ラーメン

ひむろ@有楽町店でメチャウマ札幌味噌ラーメンを食レポ!

北海道らーめん「ひむろ」とは?

ひむろとは

有楽町にある「ひむろ」は、梅沢グループが経営している北海道らーめんを提供しているラーメン屋さんです。

本格製法のマイルドな白味噌を使った「味噌ラーメン」が看板商品で、「東京で最も札幌に近いラーメン」と謳っていますが、その実力はとても高いと思います。

炒めた野菜のシャキシャキ感と、強い旨味のあるスープが特徴的なラーメンです。

ひむろ 有楽町の店舗

ひむろの店舗

北海道ラーメンひむろは有楽町駅から徒歩3分位の所にあるので、結構好立地ですね~

どっちかといえば日比谷にありますが、ちょっと奥まったところにあるのでわかりずらいかも知れません。

なので、Googleマップ必須ですよ~

周りには帝国ホテルやオフィスが沢山あるので、平日のランチ時には混み合いそうですね。

お店に入ったのは15時頃でしたが、とても空いていたので、混みそうな時間帯を外せば以外と待たずに済むかも知れません。

ひむろのメニュー

ひむろのメニュー

メニュー

  • 札幌味噌ラーメン:850円
  • 味噌チャーシュー麺:1.050円
  • 旭川醤油ラーメン:750円
  • 醤油チャーシュー麺:950円
  • 函館塩ラーメン:750円
  • 塩チャーシュー麺:950円
  • 味噌オロチョン(中辛):950円
  • オロチョンチャーシュー麺(中辛):1,150円
  • キムチラーメン(辛口):950円
  • キムチチャーシュー麺(辛口):1,150円
  • 鉄火麺(激辛):950円
  • 鉄火チャーシュー麺(激辛):1,150円
  • ※麺の大盛150円追加

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/2/8

札幌味噌ラーメン

今日はメチャクチャ寒かったので、こんな日には味噌ラーメンが最高ですよね!

有楽町の味噌ラーメンといえば、北海道らーめん「ひむろ」の有楽町店です!

今回は一番人気の「札幌味噌ラーメン」を注文ましたよ~

札幌味噌ラーメン

白味噌ですが濃いめ見た目がとても美味しそうですね~

熱々の味噌らーめんは最高ですね!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

まずはスープを一口…う~ん美味いです!!

札幌味噌ラーメンのスープ

ひむろの味噌ラーメンは、白みそがベースになっているスープですが、正直チョー好みです…(*・ω・*)ポッ

濃厚なスープなのでコクがあるのに、クリーミーでメチャクチャ美味しいスープですね。

ココに注意

結構ニンニクが効いているスープなので、サラリーマンは注意しましょう!

麺は味噌ラーメンと相性抜群のちぢれ麺で、スープと良く絡みますね~

これも好みが分かれると思いますが、個人的には大好きな感じです!

札幌味噌ラーメンのちぢれ麺

味噌ラーメンには、もやしが沢山入っていて、食べごたえ十分です!

もやしと味噌らーめんの相性は最高ですよね~

たっぷりもやし

チャーシューも柔らかくて美味しいです。ヽ(〃v〃)ノ ♪

お好みでおろしにんにくを入れると、更にコクがUPしますよ~

おろしにんにく

ひむろの味噌らーめんは個人的に超好みなので、大満足の美味しいラーメンでした。

有楽町&日比谷のランチタイムには、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:北海道らーめん ひむろ 有楽町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13036154/

URL:http://umezawa-group.com/

営業時間:月~日曜日 11:00~24:00 金・祝前日 11:00~4:00

住所:東京都千代田区有楽町2-3-9

交通手段:JR有楽町駅銀座口から徒歩3分、日比谷駅から徒歩3分

電話番号:03-5568-2999

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.