ラーメン

坂内@内幸町店|新橋駅から徒歩圏内の喜多方ラーメンを食レポ!

喜多方ラーメン坂内とは?

喜多方ラーメン坂内とは

喜多方ラーメン坂内は、1987年(昭和62年)に福島県喜多方市の「坂内食堂」姉妹店として開店しました。

当時、全国的には無名に近い喜多方ラーメンを、「喜多方ラーメンは美味い!」という評判を広めた、いわば喜多方ラーメンブームの発祥に一翼を担ったお店です。

今でも喜多方坂内食堂の「本物の味」を受け継いでいる唯一の店として人気になっています。

銀座裏コリドー街の中にある

銀座のコリドー街はとても有名な飲食店ストリートですが、その「裏」にあたる、銀座裏コリドー街に喜多方ラーメン坂内@内幸町店はあります。

銀座裏コリドー街

2020/3/23に行きましたが、まだオープンしていないお店がほとんどなので、これから本格OPENする感じですね。

銀座裏コリドー街のMAP

ちなみに、コチラが銀座裏コリドー街の通路です。

上はJRの電車が走っている線路なので、屋内テーマパークみたいな感じになっていますね。

裏コリドー街の中

コチラが、喜多方ラーメン坂内の店舗です。

JRの高架下に入り込んでいる感じの店舗設計なんですね~

喜多方ラーメン坂内の店舗

銀座裏コリドー街の照明が怪しく光っていますが、あくまでもラーメン屋さんですww。

喜多方ラーメン坂内の内幸町店

喜多方ラーメン坂内の店内は、カウンター席とテーブル席があって、結構広めの作りですね~

店内の画像

14:30頃に行きましたが、意外にもほぼ満席という状態でした!

でも、15:00を過ぎると空席が目立ち始めたので、狙い目は15時過ぎッスね。

オフィス街なので、結構混み合うみたいですよ~

喜多方ラーメン坂内のメニュー

喜多方ラーメン坂内のメニュー

メニュー

  • 焼豚ラーメン:970円
  • 喜多方ラーメン:680円
  • ねぎラーメン:790円
  • ねぎ焼豚ラーメン:1,070円
  • 和風冷やしラーメン:780円
  • ごま油香るねぎとキャベツの塩ラーメン:780円
  • しょうが風味のあったか味噌ラーメン:780円
  • 味玉ラーメン:800円
  • 喜多方わんたんラーメン:880円
  • 喜多方ラーメンとミニ高菜焼豚ご飯:870円
  • 炙り焼豚ご飯セット:980円
  • 餃子5個:360円

喜多方ラーメン坂内@内幸町店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/3/23

炙り焼豚ご飯セット:980円

平日15:00までは「半ライス無料サービス」をしているので、それまでは混み合うこと必須なので要注意です!

コチラが今回注文したセットメニューですよ~

ご飯とのセットメニュー

メチャクチャ美味そうっすね!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

炙り焼豚ご飯には、甘ダレがかかっていて、これが何とも言えません。

炙り焼豚ご飯セット

このタレだけでご飯何杯でもイケちゃいます!

炙り焼豚ご飯

焼豚の焦げ目も良い感じですね。

そしてセットメニューには味玉がついてきますので、こちらをラーメンに入れましょう!

味玉

よく味がしみ込んだ半熟の味玉は最高に美味しいですよ!

そしてこちらが、メインの「喜多方ラーメン」です。

喜多方ラーメン

具は、チャーシュー、長ネギ、メンマとシンプルですね。

そして、5枚も乗っているインパクト大のチャーシューは、豚バラを使っているので、形が四角いのが特徴的です。

お店で丁寧に手作りしているチャーシューみたいなので、全然脂っこくありません。

麺は、喜多方ラーメン特有の平打ち縮れ麺です。

平打ち縮れ麺

もちもちシコシコなので、スープによく絡んでおいしいですよ~

そして坂内自慢のスープを頂いてみましょう!

皆さんこのスープ、ちょっとだけ白濁しているのが分かりますか?

ラーメンのスープ

このスープは、毎日お店で豚骨をじっくりと炊き上げて作られているので、豚の旨味がたっぷりなんです。

あっさり、さっぱりしているのにコクがしっかり感じられるのが特徴で、飲みやすい感じですね~

こちらのブラックペッパーは喜多方ラーメンオリジナルみたいです。

ブラックペッパー

これを喜多方ラーメンにかけるだけで劇的においしくなります。

スープが甘めなので、ブラックペッパーが最高に合いますよ!

胡椒が好きな人がガシガシ入れていきましょう。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:喜多方ラーメン坂内 内幸町店

URL:https://ban-nai.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13025156/

営業時間:月曜~金曜日 11:00~22:00、土日 11:00~20:00

住所:東京都千代田区内幸町1丁目6−5

交通手段:新橋駅徒歩5分、内幸町駅徒歩5分

TEL:03-3581-6062

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.