんですが、数あるメニューの中でも「もんじゃそば」を食べに来ました!

らあめん花月嵐といえば、背脂チャッチャ系ラーメンばっかり食べていましたが、実は「もんじゃそば」という伏兵がいたんです…

公式ホームページから抜粋した「もんじゃそば」の説明を記載しておくので、ぜひご覧ください。

「もんじゃそば」とは?

21世紀の新しいラーメンのウェーブの一つとしてスープオフ系、または和え麺が脚光を浴びているが、その源流は90年代流行した、油そばである。そして、その油そば人気に火をつけたのが、花月嵐の『もんじゃそば』であった。当時は毎週のように雑誌のラーメン特集にも掲載され、花月嵐=もんじゃという人も少なくなかったらしい。その後、何度かの味変えが行われ現在の形に落ち着く。麺も増量し、待望の口直しのスープも付いた、花月嵐ファンご用達の一品。このメニューがないのなら花月嵐には行かないという人もいる程の隠れ人気の裏メニュー。

こちらが元祖・油そばと言われている、花月嵐の「もんじゃそば」です!

もんじゃそば

もんじゃそばには、中華スープがセットでついてきます。

中華スープ

さて、肝心の麺ですが、油そばっぽい中太麺が採用されていますね~

中太麺

丼ぶりの底には、醤油タレが溜まっていますね~

醤油タレ

醤油タレは甘味のあるマイルドな味ですが、あまり特徴が感じられませんね…

決してマズい訳ではないですが、カドが立たない分、万人受けする味だと思います!

これと中太麺を混ぜ混ぜして食べましょう!

中太麺を混ぜ混ぜ

油そばと同じく中太麺ですが、モチモチ食感は少ないですね…( ̄ω ̄)ウーン

もんじゃそばには、卓上調味料をぶち込んで自分好みにアレンジすることができます。

なので、遠慮せずにガシガシ入れていきましょう!

卓上調味料

オススメの卓上調味料は、

  • 醤油
  • お酢
  • ラー油
  • 一味

ですが、花月嵐オリジナルの調味料も合いますよ~

花月嵐オリジナルの調味料

花月嵐オリジナルの調味料

まずはブラックペッパーを入れてみます…

う~ん、醤油味のタレなのでやっぱり合いますね!(*゚∀゚*)イイ!!

ブラックペッパー

そして、激辛壺ニラもやしも入れてみましょう!

激辛壺ニラもやし

ラーメンだけかと思いきや、意外ともんじゃそばにも合いますね。

もんじゃそばは、油そばやまぜそばと同じく、色々アレンジできるのが楽しいですね。

油そば好きの人なら、ぜひ一度出会っておきたいのが「もんじゃそば」だと思います。

ぜひ、ご賞味あれ!

もんじゃそばの動画

店舗情報

店舗名:らあめん花月嵐 門前仲町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13111127/

公式サイト:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

営業時間:11:00~20:00

住所:東京都江東区門前仲町1-6-14

交通手段:門前仲町駅徒歩3分

TEL:03-5809-8320

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-油そば
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.