ラーメン

高松の有名店「讃岐ロック」で醤油ラーメンを食レポ!

讃岐ロックとは?

香川県高松市の中心街にある「讃岐ロック」といえば、香川県の有名ラーメン店ですよね。

讃岐ロックは食べログ百名店にも選出されている人気ラーメン屋さんなので、やっぱり案の定行列っすね…

看板メニューは醤油ラーメンですが、塩ラーメンも人気みたいので、迷った時には両方食べてみましょう!

瓦町にある

香川県高松市の中心街といえば「瓦町」や「番町」ですよね。

讃岐ロックはその瓦町にあるので、観光がてらに立ち寄る人も多いみたいですよ~

↑は高松駅ですが、ココから電車&バスで移動できるので、とりあえず不便はなさそうですね。

讃岐ロックのメニュー

  • 醤油ラーメン:900円
  • 醤油チャーシュー:1100円
  • 塩ラーメン:900円
  • 塩チャーシュー:1100円
  • つけめん:900円

讃岐ロックの醤油ラーメンを食レポ!

2023/10/8

醤油ラーメン

讃岐ロックにはランチタイムが設けられていて、11時~14時半は大盛無料という神対応をしてくれます。

それであれば「大盛」 にしない理由はありませんよね。

ということで、ランチタイムの特典をフル活用した醤油ラーメンがコチラです!

讃岐ロック

紫玉ねぎが美しいッスね~

これによって食感がアップするので、玉葱は非常に重要な役目を担っています。

さてさて、早速スープを頂いてみましょう…

う~ん、ほのかな甘みも感じるあっさり系の醤油スープですね。

焦がし玉ねぎの香ばしさがとても印象的ッス!

生醤油を使っているのでカドがないまろやかなスープなのですが、魚介の香りが鼻に抜けますね。

ちなみに背脂が入っているので、もし苦手な人の場合は注意しましょう。

そして次は麺を食べてみたいと思います…

ほうほう、とても喉越しが良い麺ですね~

黒いツブツブが見えると思いますが、どうやら全粒粉麺みたいです。

しかも平麺という部分にこだわりを感じます。

一応ジャンルは「支那そば」らしいので、メンマ(シナチク)も入っていますね。

支那そばが好きな人は、「支那そば発祥のお店」と言われている蓬来軒にも行ってみてください!

そしてこちらはチャーシューです!

チャーシューはハムっぽい感じなので、ロースだと思います。

器は有田焼を採用しているようで、なんとなく全体的に職人のこだわりを感じるラーメンでした。

おそらく無化調ではないと思いますが、それぐらいマイルドな仕上がりなので、最後まで飽きることがありません。

食べログ100名店WESTにも選ばれているお店なので、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:支那そば 讃岐ロック

twitter:https://twitter.com/sanukirock3

食べログ:https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37007799/

住所:香川県高松市常磐町2丁目1−1

TEL:087-805-3250

交通手段:瓦町駅徒歩5分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.