ラーメン

田中そば店@新橋店|山形発祥のメチャ辛味噌ラーメンを食レポ!

田中そば店とは?

田中そば店とは

田中そば店とは、平打ち麺を使った中華そばの専門店で、東京都足立区に本店があるラーメン屋さんです。

喜多方ラーメンをベースに、数々のラーメンメニューを展開している人気店で、ファンも多いお店なんですよ~(p゚∀゚q)おぉ♪

スープには豚骨を使用して、濁さないよう丁寧に出汁をとっているので、さっぱりしながらもマイルドでコクがありGoodです。

また、山形県にある某ラーメン屋で食べた「辛味噌ラーメン」からインスパイアされたラーメンも大人気なんです。

※今日のお目当てはこのラーメンです。

姉妹店には「博多長浜らーめん 田中商店」があって、田中そば店と共に人気店になっています。

田中そば 新橋店はラーメン激戦区にある

田中そば店 新橋店

田中そば店の新橋店は、新橋駅から10分ほど歩く場所にあります。

ちょっと遠いッスね~アセアセ(; ̄ー ̄)

どっちかといえば虎ノ門駅の方が近いかも…

それでも周りには飲食店が多くて、隣にもラーメン屋があるラーメン激戦区エリアなんです。

近くには

  • めん徳二代目つじ田
  • 利尻昆布ラーメン くろおび
  • らぁ麺 虎武

など実力店が軒を連ねています。

めん徳二代目つじ田@新橋店|濃厚な魚介系特製つけ麺を食レポ!

目次1 めん徳二代目つじ田とは2 店舗の立地と内観&外観3 二代目つじ田のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) めん徳 ...

続きを見る

くろおび@新橋|化学調味料ゼロの利尻昆布ラーメンを食レポ!

目次1 利尻昆布ラーメン くろおびとは?2 竹田恒泰 氏がオーナーのラーメン屋3 くろおびは新橋&虎ノ門エリアにある4 利尻昆布ラーメン くろおびのメニュー5 くろおびの口コミ&レビュー6 店舗情報6 ...

続きを見る

らぁ麺 虎武@虎ノ門|貝出汁の旨味が炸裂する醬油ラーメンを食レポ!

目次1 らぁ麺 虎武(とらたけ)とは2 店舗の立地と内観&外観3 らぁ麺 虎武のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) ...

続きを見る

店内はカウンター席のみで10席くらいです。

田中そば店 新橋店内

15:00頃に伺いましたが、店内には2人しかいませんでした。

この時間帯は狙い目っすね!(b・ω・d)イェァ♪

田中そば店 新橋店のメニュー

田中そば店 新橋店のメニュー

メニュー

  • 中華そば:770円
  • 中華そば(玉子入り):880円
  • ねぎそば:920円
  • 肉そば:1,020円
  • 山形辛みそ:920円
  • 夏限定 冷やかけ中華そば:870円
  • 特製肉めし:230円
  • 明太子ごはん:300円
  • 韓国風明太子ごはん:300円
  • ごはん:150円
  • 麺の大盛:100円

田中そば店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/5/11

山形辛味噌:920円

田中商店は、博多長浜ラーメンの有名店で、金色の看板がメチャクチャ目立つラーメンチェーンですよね。

その中でも、田中そば店は中華そばを看板メニューに据えたお店で、美味しいと評判なのでいざ突撃してみました!

お目当てのラーメンは、こちらの「山形辛味噌ラーメン」です!

ジャーン!!イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

山形辛味噌

別名「赤湯ラーメン」ともいわれていますが、山形県の名店「龍上海」が提供している辛味噌らーめんをインスパイアしたラーメンなんです。

龍上海@チルド麺|山形県の赤湯からみそラーメンを食レポ!

目次1 龍上海@袋麺のパッケージ2 龍上海@袋麺のデータ3 龍上海@袋麺の口コミ&レビュー3.0.1 ラーメンマン3.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 龍上海@袋麺のパッケージ 龍上 ...

続きを見る

白味噌がベースのラーメンですが、ニンニクや唐辛子などを練り混ぜた赤玉が入っているのが特徴的ですね~

最近はこのような龍上海インスパイア系ラーメンが続々と登場しているので、一大ムーブメントになりそうな予感がしています。

辛味噌

コチラはチャーシューですが、大ぶりのチャーシューが3枚も入っていますよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

見た目通りですが、トロットロの美味しいチャーシューが絶品です!

チャーシュー

白味噌らーめんと相性が良い”青のり”も入っているので、磯の香りがとても良い感じですね~

青のり

白味噌スープはメチャクチャまろやか&マイルドな味で飲みやすい感じです。

こりゃ美味いッスね!

山形辛味噌のスープ

これだけでも十分美味しいスープですが、この美味しいスープに辛味噌を溶かしながら混ぜていきます!

メチャクチャ赤ッ!?ガク((( ;゚Д゚)))ブル

辛味噌を溶かす

みそ汁を作る感覚で、コツコツ溶かしていきます…

辛味噌を溶かしたスープ

レンゲの中は辛味噌を溶かしたスープで、レンゲ外は白味噌スープです。

全ての辛味噌を溶かすとこんな感じになります!

山形辛味噌ラーメン

ご覧の通り、真っ赤なスープになりました!ナンテコッタ/(^o^)\

結構辛いので、汗が大量に噴き出してきますよ~

麺は口当たりの良いストレート麺ですが、油膜が強いラーメンなので火傷に注意してください。

辛味噌ラーメンの麺

田中そば店のスープは、厳選した素材を二日間以上かけて出汁をとっているそうです。

そこに塩ダレを加えて味を整え、ふんわり香る醤油の風味が麺にしっかりと絡みます。

こだわりが強いこのスープは、飽きる事なくグイグイ飲めちゃいますね。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:中華そば専門 田中そば店 新橋店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13211386/

URL:https://www.tanaka-shoten.net/tanakasobaten

住所:東京都港区西新橋1-18-10 佐々木ビル1F

営業時間:

  • 平日 11時〜16時 (1時間休憩)、16時〜21時 (LO 21時)
  • 定休日/土曜日、日曜日、祝日

交通手段:新橋駅徒歩5分、内幸町駅徒歩3分、汐留駅徒歩5分

TEL:03-6550-8766

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.