ラーメン

月島ロックで”化学調味料不使用”の生姜醤油ラーメンを食レポ!

月島ロックとは?

月島ロックとは?

月島ロックは「ロックンロール」をテーマにしたお店です。

昼間はランチ営業していますが、夜はお酒が飲めるバーの役割にも変化するので、二毛作のような営業形態になっています。

提供されているラーメンは、”化学調味料が不使用”なので、健康志向の美味しいラーメンが食べられちゃいますよ~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

姉妹店の月島カフェで提供されている看板メニュー「牛すじカレー」も食べれますよ。

店舗の立地と内観&外観

今日は東京メトロ有楽町線にある月島駅に来ました!

月島は”もんじゃ焼きの街”として有名ですが、美味しいラーメン屋さんもあるんですよ~

月島駅

月島駅から徒歩1分ほどで月島ロックに到着です!

月島ロックの外観はカフェっぽいですね~、なんかお洒落な感じがヒシヒシと伝わってきます。

月島ロックの外観

月島ロックの店内はコの字型のカウンター席なので、バーみたいな雰囲気を醸し出しています。

ちなみに、24:00(深夜)までオープンしているので、実際にお酒を飲むこともできますよ。

月島ロックの店内

店内にはギターが飾ってあったり、ところどころでロックな雰囲気が感じられます。

ギター

ランチタイムは11:30〜14:30になっているので要注意です。

勝どき駅からも歩けるので、湾岸エリアをカバーしていますね。

月島ロックのメニュー

月島ロックのメニュー

メニュー

  • 月島ロック:1,000円
  • 6/8(ハチロク):1,000円
  • とりそば:1,000円
  • 35(サンゴー):1,000円
  • つけめん:1,000円
  • 牛すじカレー:950円
  • Aセット(ラーメン+たまごかけご飯+チャーシュー佃煮):1,100円
  • Bセット(ラーメン+牛すじカレーハーフ):1,100円
  • Cセット(ラーメン+チャーシュー生姜焼きごはん):1,100円

月島ロックの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/11/6

Aセット

今回はランチメニューの「Aセット」をオーダーしました。

Aセットは1,100円ですが、

  • ラーメン(月島ロック)
  • たまごかけご飯
  • チャーシュー佃煮

が一緒になっているので、「月島ロック:1,000円」を単品注文するよりもお得感がありますね。

Aセット

こちらが看板メニューの「月島ロック」です!

生姜醤油ラーメンですが、化調味不使用の豚100%スープが特徴的ですね。

月島ロックラーメン

生姜が結構入っているので、さっぱりと食べれますよ~

”自然の甘さ”と言い切れるほど優しいスープは、カドが無くてメチャクチャ美味いっすね!

優しいスープ

ストレートの細麺ですが、しっかりしたコシのある麺に仕上がっています。

これは良いチョイスですね~、スープとの相性が抜群です!

ストレートの細麺

チャーシューはデカめのお肉が2枚入っています。

チャーシュー

そして、コチラの大き目な穂先メンマも食べ応えあります。

穂先メンマ

さて、セットメニューのたまごかけご飯も食べてみましょう!

たまごかけご飯

チャーシュー佃煮はたまごかけご飯に入れるのがベーシックですが、そのまま食べてもOKです。

ちなみに、単品注文すると200円なので、セットメニューの方がお得ですね。

チャーシュー佃煮

コチラが完成した”たまごかけご飯”です!

どうですか!?こんなのウマいに決まっていますよね。

たまごかけご飯

ラーメンもたまごかけご飯も非常に美味しかったです!

特にラーメンは化学調味料不使用なので、生姜がモロ全面に主張してきます。

生姜醤油ラーメンが好きな人にはたまらないと思いますよ。

ぜひ、ご賞味あれ!

月島ロックの動画

店舗情報

店舗名:月島ロック

URL:https://www.discberry2.com/restaurant

facebook:https://www.facebook.com/tsukishimarock/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13060374/

住所:東京都中央区佃2-16-7

営業時間:11:30〜14:30、18:00〜24:00(定休日:日・祝)

交通手段:月島駅徒歩1分

TEL:03-3532-3172

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.