つけ麺

頑者NEXT LEVEL@お台場|つけ麺界のパイオニアを食レポ!

頑者(ガンジャ)とは?

頑者(ガンジャ)とは?

頑者(ガンジャ)といえば、小江戸川越(埼玉県)にある”つけ麺のパイオニア”とも言える存在のラーメン屋さんです。

15年間も行列が絶えない人気店なので、ご存じの人は多いですよね?

その特徴は、「極太麺×濃厚つけダレ×魚粉」であることです。

今では当たり前になった「極太麺×濃厚つけダレ」という”つけ麺スタイル”を作りあげたのが、実は頑者なんです。

しかも、今では魚介系つけ麺の定番になった「魚粉トッピング」ですが、これを最初に入れたのも頑者なんです。

隠し味ではなく、具材の一つとして捉えて、大量にトッピングするスタイルはインパクトも抜群です!

アクアシティお台場にある

アクアシティお台場に来ましたよ~

アクアシティお台場

平日の午後でしたが、アクアシティお台場の通路はガラガラですね。

アクアシティお台場の通路

これだけ空いていればショッピングもしやすいですね。

皆さん、平日は狙い目ですよ!

東京ラーメン国技館 舞とは?

東京ラーメン国技館 舞は、アクアシティお台場の5階にあるので、エレベーターで直行しましょう!

東京ラーメン国技館 舞とは?

こちらが東京ラーメン国技館のMAPですが、2020年11月現在で6店舗が入っています。

東京ラーメン国技館のMAP

東京ラーメン国技館の入り口は行列に耐えられるように、長めのアプローチになっています。

恐らく、土日祝日には大行列になっているのでしょう。

東京ラーメン国技館の入り口

東京ラーメン国技館の店内はこんな感じです。

東京ラーメン国技館の店内

頑者NEXT LEVELの店内はこんな感じの座席ですが、外のテラス席でも食べられるんですよ。

東京ラーメン国技館の座席

今日は天気が良かったので、テラス席でラーメンを頂くことにしました!

テラス席

テラス席は開放的で良いですね~

レインボーブリッジが全開で見えちゃいます!

テラス席

眺めが最高っスね!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

頑者の札

さて、渡された頑者の札をテーブルに置いて、しばらく精神を集中させながら待ちましょう!

頑者NEXT LEVELのメニュー

頑者NEXT LEVELのメニュー

メニュー

  • 海老つけめん:930円
  • 特製海老つけめん:1,180円
  • 海老つけめんDX:1,430円
  • つけめん:880円
  • 特製つけめん:1,130円
  • つけめんDX:1,380円
  • 辛つけめん:930円
  • 特製辛つけめん:1,180円
  • 辛つけめんDX:1,430円
  • 海老出汁ラーメン:900円

頑者NEXT LEVELの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/11/5

特製つけめん:1,130円

今日はテラス席で食レポすることにしたので、ちょっと暗い画像になりますがご勘弁ください!

コチラが注文した「特製つけめん」です。

特製つけめん

つけ麺の量は230gですが、結構ボリューミーに見えますね~

麺は追加料金で増やすことができますよ。

  • 大盛350g:+100円
  • 特盛450g:+200円

具材はなんとも豪快です!

230g

濃厚なスープに負けない極太麺は、毎朝作っている自家製麺らしいですよ。

もっちり柔らかいのにコシの強くて、モチモチした弾力感が特徴的です。

香りも良いですね~

モチモチ麺

濃厚魚介豚骨スープには、

  • 大量の煮干し
  • サバ節
  • かつお節

が絶妙なバランスで混合されています。

10時間以上も煮込んだ濃厚つけダレなので、とても楽しみですね~

濃厚魚介スープ

コチラが頑者伝説の始まりとなった、象徴的な「魚粉」です。

魚粉

いやー、ドロッとしたスープですね~

甘みがあるスープなのでカロリーがヤバそうですが、考えるのが面倒なので、とりあえず一切無視しましょう!

ドロッとしたスープ

さて、極太麺をスープに浸してみます…メチャクチャ麺に絡みつきますね~

スープが麺に絡みつきます。

ストレート麺なのにこの絡みつき具合は凄いですね!

一応つけ麺を引き立てる仲間達(具材)を紹介しておきますね。

まずは極太メンマです!

極太メンマはデカいし歯ごたえがしっかりしているので、ちょっと食べ辛かったです…(ll゚д゚)ゴーン

極太メンマ

味玉は半熟な感じがGoodですね。

個人的にはもう少しトロッ感が欲しかったです。

味玉

チャーシューは大振りですが、程よく柔らかいのでこの量でも全然食べられますよ。

麺と一緒に食べると美味しいですね。

チャーシュー

ちなみに、スープの中にもとろける角煮チャーシューが入っていました。

こっちのチャーシューはトロットロなので、個人的にはこのチャーシューの方が好みでした。

角煮チャーシュー

さて、食べ終えた段階でスープの残りの見てみると…なんと!?ほぼゼロ!

最初のつけダレが麺に絡みついて無くなってしまいました…

これで如何に濃厚なドロドロスープなのか判りますよね?

でも、これじゃスープ割りが飲めないっスね~(-_-)ウツダ

スープの残り

ボリューム感のあるつけ麺なので、これだけでも大満足です!

ジャンボ餃子やガンジャ丼も名物らしいですが、1人では全部食べられないかも知れないですね。

お台場に行った時には、ぜひご賞味あれ!

頑者NEXT LEVELの動画

店舗情報

店舗名:頑者 NEXTLEVEL(お台場)

URL:http://www.ganja.co.jp/

Twitter:https://twitter.com/KawagoeSta_UGR?s=20

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13194759/

住所:東京都港区台場1丁目7−1

営業時間:11:00~23:00(年中無休)

交通手段:台場駅徒歩1分

TEL:03-3529-1154

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-つけ麺
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.