その他麺

刀削麺園@東銀座で辛辛マーラー(麻辣)刀削麺を食レポ!

刀削麺園(とうしょうめんえん)とは?

刀削麺園

刀削麺園(とうしょうめんえん)は、東京銀座にある西安料理と刀削麺の専門店です。

西安料理の特徴は、辛~い香辛料を使った麻辣料理です…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

具体的に辛い香辛料とは

  • 唐辛子
  • 花山椒
  • ラー油

などです。

食べた後に舌がビリビリと痺れる、即ち「シビカラ」なんです!

そして刀削麺とは中国の山西省発祥で、小麦粉を水で練った生地の塊を板に乗せ、片手に生地、片手に専用の曲がった包丁で生地をブクブク沸騰した湯釜の中へ削ぎ落していく麺のことをいいます。

その光景も一つのパフォーマンスとして来客に喜ばれています。

刀削麺は一度食べると病みつきになるんですよね~(p゚∀゚q)キュキューン

刀削麺園は東銀座にある

刀削麺園の店舗

刀削麺園は銀座エリアにあるのですが、正確には新富町駅と東銀座駅の真ん中くらいにあるお店です。

この辺りにはオフィスが多いので、サラリーマンのランチ客が多いみたいですね。

お店は1階~2階まであるので、意外と広いッスね~

そして1階の厨房はガラス張りになっていて、刀削麺の料理人が大きな湯釜に麺を削ぎ落とす姿を見ることができますよ。

刀削麺園のメニュー

刀削麺園店のメニュー

刀削麺園店のメニュー02

メニュー

  • マーラー刀削麺:850円
  • ホルモン麺(大腸麺):830円
  • スーラー麺(酸辣麺):830円
  • タンタン麺(坦々麺):800円
  • ネギチャーシュー麺(葱油麺):800円
  • ※メニューから一部抜粋

刀削麺園の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/12/13

刀削麺

ランチする場所を探して銀座をフラフラ歩いていると、刀削麺屋さんを発見!

銀座には美味しい刀削麺のお店がたくさんあるので、ぜひチェックして欲しいですね。

下がオススメの刀削麺屋さんですよ。

陳家私菜(ちんかしさい)@有楽町で麻婆刀削麺を食レポ!

目次1 陳家私菜(ちんかしさい)とは?2 陳家私菜の看板メニュー3 有楽町駅近くの国際ビルにある4 陳家私菜のメニュー5 陳家私菜の口コミ&レビュー6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最新 ...

続きを見る

XI'AN(シーアン)@銀座店|有楽町で麻辣刀削麺を食レポ!

目次1 西安料理XI'ANとは?2 有楽町&銀座駅から徒歩圏内3 西安料理XI'ANのメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見 ...

続きを見る

川府(センフ)@銀座|四川風の石鍋麻婆豆腐と刀削麺が最高に熱い!

目次1 四川名菜 銀座川府(センフ)とは2 店舗の立地と内観&外観3 四川名菜 銀座川府のメニュー4 口コミ&レビュー5 石鍋麻婆豆腐(刀削麺)の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最 ...

続きを見る

刀削麺園はどうやら西安料理のお店のようですね~

早速突撃してみましょう!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

刀削麺屋さん

今回はお店の人気No.1メニュー「マーラー刀削麺」をオーダーしました!

写真ではわかりづらいですが、メチャメチャ器がでかいです!オウゥッ∑(゚ω゚ノ)ノ

刀削麺

普通のラーメンの倍くらいある器ですね…

刀削麺はかき混ぜることが必要なので、でか目の器にしてるんだと思います。

なんか見ているだけで辛そうなスープですね~

ちょっとドキドキします…∑( ̄- ̄;)ドキドキ・・

刀削麺のスープ

刀削麺は具材は挽き肉、パクチー、インゲン…

一見するとシンプルですが、スープには香辛料が沢山入っていて、飲んでも満足感があります。(d゚ω゚d)オゥイェー♪

でも見た目ほど辛くないので、辛いのが苦手な人にも食べやすいと思いますよ。

麺はモチモチしていて、とてもべリーグです。(b・ω・d)イェァ♪

刀削麺の麺

注文が入ってから職人さんが一本一本手でそぎ落としていくので、所々に薄い部分や厚い部分があり、それがまた楽しい食感ですね。

香辛料は疲労回復や体力増強にも効果的?らしいので、疲れが残っている時に良さそうですね。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:西安料理 刀削麺園

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13046854/

URL:http://www.jc-shipping.co.jp/toushou/

営業時間:月~金/11:30~03:00、土日祝日11:30~22:00

住所:東京都中央区銀座3丁目12−1

交通手段:東銀座駅徒歩5分

電話番号:03-6807-6366

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-その他麺
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.