ラーメン

侍(さむらい)@渋谷|行列必須の横浜家系ラーメンを食レポ!

横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店とは?

横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店

「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」と言えば、超有名店ですよね。

前々から行きたいと思っていたお店ですが、以前は渋谷駅の南口方面にあったので、断念してたんですよね…

しかし、なんと!?

2021年の夏頃に渋谷駅前に移転したんです!

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

これは侍ファンにとって朗報ですよね。

侍はカップラーメンにもなっている人気店なので、ご存知の人は多いと思います。

カップラーメン

ちなみに、カップラーメンはファミリーマートで販売されてますよ。

渋谷マークシティの横にある

横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店は、渋谷マークシティのすぐ横にあります。

渋谷マークシティは駅直結型の商業施設なので、アクセス抜群ですね。

渋谷マークシティ

赤枠で囲ってあるお店が「侍(SAMURAI) 渋谷本店」です。

侍(SAMURAI) 渋谷本店

やっぱり案の定行列になっていますね。

ナントッ!!∑(゚∀゚ノ)ノ

日曜日の13時頃にお邪魔しましたが5人ほど待っていました。

行列

でも、回転が早いのですぐに座れましたよ。

待ち時間の目安は一人につき2分くらいですね。

横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店のメニュー

侍 渋谷本店のメニュー

メニュー

  • らーめん:780円
  • らーめん 全部乗せ:1,000円
  • 特とん塩:780円
  • 特とん塩 全部乗せ:1,000円
  • 麺増し:100円
  • ライス:100円
  • 半ライス:50円
  • 味付玉子:100円
  • ほうれん草:150円
  • 海苔増し:70円

横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/10/31

らーめん+半ライス

今日はようやく「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」に来ることができました。

侍は「美味しい!」と評判のお店なので、とても楽しみですね。

今回注文したのは看板メニューの「ラーメン」と「半ライス」です。

ちなみに、ラーメンは注文時にカスタマイズできますよ。

  • 麺(やわらかめ、普通、固め)
  • 味(薄め、普通、濃いめ)
  • 脂(少なめ、普通、多め)

まず到着したのは半ライスです!

(b・ω・d)イェァ♪

家系ラーメンを食べる場合にはライスが必須ですよ~

半ライス

家系ラーメンはライス無料が一般的ですが、侍はライス有料なんです…

ナンテコッタ/(^o^)\

半ライスは+50円(ライスは+100円)でしたが、渋谷駅近ということなので、立地的に仕方ないでしょう。

テーブルの上には家系ラーメンお馴染みの”きゅうり漬け”がたっぷり置いてあります。

きゅうり漬け

このきゅうり漬けを半ライスにブチ込んで食べれば最高にハッピーですよ~

イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

きゅうり漬けを半ライス

しばらくすると主役の豚骨醤油ラーメンが到着しました。

かなりスープの色味が濃いですね~

なんか見た目的に濃厚そうな気がします…

豚骨醤油ラーメン

家系ラーメンでお馴染みのほうれん草も、ラーメンにたっぷり載っています。

ほうれん草

早速スープをいただいてみましょう!

甘味のある動物系のスープですが、家系ラーメンらしい濃い味に仕上がっていますね。

スープ

次に麺を食べてみましょう!

中太麺は喉越しマイルドな感じで、なかなかイケますね。

中太麺

卓上調味料は結構豊富にあるので、途中で味変にチャレンジしましょう!

卓上調味料

今回はニンニクをブチ込みましたが、やっぱり「家系ラーメン×ニンニク」の相性は抜群ッスね!

そしておすすめの食べ方ですが、スープに浸した板海苔をご飯に巻いて食べてみてください。

板海苔

個人的にこの食べ方が一番イケています!

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

スープの中にはゴロッとしたチャーシューがあるので、これと一緒にご飯を食べてもブーストしますよ~

チャーシュー

感想としては、結構難しいなぁ~という印象です。

全体バランスがとても良い横浜家系ラーメンだと思いますが、ちょっと濃いめの味なので後半しんどくなります。

でも、これこそが「家系ラーメン」なので、本流が好きな人にはおすすめできます。

人によっては「味濃い!」となるかも知れないので、その場合には「味薄め」で注文しましょう。

個人的には「麺硬め」がおすすめですよ。

あと、とにかく店内が狭いので、食べてる間にかなりストレスを感じます。

身体が大きい人は要注意ですね。

是非ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13099685/

twitter:https://twitter.com/samurai_EAK?s=20

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目6−6

営業時間:月曜~日曜 10:00~15:00

交通手段:渋谷駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.