ラーメン

日高屋@押上で五目あんかけラーメン&焼き餃子を食レポ!

日高屋 押上四ツ目通店とは?

今日は私用で墨田区押上に来ました!

押上といえば、東京スカイツリーですよね。

東京スカイツリー

今日もそびえ立っていますね~

そのお膝元に、日高屋 押上四ツ目通店はあります。

日高屋 押上四ツ目通店

この辺りは観光客が多いので、店内も賑わっていますね。

1Fも2Fも20席あるので、ゆっくり食事できるお店だと思います。

ランチやディナータイムは要注意です。

日高屋 押上四ツ目通店のメニュー

日高屋 押上四ツ目通店のメニュー

メニュー

  • 中華そば:390円
  • とんこつラーメン:470円
  • ピリ辛とんこつネギラーメン:630円
  • 五目あんかけラーメン:660円
  • 野菜たっぷりタンメン:550円
  • 味噌ラーメン:570円
  • 油そば:590円
  • ネギタワー味噌ラーメン:700円
  • メディタワータンメン:680円
  • かた焼きそば:650円
  • 半ラーメン:210円

※麺類の一部を抜粋しています。

日高屋 押上四ツ目通店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/9/3

五目あんかけラーメン

最近は日高屋の昼飲みがマイブームなので、とりあえずビールで乾杯です!

ビールで乾杯

ビールのつまみはキムチにしました。

キムチ

私は庶民なので、こんなチープな飲み方が好みッス…

(*ノωノ)キャッ

さてさて、今日は日高屋でまだ食べたことがない「五目あんかけラーメン」を注文してみました。

こちらが五目あんかけラーメンです!

五目あんかけラーメン

ネーミングのとおり、色々な具材がのっていますね~

具材

とろみのある餡が食欲をそそります。

早速、餡を混ぜ混ぜしてから、スープをいただいてみましょう…

スープ

う~ん、やっぱり普通の醤油スープとは違いますね。

オイスターソースが効いていて、かなりとろみもあります。

次に麺を頂いてみたいと思います…

平麺

日高屋の麺は、なんか平麺っぽいんですよね~

コシが無くて、これじゃ全然ダメっすね。

「マズい」という領域ではありませんが、ラーメンという料理で定義した場合、全然美味しくないですね。

他店舗(他の日高屋)で食べたラーメンは美味しいと感じることがあるのに、押上店は美味しくないので、どうやら店舗によってクオリティにばらつきがあるみたいですね。

これはチェーン店にとって致命的だと思います。

「五目あんかけラーメン」というネーミングの通り、野菜がたくさん入っているのですが、土臭い野菜も混じっていて、正直イケてないですね。

個人的な総合評価は以下の通りです。

  • スープ:〇
  • 麺:×
  • 野菜:×

総合的に考えた場合、「次回は無いな…」って感じでした。

美味しいメニューもあるので、ぜひそちらを食べてみてください。

日高屋@門前仲町で謎メニューの「大宮担々麺」を食レポ!

目次1 日高屋は門前仲町に2つある2 日高屋 門前仲町不動前店のメニュー3 日高屋 門前仲町不動前店の口コミ&レビュー3.1 野菜たっぷりタンメンも注文!4 店舗情報4.0.1 ラーメンマン4.0.2 ...

続きを見る

日高屋といえば”餃子”が看板メニュー

やっぱり日高屋といえば餃子ですよね。

餃子

今日はW餃子にしてみましたよ~

「休日×餃子×ビール」は最高の方程式だと思います。

休日ヒマな場合は、とりあえず日高屋に行けばハイになれるでしょう。

※まさにハイデイ日高っすね!

丼メニューも注文してみた!

五目あんかけラーメンを食べたので、なんとなく「中華丼」もオーダーしてみました。

中華丼

中華丼にも餡がかかっているので、五目あんかけラーメンとの違いが気になったからです。

結論から言ってしまうと、五目あんかけラーメンと中華丼にかかっている餡は同じですね。

それであれば中華丼の方が良いと思います。

なぜかと言えば、五目あんかけラーメンの麺は美味しくないので、中華丼にしたほうが満足感は高いはずです。

この辺りは個人の好みですが、ぜひお試しください。

そしてついでに、天津飯も注文してみましたよ~

天津飯

天津飯がマズいお店なんてあり得ないと思っていましたが…

なんと!?逆の意味で期待を裏切ってくれました。

日高屋の天津飯はケチャップ味で、酸味がほぼ無し、しかも甘い…という感じです。

なので、一般的な天津飯をイメージすると肩透かしをくらうはずです。

天津飯ファンの人は十分注意しましょう!

店舗情報

店舗名:日高屋 押上四ツ目通店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13191660/

公式URL:https://hidakaya.hiday.co.jp/hits/ja/shop/1/detail/462.html

住所:東京都墨田区業平4丁目17−4

営業時間:10:30~23:00

交通手段:押上駅徒歩1分

TEL:03-5608-0302

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.