ラーメン

横浜家系ラーメン道玄家@アトレ新浦安で豚骨醤油SPを食レポ!

横浜家系ラーメン 道玄家(どうげんや)アトレ新浦安店とは?

道玄家アトレ新浦安店

千葉県新浦安駅にはラーメン屋がいくつかありますが、横浜家系ラーメンは1店舗しかないんです…

なので新浦安市民にとって、道玄家(どうげんや)は貴重な存在だと思います。

お店の中は常に賑わっている状態なので、地元の人に愛されているラーメン屋さんみたいですね。

他の場所でも「横浜家系ラーメン 道玄家」という看板は見たことありますが、それとの関係性は定かじゃありません。

横浜家系ラーメン 道玄家アトレ新浦安店のメニュー

メニュー

メニュー

  • 豚骨醤油:730円
  • 豚骨醤油玉子:840円
  • 豚骨醤油ネギ:870円
  • 豚骨醤油きゃべもや:870円
  • 豚骨醤油チャーシュー:1000円
  • 豚骨醤油SP:940円
  • 濃厚辛豚骨:860円
  • 豚骨味噌:780円
  • 中華そば:700円
  • 旨塩ラーメン:700円
  • 塩野菜タンメン:810円
  • 濃厚魚介つけ麺:810円
  • 魚介つけ麺SP:1020円
  • 魚介つけ麺きゃべもやSP:1160円
  • ハバネロ辛豚骨ラーメン:860円
  • もやしひき肉あんかけ麺:760円
  • 酸辣湯麺:790円
  • 台湾ラーメン:830円
  • 油そば:710円

横浜家系ラーメン 道玄家アトレ新浦安店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/9/4

豚骨醤油SP:940円

今日は「横浜家系ラーメンが食べたい!」という気分だったので、道玄家@アトレ新浦安店にやってきました!

新浦安の駅前にはアトレがあるので、色々便利な感じになっていますね。

アトレ

店内にはカウンター席とテーブル席があるので、複数人でも使いやすいと思います。

さて、今日も暑かったので、とりあえずビールで乾杯です!

ビール

「パーフェクトサントリービール…?」という謎ビールでしたが、とりあえずノド越し最高なのでOKっす!

「横浜家系ラーメン」という看板だったので、てっきり家系ラーメン専門店だと思ったら、かなりメニューが豊富ですね~

メニュー

豚骨醤油ラーメンはもちろん、中華そば、塩タンメン、味噌ラーメン、豚骨ラーメンをはじめ、魚介系つけ麺、油そば、サンラータン、台湾ラーメンまで揃っています。

これはオールジャンル系(地雷系)なので、かなり危険な香りがします…

まー、気を取り直して、とりあえず家系ラーメンを注文してみましょう。

どうやら看板メニューは「豚骨醤油ラーメンSP(スペシャル)」みたいなので、これに決めました!

豚骨醤油ラーメンSP(スペシャル)

なんかゴージャスっすね~

一般的な家系ラーメンと同じく、麺の固さ、味の濃さ、油の量は自由に選べます。

  • 麺の固さ ⇒ かため、普通、やわらかめ
  • 味の濃さ ⇒ 濃いめ、普通、うすめ
  • 油の量 ⇒ 多め、普通、少なめ

あと今回は”豚骨醤油ラーメン”にしましたが、”豚骨塩ラーメン”にすることもできるみたいですよ。

ちなみに、普通の豚骨醤油ラーメンがこちらです。

豚骨醤油ラーメン

普通の豚骨醤油ラーメンと比べて、SPには板海苔、玉子、チャーシューが追加されているんです。

比較するとこんな感じです。

比較

さらにもちろんライス無料なので、遠慮なく注文しましょう!

ライス無料

ちなみに、麺類は料金をプラスすればセットメニューにできるので、もし良ければ注文してみてください。

今回は「餃子+唐揚げ(+350円)」のセットメニューを注文してみました。

セットメニュー

餃子の焦げ目はいい感じですが、唐揚げは思いっきり冷凍食品ですね…

さて、さっそく豚骨醤油スープをいただいてみましょう…

豚骨醤油スープ

これは甘さが際立つ豚骨醤油味ですね~

これぞ家系ラーメンといった感じの王道の味ですが、なんか雑味の無い綺麗なスープですね。

やっぱり家系ラーメンはライスと相性抜群だと思います。

お次は中太麺をいただいてみましょう…

中太麺

コシのある麺はウマいッス!

やっぱり家系ラーメンは「麺固め」に限りますね。

できれば麺固めで攻めましょう!

ここで、横浜家系ラーメンの大親友とも言える「刻みにんにく」をブチ込みたいと思います。

刻みにんにく

これを入れると家系ラーメンがブーストするので、絶対に外すことができません。

「ガンガンいこうぜ!」の精神で攻めまくりましょう!

もやしひき肉あんかけ麺もオーダー

せっかくなので、もやしひき肉あんかけ麺もオーダーしてみました。

もやしひき肉あんかけ麺

醤油ベースのスープにとろみのある餡が絡まっていて、アツアツですよ~

ラーメンの上には大量のモヤシがのっているので、なかなかのインパクトですね。

大量のモヤシ

さっそく麺をいただいてみたいと思います…

麺

う~ん、なんとも普通ですね。

特に感動はありません。

豚骨醤油ラーメンは美味しかったですが、他のラーメンは微妙なのかもしれません。

道玄家アトレ@新浦安店の総評

道玄家は横浜家系ラーメンのお店なので、豚骨醤油ラーメンはとても美味しかったです!

でも、醤油ラーメンは至って普通でした。

両方とも決してマズくありませんが、特に感動は無かったですね。

あと、これは完全に個人的な見解ですが、看板メニューの豚骨醤油ラーメンはお店で炊いてないかもしれません。

その理由は、店内が豚骨臭で充満していなかったのと、スープが綺麗すぎると感じたからです。

※個人の感想なので、もし間違ってたらゴメンナサイ…

お店で炊いている「純・横浜家系ラーメン」は、もっと男らしいと言うか、いい意味で”雑味がある”ので、道玄家は大手チェーン店みたいな綺麗な味がしました。

雑味がある代表例は、東京の渋谷駅にある大人気店「侍(さむらい)」みたいな感じですね。

侍(さむらい)@渋谷|行列必須の横浜家系ラーメンを食レポ!

目次1 横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店とは?1.1 渋谷マークシティの横にある2 横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店のメニュー3 横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店の口コミ&レビュー4 店舗情報4.0.1 ラ ...

続きを見る

もしかしたら出来合いのスープを使っているかもしれません(別にそれでも美味しいのでOKです)が、作られた感が否めないということです。

気になる人は、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:横浜家系ラーメン 道玄家アトレ新浦安店

食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12036068/

公式URL:https://www.dougenya.com/

住所:千葉県浦安市入船1丁目1−1 アトレ新浦安ダイニングコート1

営業時間:

  • 月〜金:11:00〜25:00(L.O. 24:30)
  • 土日祝:11:00〜24:00(L.O. 23:30)

交通手段:新浦安駅徒歩1分

TEL:047-390-6899

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.