ラーメン

魁力屋@南砂店|京都北白川の背脂醤油ラーメンを食レポ!

京都北白川ラーメン 魁力屋とは?

京都北白川ラーメン 魁力屋 南砂店

魁力屋(かいりきや)は東京都内にあんまりないんです。

(´;ω;`)ウッ・・

なので東京在住の人にはあまり馴染み無いかもしれませんが、魁力屋は京都北白川ラーメンを提供しているお店なんですよ~

京都ラーメンには美味しいお店がたくさんありますよね。

個人的には「ますたに」みたいな京都ラーメンが大好きなんです!

前々から「食べたい!」と思っていた魁力屋なので、今日の食レポはとても楽しみですね!

南砂町のトピレックプラザにある

トピレックプラザ

今日お邪魔したのは、京都北白川ラーメン 魁力屋 南砂店です。

江東区南砂町ベッドタウンになっているので、この街には大型商業施設がいくつかあるんです。

その中の一つが「トピレックプラザ」です!

トピレックプラザはイオンが中心になっていますが、ラウンドワン、ホームセンターコーナンなど、様々な施設が一つにまとまっているショッピングモールです。

南砂町に住んでいる方にとっては日常使いできるショッピングモールなので、こんな施設が近くにあったらとても便利ですよね。

なんとも羨ましい限りです。

京都北白川ラーメン 魁力屋 南砂店のメニュー

京都北白川ラーメン 魁力屋 南砂店のメニュー

メニュー

  • 特製醤油ラーメン:670円
  • 特製醤油ラーメン:670円
  • 特製醤油味玉ラーメン:770円
  • 特製醤油九条ねぎラーメン:850円
  • 特製醤油ラーメン:670円
  • みそラーメン:750円
  • みそ野菜ラーメン:850円
  • みそ味玉ラーメン:850円
  • 辛みそラーメン:750円
  • 辛みそもやしラーメン:870円
  • 餃子(6ヶ):280円
  • お子様セット:350円
  • 杏仁豆腐:100円

京都北白川ラーメン 魁力屋 南砂店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/7/2

特製醤油ラーメン+焼きめし(小)

前々から魁力屋(かいりきや)には来てみたかったんですよね~

というのも、個人的に京都ラーメンが大好きだからです!

京都ラーメンといっても色々なジャンルが存在しますが、やっぱり王道なのは背脂醤油ラーメンですよね。

その王道を貫く魁力屋は、やはり避けて通れない道です…

ということでメニューを見ていると、どうやらセットメニューがあるみたいですね~

焼きめし(チャーハン)が看板メニューみたいなので、迷わず「焼きめし定食」に決めました。

定食メニュー

もちろん注文するラーメンは、看板メニュー「特製醤油ラーメン」です。

「麺の硬さ」や「背脂の量」をオーダーすることもできるみたいですね~

麺の固さ

ここは無難に全て「ふつう」にしてみました…、というタイミングで、期間限定キャンペーンを発見!

生ビール

これは激アツなので、速攻で生ビールを注文しました!

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

生ビール

やっぱり暑い季節は生ビールに限りますよね。

しかも魁力屋の卓上には、食べ放題の「たくあん」と「刻みネギ」があるんです!

食べ放題

この沢庵だけで、無限にビールが飲めますぞ~~~

たくあん

ワチャワチャしているうちに、特製醤油ラーメンが到着しました!

特製醤油ラーメン

見た目は背脂多めですね~

∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

さっそく背脂スープを頂いてみましょう…

背脂スープ

これは鶏ガラをベースにした醤油スープですね~

結構甘みが強いので、万人受けする感じだと思います。

次に麺を食べてみましょう…

麺

麺は低加水麺ですね。

麺の硬さを「ふつう」にしましたが、低加水麺であればチョイスを間違えましたorz…

低加水麺は食感が良いので、麺の固さを「かため」にした方が無難だと思います。

次に、セットメニューで注文した焼めし(チャーハン)を食べてみます…

チャーハン

こりゃ美味いッス!

焼めしは相当イケてますね。

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ビールとの相性もぴったりなので、昼間から飲んだくれるなら最高ッスね!

お次は餃子です!

餃子も看板メニューみたいなので、必食ですよ~

餃子

餃子は皮がパリッとしていて、餡もギッシリ詰まっています。

餃子

なるほど…、これを肴に生ビールを飲むわけですね。

こりゃ最高にハッピーな時間が過ごせそうです。

辛みそラーメンも食レポ!

魁力屋のラーメンには「醤油ラーメン」と「味噌ラーメン」があります。

その中でも「辛みそラーメン」が気になったので、ついでに注文してみました。

辛みそラーメン

辛みそラーメンのスープは、メッチャ赤いッスね…

アセアセ(; ̄ー ̄)

ちょっとビビりながら、まずはスープを飲んでみたいと思います。

辛みそラーメンのスープ

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

想定以上の辛さですwww

奥深い辛さというよりは、刺激的な辛さですね。

これは辛いのが苦手な人は注文しない方が良いと思いますよ~

最後にお口直しの杏仁豆腐を注文してみました。

杏仁豆腐

やっぱり辛い料理の後には、杏仁豆腐がぴったりですね。

お子様セットのラーメンもある

今日は子供も一緒だったので、お子様セットも注文してみました。

魁力屋のお子様セットは「ラーメン」「チャーハン」「ゼリー」「おもちゃ」が付いて、たった350円なんです!?

お子様セット

メチャクチャ安いので、ファミリーにはとても助かる料金設定だと思います。

ちなみに、おもちゃはこの中から自由に選べます。

おもちゃ

最後には子供に「飴ちゃん」をくれる心優しいお店なので、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:京都北白川ラーメン 魁力屋 南砂店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13226288/

URL:https://www.kairikiya.co.jp/shop/minamisuna/

住所:東京都江東区南砂6丁目7−15 トピレックプラザ西館 1F

営業時間:月曜~日曜 10:30~22:00

交通手段:南砂町駅徒歩5分

TEL:03-6666-3379

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.