ラーメン

鮎ラーメン+@虎ノ門|香ばしさMAXの塩ラーメンを食レポ!

鮎ラーメンとは?

鮎ラーメン +(プラス)とは?

鮎ラーメンは、東京都世田谷区にある高級住宅街「二子玉川」にあるラーメン屋さんです。

岐阜県出身のオーナーが鮎の美味しさを広める為に作り上げた、完全オリジナルのラーメンなのです。

二子玉川

鮎ラーメン本店がある二子玉川には楽天の本社がありますよね。

ビジネスと商業が融合した街ですが、多摩川が流れているので開放感があって良い雰囲気の街ですよ。

鮎ラーメン in 虎ノ門ヒルズ

今回は鮎ラーメンの新店舗「鮎ラーメン+(プラス)」にお邪魔しました。

鮎ラーメン+(プラス)は、虎ノ門ヒルズのビジネスタワーに入っています。

左のビルが虎ノ門ヒルズ森タワーで、右のビルがビジネスタワーです。

虎ノ門ヒルズってツインタワーなんですね…

虎ノ門ヒルズのビジネスタワー

ビジネスタワーの入り口はお洒落な感じですね~

マカロンなどが売られているので、女子受けしそうなお店がたくさん入っています。

虎ノ門ヒルズの入り口

鮎ラーメン+はビジネスタワーの3Fにある、虎ノ門横丁に入っていますので、とりあえず三階まで直行します!

虎ノ門横丁

コロナ禍の期間中だけかも知れませんが、虎ノ門横丁の営業時間は11:00~22:00なので注意してください。

営業時間

色々なジャンルの飲食店がたくさん入っているので、飲み歩くだけでも楽しいと思いますよ。

鮎ラーメン +(プラス)のメニュー

鮎ラーメン +(プラス)のメニュー

メニュー

  • 鮎ラーメン:700円
  • 鮎ゴトハーフラーメン:900円
  • 鮎マルゴトラーメン:1,100円
  • 鮎の一夜干し:700円
  • 鮎焼きオニギリ:200円
  • 神のカキ:1個400円
  • カキフライ:3個1,000円

※鮎ラーメンには鮎が1/4、鮎ゴトハーフラーメンには鮎が1/2、鮎マルゴトラーメンには鮎が1匹入っています。

鮎ラーメン +(プラス)の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/11/4

鮎マルゴトラーメン+鮎焼きオニギリ

「鮎1尾がまるごと入ったラーメンがある…」という都市伝説めいた噂が入ってきたので、その真偽を確かめに鮎ラーメンに来てみました。

今回はお店の看板メニュー「鮎マルゴトラーメン」をオーダーしましたよ!

ラーメンの種類によって、丼に入っている鮎の割合が違うので要注意です。

鮎マルゴトラーメン

使われているのは”鮎の一夜干し”です。

鮎の一夜干しは単品700円でオーダーすることもできます。

炙った鮎を丸ごと1尾ぶち込んでいるので、メチャクチャインパクトありますね!

鮎の一夜干し

身が締まった鮎は塩加減もGoodです。

1匹づつ手作業で骨を抜いているので、相当手間が掛かっていますね~

身が締まった鮎

スープは、

  • 鶏ガラ
  • 香味野菜

などの厳選素材をじっくり7時間以上かけて煮こまれています。

思った以上に透明なスープで、塩味がベースになっています。

スープ

鮎の香ばしさがプラスされて、絶妙な美味しさですね~

オリジナルの細麺はモチモチした食感が最高です!

細麺なのにコシがあるので、特徴的な麺ですね。

細麺

焼き目が香ばしいおにぎりは追加注文なので、好みでオーダーしてみてください。

醤油味のおにぎりは、焦げが香ばしくて食欲アップしますよ。

香ばしいおにぎり

焼きおにぎりはそのまま食べてもOKですが、残ったスープに浸して食べてもOKです。

焼きおにぎり

ラーメンの他に牡蠣メニューが豊富に用意されているので、牡蠣好きにはたまりませんね。

牡蠣

店頭には大量の牡蠣があります!

平日の昼間っから飲んでいる人もチラホラいました。

鮎ラーメンは噂通りのクオリティだったので、大満足です!

鮎が丸ごと入っているラーメンはかなり珍しいと思いますので、ぜひご賞味あれ!

鮎ラーメンのお取り寄せ(通販)もある

鮎ラーメンを自宅で楽しむ為のテイクアウトメニューも用意されていますよ~

コロナ禍でお取り寄せメニューは豊富になりましたよね。

約5千円で4食分なので、ちょっとお高目な通販ですが、興味があればチェックしてみてください。

鮎ラーメンのテイクアウトネット販売

鮎マルゴトラーメンの動画

店舗情報

店舗名:鮎ラーメン +(プラス)

URL:https://ayuramen.jp/

Twitter:https://twitter.com/ayula_men?s=20

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13247665/

住所:東京都港区虎ノ門1丁目17−1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁

営業時間:11時30分~15時00分、17時00分~22時00分

交通手段:虎ノ門ヒルズ駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.