ラーメン

つるや@新橋|本格的な担々麺&汁無し担々麺ならココで決まり!

担々麺 つるやとは

担々麺 つるやとは

担々麺 つるやは、名前の通り「担々麺」に特化した新橋のラーメン屋さんです。

ラーメンの激戦区である「新橋西口通り」にあるお店なので、ランチタイムはもちろん、飲み会の〆ラーメンにもオススメです。

店舗の立地と内観&外観

JR新橋駅からは、まず新橋西口通りに向かいましょう!

新橋西口通り

新橋西口通りはラーメン激戦区なので、5mおきに様々なジャンルのラーメン屋が点在しています。

最初の十字路に恵比寿天下一があるので、そこを曲がりましょう。

順路

このタイ屋台があるビルの3階に「担々麺 つるや」は入居しています。

あんまり目立たないので、ちょっとわかりづらいですよね…アセアセ(; ̄ー ̄)

外観

このような看板が立っているので、まずはこの看板を探してみてください!

看板

エレベーターは無いので、階段を上っていきますよ~( ゚∀゚;)タラー

階段

店内はL字型のカウンター席のみで、席数は10席くらいです。

担々麺 つるやの店内

店内はお洒落な感じですし、窓が大きいので明るくて開放的ですね。

外の景色

3Fのお店なので、眺めもGoodです!

担々麺 つるやのメニュー

担々麺 つるやのメニュー

メニュー

  • 担々麺:880円
  • 汁無し担々麺:840円
  • 麺大盛:100円
  • ライス(小):100円
  • ライス(大):150円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/12

担々麺+ライス(小)

メインメニューは「担々麺:880円」「汁無し担々麺:840円」の2種類という、振り切った男気のあるメニューですね。(b・ω・d)イェァ♪

今回は担々麺をオーダーしてみました。

辛さは3段階から選ぶことがでできますが、今回は”普通”にしました。

担々麺

見た目が美しい担々麺で、具材は一般的な担々麺と同じですが、なんとなく普通の担々麺と違う雰囲気ですね。

挽き肉

麺はコシの強いストレートタイプの麺です。

結構スープに絡まるので、美味しいですね。

担々麺の麺

スープには香辛料や唐辛子、山椒などかなり色々な素材が入っているのがわかります。

担々麺のスープ

担々麺を頼む人には、ぜひライスをおすすめしたいと思います!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ライス

スープにライスを沈めて、即席のおじやにするとメチャクチャ美味いので、ぜひ試してみてください。

おじや

卓上には山椒や唐辛子が置いてあるので、足りなければ使ってみてください。

辛子と山椒

辛さ”普通”でも結構辛いので、辛いのが苦手な人は注意してくださいね。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:担々麺 つるや

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13229695/

twitter:https://twitter.com/tsuruya_tantan/

住所:東京都港区新橋3丁目22−2 RISE新橋ビル 3階

営業時間:

  • 月曜~金曜日 11時30分~15時00分, 17時30分~20時30分
  • 土曜日 11時30分~15時00分
  • 日曜日 定休日

交通手段:新橋駅徒歩2分、汐留駅徒歩3分、内幸町駅徒歩5分

TEL:03-6452-9614

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.